• 1594
    名前なし 2022/01/02 (日) 10:44:21 d5a58@f63d4

    ノーチラス使う時だけ感度4.5→5.0にするんだけど同じような人いる?ノーチラスだけ画面の動きが硬い気がするんだよね

  • 1595
    名前なし 2022/01/06 (木) 06:09:45 033f8@c5733

    3でメイン性能削除されるかもしれないから今のうちにメイン性能なしに慣れておいたほうがいいかも
    ヒト速10イカ速10以上積んでたら案外いける

    1598
    名前なし 2022/02/01 (火) 16:50:12 affaa@a956d >> 1595

    多分メイン性能アップ自体は消えない気がする
    消えるとしたらメ性の攻撃力アップが消えて弾数増えるとか塗りが強くなるとかブレがマシになるとかは残ると予想してる

  • 1596
    名前なし 2022/02/01 (火) 15:20:20 fda26@82c0f

    この武器短射程との対面なら負け知らずだな

    1597
    名前なし 2022/02/01 (火) 16:08:55 7828b@98d9d >> 1596

    ・デュアルプライム並の射程
    ・チャージャーより速い弾の初速
    ・キルタイムと射撃中ヒト速がスシと同じ
    ・ダメージ32なのでインクアーマーを一発ではがせて少しくらい落下減衰しても大丈夫
    ・ジャンプしてもほぼブレないので近づかれても悪あがきができる

    デュアルプライムに擬似確あるから注目されなかっただけで、ノチも結構な短射程キラーよね。
    短射程が多くなるガチホコに79持っていくと面白いよ。キューバンはホコ割りに使えるしジェッパはホコで有用だから。

  • 1599
    名前なし 2022/02/24 (木) 18:37:10 修正 033f8@e794a

    なんやかんやでヒト速積んだほうが使いやすいね
    結局シューターほど軽快には動けないわけで、スピナーらしく強ポジ維持するムーブが強いし、対面性能上げた方がいい
    ちなみに今使ってるギア構成は
    人速2.0ステジャン1.0イカ速0.2メイン性能0.1安全靴0.2爆減0.1ジャン短0.1+余り0.2(79なら余りにスペ強0.2)

  • 1600
    名前なし 2022/02/25 (金) 15:41:16 80314@4f782

    2でこの武器ずっと使ってて思ったのは、ノーチは塗り弱い&引いてローリスクで使えるスペシャル(アーマーミサイル雨ハイプレナイス玉あたり)がスピナーで唯一ないから、その分前出てキルを積極的に取らないとジリ貧になりやすい。
    もちろんその分キル性能は高いんだけど、XPが高くなってくると基本みんな固くて隙が無いから、スペシャルを味方に合わせて使って打開なり抑えなりする必要が出てくる。
    ノーチは良くも悪くも単体で完結してる感じの武器だからそういう試合だとキル性能も中々発揮できないし塗り合い勝てる訳じゃないし、塗った所で結局前出てリスク負わなきゃいけないのがどうしても限界を感じてしまった。

    XP低かったり味方強かったりで勝てる試合は活躍しやすいけど、レベル高かったり拮抗してる試合ではどうも勝ちきれない印象がある。
    要するに勝てる試合はめっちゃ強いけど負け試合をどうこう出来る武器じゃない。
    ガチマでレベル高くなってくると、勝てる試合は無難に、負け試合をどう耐えてひっくり返すかが大切になってくると思うんだけど、ノーチはそういう武器ではない気がする。

    まぁもちろんノーチでも2900くらいまで行ってる人はいるし、結局の所自分の腕がそこまででじゃ無かったという話なんだけど。
    でも3だと後衛で発動できるスペシャル貰えると嬉しいな…

    1601
    名前なし 2022/02/25 (金) 16:12:15 1c796@9561e >> 1600

    その結果がカーリングアーマーだったのかもしれませんね…

    1603
    名前なし 2022/03/30 (水) 20:26:49 ab5a6@bf358 >> 1601

    キープは強みだけど無理やり距離詰めるには硬直が大きいよな。だから普通のスピナーらしく物陰を利用したいけどそれだけでは飛距離が物足りない
    似たようなソイチューバーだとキープ撃ちの展開が速いからもう少し押せ押せで行けるんだが

  • 1602
    名前なし 2022/03/18 (金) 15:23:58 4f205@3881e

    射撃継続時間削ってもいいんで
    スクイクみたいにジャンプ中チャージさせて欲しい

  • 1604
    名前なし 2022/05/06 (金) 08:56:37 79fee@29770

    3でショクワンダー付いてチャージキープしたまま飛び移れたらめっちゃ強そうだな〜と思ったけど、ボタン的に無理そうだよな…

  • 1605
    名前なし 2022/07/07 (木) 06:54:21 9ef76@72fd8

    チャージャーと違ってキープから飛び出した時すぐに停止しないで若干横にずれる気がするんだけど気のせい?

    1606
    名前なし 2022/07/09 (土) 02:58:16 c16c4@abc46 >> 1605

    射撃中のヒト速が乗るぶん歩いてるんじゃない?
    射撃しないで飛び出し動作だけするとチャージャーとそんなに感覚変わらない

    1607
    名前なし 2022/07/09 (土) 07:06:59 9ef76@7c4a5 >> 1606

    なるほど人速か、あとで試してみる

  • 1608
    名前なし 2022/08/14 (日) 12:03:01 9ef76@8eddf

    ダイレクトにめっちゃ一瞬だけど映ってたお

    1609
    名前なし 2022/08/14 (日) 12:24:15 707e0@aae04 >> 1608

    そりゃ全武器内定してるからね

  • 1610
    名前なし 2022/08/26 (金) 23:47:52 f58a6@179b9

    3の銀の構成がポイセン/アメフラシ らしいが
    仮に2でこの構成だったらどうなっていたのやら

    1611
    名前なし 2022/08/27 (土) 00:37:10 3a892@92c93 >> 1610

    スフィア扱いに困ってたから
    アメフラシあれば塗り補完確定数減と素直に有難い