• 468
    名前なし 2022/01/14 (金) 19:14:29 fda26@82c0f

    死ぬほど楽しい武器だからじゃね

  • 470
    名前なし 2022/01/24 (月) 01:43:46 c983f@601d5

    個人的にはスパガジェ3種の中では一番強い気がする。
    サブスペだけ見るとベッチューが一番強そうだけど、トピは長射程への圧にならないしアーマーもキル速遅いメインと噛み合ってない。
    タンサンアーマーで一見すると強そうなベッチューが弱くて、スフィア持ちのデコが強いケルビンと似たような印象を感じる。

  • 471
    名前なし 2022/01/26 (水) 22:15:52 9bd6b@79f2f

    サブスペはかみ合ってるけどメインが貧弱すぎるから、このブキで勝てるのは中の人が強いだけの気がする

  • 472
    名前なし 2022/01/29 (土) 19:36:36 08f83@68deb

    敵にめっちゃエッチなボム投げてくるやつがおって、普通に強かった。ボム避けてる間にダメージちょっとくらってあとは傘で防がれながら削り切られる。

    473
    名前なし 2022/01/30 (日) 10:09:44 a15d0@b48e1 >> 472

    めっちゃエッチなボムについて詳しく

  • 474
    名前なし 2022/02/17 (木) 15:43:23 d8a00@620c6

    3種で明確な優劣はなくてルールステージ編成で適正が違うって認識。
    でもスパガ全一の人は配信で3種で一番強いって言ってたからそうなのかな。

    475
    名前なし 2022/02/24 (木) 17:05:12 6fa26@07026 >> 474

    黒傘は前線キープするだけでもソレーラより劣るしサブスペ的に影響力一番低いから別に前出られた所で相手にしなきゃ良いだけだし、白傘はキル力高いけど別にこの系統にキル力期待してないからトピ持ちならおちばとかスパベチとかラピベチ持った方が強いし、スパイガジェット系統に求められている前線や敵陣側強ポジ荒らしてヘイト稼いで生き残り続けることを考えたらソレーラ一択な所はある。それ以外のことをするなら武器愛とかの拘りでもない限り他の武器使った方がマシなのもあるし。

    477
    名前なし 2022/02/25 (金) 14:34:22 abbe3@3746e >> 475

    白傘じゃなくスパベチって、もしかしてスパッタリークリアのことを言ってる?

  • 476
    名前なし 2022/02/24 (木) 18:01:21 4ad0e@1f5f6

    ただでさえエイムクソムズいスパガ種の中でもサブで足元取れないわマーキングで味方のカバーも期待できないわスフィアはゴミだわで本当に弱い
    動いてる敵に40ダメージ3回連続で当てられるバケモンが使えばベッチューより強いと思うけど、凡人が使ったら弱すぎる

  • 478
    名前なし 2022/03/12 (土) 22:39:47 fe50b@28c58

    なんか最近大会で結構このマイナーブキが使われてるのだが何故

    479
    名前なし 2022/03/12 (土) 23:37:38 5fdb5@a8acf >> 478

    チームとして動けるからじゃない?ガチマはストリートバスケみたいなもん
    ガチマだと役割特化の武器は使いづらい(編成が偏ってたり他の人がちゃんと自分の武器の役割を全うしてくれなかったりする時に代わりになりにくい。偏ってる場合は偏ってるなりに勝ち方はあるんだけど、そういうのは野良には期待できない)けど、事前に編成や作戦を決められる場合はそういう武器も採用できる

  • 480
    名前なし 2022/03/14 (月) 09:37:41 085e7@9c999

    使ってみたら意外と強かった、だけどトラップが無い分ステージによっては結構苦戦する

  • 481
    名前なし 2022/03/22 (火) 18:08:13 7a70b@39e3d

    曲射が当たるようになってから徐々にXP上がってきて、初の2600越え出来た!
    使えば使う程、スプラッシュボムの爆破までの時間やイカスフィアの起動までの時間が長く感じる。
    しかし、それらを踏まえても有り余る楽しさがこの武器にはある。

    482
    名前なし 2022/03/23 (水) 12:26:14 3a892@ed315 >> 481

    スフィアは実際遅いからしゃあない

  • 484
    名前なし 2022/07/11 (月) 03:00:30 4ad0e@82110

    メインサブスペのダメージが全然噛み合わないのが弱い それも全部スフィアが55ダメージなのが悪い
    75ダメにしろ