トーピードの弱体化の原因はこいつだと思う。
いまさらだけど某全一プレイヤーの影響か安全靴1,1積んでるのよく見るけど、あれってX上位レベルのキャラコンとか環境じゃないと恩恵薄い気がするわ 自分のレベルに合わせて安全靴削ってインク系かメイン性能増やしたほうが賢い気がする
キャラコン足りないから安全削る理屈がよくわからんわ 普通逆じゃ?
体感の話になっちゃいますけど、キャラコン足りてないと敵インク上での移動速度とジャンプ性能が少し良くなったところで、恩恵を感じるほどの結果(デスを回避できたり、キル取ったり)につながる精密な操作できない気がするんですよね 上位勢の細かい動きとか全然真似できないですし なのでできないことは諦めて、安全靴は最低限だけにしてインク系とか増やした方がいいかなって 低パワー帯だと竹デュアルも今はあんまりいないと思うんで
ロングとかホットでこいつに対面挑むと勝てる気しなくて草生える
52ガロンより射程の長いZAPだからなこいつはw
こいつ落とす時だけはスプマニュ系使ってて良かったと思える……
たまに使うと敵にエリートが来て使うの止めちゃう
現環境の覇者52べとの相性ってどうなんだろう? シールドめくりとか利用しながら射程ゲー押し付ければ見れなくもない気がするけど、 キル速遅いせいでナイス玉での緊急回避が間に合ってしまうから別に強くもないのだろうか?
新たな可能性の探索として普段使わないこの武器20回くらい使ってみたんだけどコンスタントにキルサポートも含めて12キルくらいしてるんだけど勝てねぇ 何が悪いんだろう?
カウントを進める意識とか? このブキは最悪キル取れなくとも、相手が防衛や打開で強いポジションに立てなくし続ければ、それでカウントが削れて結果的に勝つみたいなとこある。どっかで自分が前に出て相手の前線を下げさせるプレイをしないと攻めが味方任せになってしまい、カウントは取られないんだけどこちらもカウントが取れずに硬直しているうちに、どっかで相手にワンチャン通されて負けるみたいなことに陥りがち。状況によっては、自分がスフィアで突っ込むとかして相手をオブジェクトから遠ざけてカウントを1でももぎ取りたい場面はあったりする。
あとはSTPさんのブログで出している、某ラピべのトッププレイヤーのインタビュー記事とか参考になるかも。
あーそれはあるかも。本来の持ち武器で若干苦手意識があるヤグラやってたんだけど、この武器ヤグラ乗るのあんまり得意そうじゃないなって思って乗るよりキルするのを重視していた節があって、乗るのは味方任せにしていたかもしれない。それでいて八面六臂の大活躍、ってほどキル取れていたわけじゃないし。
ラピは防衛時にキル稼ぎやすいからリザルト見てなんでこんなにキル取ってるのに?って勘違いしやすい。だがラピで攻めろとも言いづらい
メイン性能って積むべきなのかな?
こいつのせいでトピがナーフされた こいつだけ消えてくれれば良かったのに
ラピべのせいじゃなくてもトピコロで割りと言われてると思うけどな
ラピ以外は健全
トーピードナーフ自体は妥当 トーピード持ちで環境入れないやつはメインやスペシャルの方に問題があると思うのでそっちの強化を願ったほうが良い
白傘もおちばもそれなりに流行ったからね。あと1個なんだっけ……。
頭クリアされてるやん
無印ラピッドとかラピエリとか色々試してやっぱ結局こいつじゃね?ってなったのなんか悔しいな 意地で少しラピエリ使い続けてきたけど限界を感じた
最近やたら増えてきたスクイックリン対面が厳しい。。。
トーピードの弱体化の原因はこいつだと思う。
いまさらだけど某全一プレイヤーの影響か安全靴1,1積んでるのよく見るけど、あれってX上位レベルのキャラコンとか環境じゃないと恩恵薄い気がするわ
自分のレベルに合わせて安全靴削ってインク系かメイン性能増やしたほうが賢い気がする
キャラコン足りないから安全削る理屈がよくわからんわ
普通逆じゃ?
体感の話になっちゃいますけど、キャラコン足りてないと敵インク上での移動速度とジャンプ性能が少し良くなったところで、恩恵を感じるほどの結果(デスを回避できたり、キル取ったり)につながる精密な操作できない気がするんですよね
上位勢の細かい動きとか全然真似できないですし
なのでできないことは諦めて、安全靴は最低限だけにしてインク系とか増やした方がいいかなって
低パワー帯だと竹デュアルも今はあんまりいないと思うんで
ロングとかホットでこいつに対面挑むと勝てる気しなくて草生える
52ガロンより射程の長いZAPだからなこいつはw
こいつ落とす時だけはスプマニュ系使ってて良かったと思える……
たまに使うと敵にエリートが来て使うの止めちゃう
現環境の覇者52べとの相性ってどうなんだろう?
シールドめくりとか利用しながら射程ゲー押し付ければ見れなくもない気がするけど、
キル速遅いせいでナイス玉での緊急回避が間に合ってしまうから別に強くもないのだろうか?
新たな可能性の探索として普段使わないこの武器20回くらい使ってみたんだけどコンスタントにキルサポートも含めて12キルくらいしてるんだけど勝てねぇ
何が悪いんだろう?
カウントを進める意識とか?
このブキは最悪キル取れなくとも、相手が防衛や打開で強いポジションに立てなくし続ければ、それでカウントが削れて結果的に勝つみたいなとこある。どっかで自分が前に出て相手の前線を下げさせるプレイをしないと攻めが味方任せになってしまい、カウントは取られないんだけどこちらもカウントが取れずに硬直しているうちに、どっかで相手にワンチャン通されて負けるみたいなことに陥りがち。状況によっては、自分がスフィアで突っ込むとかして相手をオブジェクトから遠ざけてカウントを1でももぎ取りたい場面はあったりする。
あとはSTPさんのブログで出している、某ラピべのトッププレイヤーのインタビュー記事とか参考になるかも。
あーそれはあるかも。本来の持ち武器で若干苦手意識があるヤグラやってたんだけど、この武器ヤグラ乗るのあんまり得意そうじゃないなって思って乗るよりキルするのを重視していた節があって、乗るのは味方任せにしていたかもしれない。それでいて八面六臂の大活躍、ってほどキル取れていたわけじゃないし。
ラピは防衛時にキル稼ぎやすいからリザルト見てなんでこんなにキル取ってるのに?って勘違いしやすい。だがラピで攻めろとも言いづらい
メイン性能って積むべきなのかな?
こいつのせいでトピがナーフされた
こいつだけ消えてくれれば良かったのに
ラピべのせいじゃなくてもトピコロで割りと言われてると思うけどな
ラピ以外は健全
トーピードナーフ自体は妥当
トーピード持ちで環境入れないやつはメインやスペシャルの方に問題があると思うのでそっちの強化を願ったほうが良い
白傘もおちばもそれなりに流行ったからね。あと1個なんだっけ……。
頭クリアされてるやん
無印ラピッドとかラピエリとか色々試してやっぱ結局こいつじゃね?ってなったのなんか悔しいな
意地で少しラピエリ使い続けてきたけど限界を感じた
最近やたら増えてきたスクイックリン対面が厳しい。。。