• 1049
    名前なし 2022/01/27 (木) 00:40:49 eeeae@f9388

    役割はキルを狙うこと。常に浮いてる相手がいたら積極的に1v1を仕掛けて行って倒し続けるのがこの武器の理想の形。忘れないで欲しいのがこれをルール関与しながらやること。
    有利な武器は、ローラー全部、この武器より短い武器、射程内に入ったキルタイムが遅い武器(ジェット、エクスなど)、チャージしてないスピナー。
    不利な武器というかきつい武器は、ボトル、スクイク以外のチャージャー全部、52、H3、あとは長い武器全般。
    不利武器みてわかるように今の環境だと馬鹿みたいにきつい。それと、扱いが難しいからって極めてもルールとステージを限りなく絞った上で強いってだけでガチマじゃ弱い部類。障害物にも強くキル速も早いシャープマーカーが完全上位互換でそっち使った方がいい。

  • 1050
    名前なし 2022/01/27 (木) 01:45:13 cf6ee@8b9c8

    使い込んで強い動きとか徐々にわかってきたけど、「シマネや52ベで同じ動きもっと楽にできるのでは?」という邪念が浮かぶが、ヤグラのるだけだったらたぶん傘のが強い。s+までだったら正直ブキ環境とか関係ないなと思いながら使ってる。

  • 1051
    名前なし 2022/05/30 (月) 07:39:48 cf6ee@8b9c8

    このブキ、エリアだとノックアウト勝ちするかフルタイム戦ってそのまま負けるみたいな展開多い。抑えでカウント稼ぐのが強いし打開もそこそこできるけど、抑えで前でないと特に弱い。拮抗状態とか盤面維持が苦手なのは燃費悪くて息切れするからかな。リード守って逃げ切り狙うと負けやすい気がしてきた。使い手がヘボいだけかもしれんけど。

  • 1053
    名前なし 2022/06/25 (土) 10:27:35 a1f39@06401

    エリアはボムピだし傘もあるから制圧力はあるけど塗り合いじゃ勝てないね。結局基本どうり相手をいかに塗れるポジに居させないかなんだろうな

    中央からじゃ袋叩きが落ちだし裏取ってもキル速出ないせいで対応されちゃうから適度に塗りつつ頑張ってサイドからちょっかいかけるようにしてるわ

  • 1054
    名前なし 2022/06/30 (木) 20:47:49 修正 66b53@27edd

    傘を開くまでの時間が早すぎるから射撃後傘が開くまでの時間をもう少し伸ばしてもいい
    あとヒト速遅くしてギアパワーも乗りづらくする
    傘という盾を持ってるのに機動力がありすぎる

  • 1055
    名前なし 2022/07/11 (月) 17:43:15 eeeae@1163c

    でたよ。また。下手くそ特有の傘アンチ。

  • 1056
    名前なし 2022/07/11 (月) 23:17:54 b7544@967f5

    でたよ。また。傘という盾を持ってるのに閉じた瞬間に人速で弾も回避できるというキチガイ性能を理解してない馬鹿傘使い

  • 1057
    名前なし 2022/07/25 (月) 18:49:54 74991@1163c

    弾避けたところでねえ…w
    傘もって3000行ってから言ってくれるそれ。

  • 1058
    名前なし 2022/07/27 (水) 13:49:06 6f127@f57f5

    キャンプ共々スピナーリールガン辺りだと対面キツすぎるからそこらは次作対応しやすくしてほしい
    逆に対チャーの倍率抑えてチャーメタにしてくれ
    相性極端なの除けば弱点は多いし弱体化しろとは思わん

  • 1059
    名前なし 2022/08/23 (火) 19:27:17 3e8fa@7e2b3

    ボトル相手は割とニチャニチャできるから好き