• 267
    名前なし 2021/02/21 (日) 04:18:42 35950@13cd3

    トーピードの弱体化の原因はこいつだと思う。

  • 268
    名前なし 2021/06/24 (木) 15:06:30 8bdbd@907fa

    いまさらだけど某全一プレイヤーの影響か安全靴1,1積んでるのよく見るけど、あれってX上位レベルのキャラコンとか環境じゃないと恩恵薄い気がするわ
    自分のレベルに合わせて安全靴削ってインク系かメイン性能増やしたほうが賢い気がする

    269
    名前なし 2021/06/24 (木) 17:12:16 85f16@aae04 >> 268

    キャラコン足りないから安全削る理屈がよくわからんわ
    普通逆じゃ?

    270
    名前なし 2021/06/24 (木) 19:22:52 8bdbd@907fa >> 269

    体感の話になっちゃいますけど、キャラコン足りてないと敵インク上での移動速度とジャンプ性能が少し良くなったところで、恩恵を感じるほどの結果(デスを回避できたり、キル取ったり)につながる精密な操作できない気がするんですよね
    上位勢の細かい動きとか全然真似できないですし
    なのでできないことは諦めて、安全靴は最低限だけにしてインク系とか増やした方がいいかなって
    低パワー帯だと竹デュアルも今はあんまりいないと思うんで

  • 271
    名前なし 2021/07/15 (木) 21:18:16 2b841@49ace

    ロングとかホットでこいつに対面挑むと勝てる気しなくて草生える

    272
    名前なし 2021/07/16 (金) 07:40:19 88a2f@74cad >> 271

    52ガロンより射程の長いZAPだからなこいつはw

    273
    名前なし 2021/07/16 (金) 14:24:14 6669a@e74ae >> 271

    こいつ落とす時だけはスプマニュ系使ってて良かったと思える……

  • 274
    名前なし 2021/07/17 (土) 11:20:18 f26e0@8edc9

    たまに使うと敵にエリートが来て使うの止めちゃう

  • 275
    名前なし 2021/08/02 (月) 04:27:38 6eeaa@3f565

    現環境の覇者52べとの相性ってどうなんだろう?
    シールドめくりとか利用しながら射程ゲー押し付ければ見れなくもない気がするけど、
    キル速遅いせいでナイス玉での緊急回避が間に合ってしまうから別に強くもないのだろうか?

  • 276
    名前なし 2021/09/11 (土) 21:51:57 c4a23@42d3f

    新たな可能性の探索として普段使わないこの武器20回くらい使ってみたんだけどコンスタントにキルサポートも含めて12キルくらいしてるんだけど勝てねぇ
    何が悪いんだろう?

    277
    名前なし 2021/09/12 (日) 05:55:15 6eeaa@3f565 >> 276

    カウントを進める意識とか?
    このブキは最悪キル取れなくとも、相手が防衛や打開で強いポジションに立てなくし続ければ、それでカウントが削れて結果的に勝つみたいなとこある。どっかで自分が前に出て相手の前線を下げさせるプレイをしないと攻めが味方任せになってしまい、カウントは取られないんだけどこちらもカウントが取れずに硬直しているうちに、どっかで相手にワンチャン通されて負けるみたいなことに陥りがち。状況によっては、自分がスフィアで突っ込むとかして相手をオブジェクトから遠ざけてカウントを1でももぎ取りたい場面はあったりする。

    あとはSTPさんのブログで出している、某ラピべのトッププレイヤーのインタビュー記事とか参考になるかも。

    278
    名前なし 2021/09/12 (日) 10:04:46 c4a23@42d3f >> 277

    あーそれはあるかも。本来の持ち武器で若干苦手意識があるヤグラやってたんだけど、この武器ヤグラ乗るのあんまり得意そうじゃないなって思って乗るよりキルするのを重視していた節があって、乗るのは味方任せにしていたかもしれない。それでいて八面六臂の大活躍、ってほどキル取れていたわけじゃないし。

    280
    名前なし 2021/09/12 (日) 16:36:34 31147@3e82d >> 277

    ラピは防衛時にキル稼ぎやすいからリザルト見てなんでこんなにキル取ってるのに?って勘違いしやすい。だがラピで攻めろとも言いづらい

  • 279
    名前なし 2021/09/12 (日) 15:00:19 9e882@42d3f

    メイン性能って積むべきなのかな?

  • 281
    名前なし 2021/12/25 (土) 00:07:07 be67f@a5c20

    こいつのせいでトピがナーフされた
    こいつだけ消えてくれれば良かったのに

    282
    名前なし 2021/12/26 (日) 09:46:48 5b9e2@47c8b >> 281

    ラピべのせいじゃなくてもトピコロで割りと言われてると思うけどな

    283
    名前なし 2021/12/26 (日) 13:51:02 8dff7@08b06 >> 282

    ラピ以外は健全

    284
    名前なし 2022/04/06 (水) 12:49:07 9946c@24b61 >> 281

    トーピードナーフ自体は妥当
    トーピード持ちで環境入れないやつはメインやスペシャルの方に問題があると思うのでそっちの強化を願ったほうが良い

    285
    名前なし 2022/04/06 (水) 13:46:02 d8a00@620c6 >> 284

    白傘もおちばもそれなりに流行ったからね。あと1個なんだっけ……。

    286
    名前なし 2022/04/06 (水) 17:59:06 1c796@2fe83 >> 284

    頭クリアされてるやん

  • 287
    名前なし 2022/05/15 (日) 14:15:49 c4a23@42d3f

    無印ラピッドとかラピエリとか色々試してやっぱ結局こいつじゃね?ってなったのなんか悔しいな
    意地で少しラピエリ使い続けてきたけど限界を感じた

  • 288
    名前なし 2022/07/31 (日) 11:03:09 0ac08@42389

    最近やたら増えてきたスクイックリン対面が厳しい。。。