• 356
    名前なし 2021/02/21 (日) 21:21:27 991f4@1016c

    この武器で3000出たんですね…
    使ってた方ジェットにzapにエクスで3000って本当に意味がわからない、凄すぎます

    359
    名前なし 2021/03/01 (月) 18:19:22 889b2@c0d20 >> 356

    エクス一筋ではない、エクス含めた複数ブキです

  • 357
    名前なし 2021/02/23 (火) 01:00:51 c3293@9261c

    ガチマ(ルール問わず)でエクカス使ってみようと思ってギア構成を考えているのですが、下のギア構成から残り10積むなら何が良いと思いますか?候補は復短/ラスパ/カムバ/インク回復の4つです。

    メイン効率18
    メイン性能/イカ速10(20)
    スパ短/爆減/スペ減3(9)
    残り10

    358
    名前なし 2021/02/23 (火) 07:43:33 85f16@b62b5 >> 357

    メ性いります…?ギャグみたいな仕様してますよアレ

    360
    名前なし 2021/06/08 (火) 11:39:36 5c679@d6fd1 >> 357

    ラスト10は無難にラスパじゃないですかね。私もメ性は入れても6くらいで、他のを積んだほうがいいと思いますね。代わりにメ効率メインに追加して25(メイン12発)、ラスパ最大効果時に15発にしたほうがいいと思います。

  • 361
    名前なし 2021/07/29 (木) 02:01:05 f8527@cdd77

    スペシャルイカスフィアは攻撃に使わず、インク回復と割りきったり逃げに使うのが正しい使い方だなと思う
    糞重いメイン持ってるから前線で爆発しても即仕留められるパターンが多い

    363
    名前なし 2021/07/29 (木) 08:55:27 d197a@1f760 >> 361

    これとチャーベツは逃げ用みたいなもんだよな

  • 362
    名前なし 2021/07/29 (木) 06:50:09 2a81b@76fe7

    昔は、低燃費で塗り強くてイカスフィアが強かった上にバンバン回ってた、って凄いな

    364
    名前なし 2021/07/29 (木) 09:52:44 cfd36@0bdfa >> 362

    燃費と塗りとイカスフィアと回転率全部弱体化したって考えると必死すぎるな運営

    365
    名前なし 2021/07/29 (木) 10:35:06 ab5a6@bf358 >> 364

    ブキの強さの見積もりの甘さを思い知って欲しいよな

    366
    名前なし 2021/07/29 (木) 12:46:50 d197a@1f760 >> 364

    金モデさんも…

  • 367
    名前なし 2021/09/12 (日) 10:37:54 f5c10@50c30

    ローラーとか足元塗り弱いやついじめるために作られたブキ

  • 368
    名前なし 2021/10/27 (水) 02:22:59 831cb@4326b

    エクス使いの方に聞きたいことがあるんですが、アーマー付いた相手に90を当てると、35ダメは入りますか?

    371
    名前なし 2022/01/24 (月) 12:43:55 29bf3@6e1b2 >> 368

    無敵で消されると思う。

  • 369
    名前なし 2021/12/12 (日) 05:19:38 2bded@980e3

    この武器キルできないとマジで周りがしんどい思いするから塗り武器だと思って塗ってるだけの人はヴァリアブルでミサイルマンとかした方がマシだと思うよ

  • 370
    名前なし 2022/01/23 (日) 02:28:33 64fbd@a0bad

    こいつにイカ忍をつけると、接近してきた短射程に対して 迎撃直下塗り→逃走→敵が見失ってその辺塗り始める→距離とってじっくり狙う のコンボが狙えて楽しい。特に敵がいきなり敵を見失ってあたふたしている様子が僥倖。まさかエクスにイカ忍をつけてるとは思うまい
    ただしアホみたいに足が遅くなる

    372
    名前なし 2022/02/26 (土) 02:43:00 868f6@06a8d >> 370

    ハイリスクローリターンだけど理には適ってるな
    移動遅すぎてイライラしそうだがな

  • 373
    名前なし 2022/07/11 (月) 03:08:15 4ad0e@82110

    後衛のスフィアはやっぱまだ強いわ 前線スフィアと違って壊されにくいし味方のカバーも来やすい
    なおナイス玉で全く同じことができる模様

  • 374
    名前なし 2022/07/23 (土) 15:02:33 714fa@f3ac9

    ナワバリかエリアにてこれ使う時、使う壁は率先して隙あらば塗ってるんだけど
    今まさに壁上りたそうな人用に先手で壁塗ったりしたらたまにナイスもらえるのが嬉しい