• 291
    名前なし 2020/10/28 (水) 23:08:31 修正 1cb4c@91eb0

    長射程シューターにシールドと無敵形スペは生存力上がるうえごり押しで強ポジとれて相性いいからケルデコ噛み合ってて好きなんだよね。96凸もスペがスフィアかハンコだったらsp200でも使ってたんだけどな。何でチャクチになった?前作のせいか?

  • 293
    名前なし 2020/11/09 (月) 15:38:42 95dc6@cc57a

    こいつの対処方ってなんだ?そろそろ出てきたと思うから聞くけど

    294
    名前なし 2020/11/09 (月) 15:50:44 bbff4@5b47c >> 293

    ポイズントーピード対物キューバンとかでシールド無効化すればインク切れてるから簡単に倒せるぞ

    295
    名前なし 2020/11/09 (月) 15:53:40 e8520@5ab91 >> 293

    構いすぎないでコイツの味方を狩るとかが一番楽な対処な気がする。

    ケルビンに狙われた段階でさっさと逃げる(最速二発で確定2発出されなければ良い)
    スフィア持ってる時はイキって前に出てくるからさっさと吐かせる。
    シールドスライドやってる時はインクが細いのでそこを狙う
    全武器共通だけどあとは横を取るとか?

  • 296
    名前なし 2020/12/07 (月) 12:05:23 f1286@b5a40

    ケルデコ使いからしたらポイズンとトーピードの組み合わせが最高にキツイ。ポイズン投げられたらすぐインク切れるし、弾速遅いからトーピード壊せないし

  • 297
    名前なし 2021/03/30 (火) 15:28:29 5a5e7@60309

    ホコずっと負けてたけどケルデコ使った途端にS+まで行けたわ

  • 298
    名前なし 2021/05/17 (月) 01:55:15 f9ece@ec864

    数ヶ月前までそこそこ居た印象があるのに先月あたりから全くと言って良いほど見ない気がするんですが気のせい?
    まあケルビン自体あんまりいないんですけど青や黒の方がまだ見かけるような
    52ベッチューに食われてるんですかね

    299
    名前なし 2021/05/17 (月) 08:42:45 59ad7@76ab6 >> 298

    52に食われてZAPにサブスペ割られて生きてられないんだろな

    300
    名前なし 2021/05/17 (月) 12:42:32 修正 3a892@f5ba7 >> 298

    正直スペがへぼいからね
    爆発からのスライドがあるとは言え
    割り自体は余裕でできるし

  • 301
    名前なし 2021/05/26 (水) 19:33:22 24732@9892a

    デコに限らずだけど、平地だと余裕持って戦えるが凸凹多いステになると途端に勝率悪くなってしまうわ

  • 302
    名前なし 2021/07/01 (木) 16:47:58 f26e0@a46a0

    前までメインで使ってたけどこれ使うならケルベッチューと52ベッチュー使ってた方が強いわ

  • 303
    名前なし 2021/10/20 (水) 22:45:33 20bee@ee5ed

    当たり判定デカくない?明らかに当たってないレベルの弾が当たるんだけど

    304
    名前なし 2021/10/21 (木) 09:14:47 1c796@9561e >> 303

    威力減衰が酷いらしいのでトントンです(適当)

    306
    名前なし 2021/10/21 (木) 23:57:17 5826d@f855c >> 303

    Ver.2.2.0で弾でかくなっとるな
    元のサイズは知らんけど

    307
    名前なし 2021/10/22 (金) 03:31:42 cf6a4@921b8 >> 303

    明らかに当たってなさそうなのが当たるのはラグとかだろうけど、実際に弾の当たり判定は一般ブキより大きいよ
    スパとケルビンは立ち撃ち・スライド撃ちともに他のシューター・スピナーの1.25倍で、デュアル、クアッド、スマニュはスライド撃ちのみ1.25倍

  • 308
    名前なし 2022/05/18 (水) 06:55:15 d9b70@a272a

    誰か竹の対処法教えてください…

    309
    名前なし 2022/05/18 (水) 08:21:00 ab5a6@bf358 >> 308

    インクを踏まない

    310
    名前なし 2022/08/15 (月) 04:21:54 d9b70@a272a >> 309

    シルスラでの奇襲や味方のカバーぐらいでしかやれなそうですね。相手も上手いですし。
    基本ヘイト買うか対面拒否がいいかなと個人的に思いました。

    312
    名前なし 2022/08/15 (月) 20:42:48 421d9@2c8cb >> 308

    ブキ相性が悪いから1v1なら対面しない、味方のカバーに入るか、逆に味方にカバーに入ってもらう2v1でやっと相手にできるのかなって気がする
    自分竹使うんだけど、やっぱスライド後の硬直を狙うし、スライド中に大概インク踏んでるから1発で倒せること多いよ
    シールドもそれ以上近寄らせない為に引き撃ちで割るから、敵の射程に入らなければ全然怖くない、ただ2確ってのはやっぱ脅威
    逆に言えば、竹詰められると弱い、お互い射程圏内になると竹プレイヤーのエイム次第で返り討ちにできるけど近ければ近いほど当てづらいしやっぱ焦るから、もし対面せざるを得ない状況ならスライド込みで一気に距離を詰めれるかどうかを意識して仕掛けてみると良い

  • 311
    名前なし 2022/08/15 (月) 04:25:11 d9b70@a272a

    3でシールドナイス玉を貰い注目を浴びてますが、使い手的には増えて欲しくないですね。
    編成事故りやすくなるし、ナーフの後遺症が残る可能性があるし。
    まぁ塗り弱いので環境には入らないとは思いますがね…