• 384
    名前なし 2021/06/10 (木) 23:10:07 c5f21@0d829

    この武器愛用してるけど何故か分からない

    385
    名前なし 2021/06/11 (金) 00:47:45 ce2d7@47762 >> 384

    愛に理由などないのさ(適当)

    386
    名前なし 2021/06/11 (金) 07:25:14 1c796@76fe7 >> 384

    雨付きの塗れるスプラスピナーだからでは?

    387
    名前なし 2021/07/26 (月) 08:58:03 c5f21@0d829 >> 386

    うーん、アメフラシ好きな訳でもないしスプスピ系統が好きな訳でもないし、なんなら前作はプライム96使いだったからなぁ

  • 388
    名前なし 2021/08/08 (日) 11:14:16 0e0e7@4ffc7

    スプスピの塗り能力をフル稼働させて180Pでガンガン吐き出せるアメが物凄く楽しい
    塗りが強いって正義だなぁ

    389
    名前なし 2021/08/08 (日) 11:20:40 0f770@50c30 >> 388

    そんなあなたにもみじシューター

  • 390
    名前なし 2021/08/13 (金) 10:24:13 fb722@6ebae

    52が多すぎるから対物必須じゃないかな

    391
    名前なし 2021/08/13 (金) 10:31:17 23070@64c60 >> 390

    対物付きだと対シールドなら倍率1.25倍で
    1発のダメージが
    32→40になるな

  • 392
    名前なし 2021/09/13 (月) 18:30:52 9bd6b@b38cc

    せめてサブがポイズンならな
    カーリングの使いどころがなさすぎる

    393
    名前なし 2021/09/13 (月) 19:32:03 5791b@e47bc >> 392

    ポイズンも微妙かと、、、
    ビーコンならよかった

    394
    名前なし 2021/09/14 (火) 13:10:54 5826d@58b60 >> 392

    エリアで塗り役するなら要らんけど
    アサリとかなら普通に強くないか?

  • 395
    名前なし 2021/09/14 (火) 13:16:24 9b624@620c6

    長らく編集されていなかったのか、最強塗りブキ!みたいな感じになっていたので若干修正しました。

    396
    名前なし 2021/09/15 (水) 21:46:21 9bd6b@5a160 >> 395

    今は体感52と同じくらいしか塗れないなあ

    397
    名前なし 2021/09/15 (水) 22:28:44 fcb3d@bcbee >> 396

    瞬間塗りは変わらず強いんだけどインクがなあ

    398
    名前なし 2021/09/16 (木) 06:37:27 5674d@841bc >> 396

    まだまだ塗り強いけど燃費が負けるのがキツいわな…

  • 399
    名前なし 2021/11/09 (火) 04:21:27 b5456@6e754

    なんとかこいつでエリアに25には来れてはいるんだけど
    ボトル、52、アーマー環境で全ての敵がきつく見えてしまう
    みんなどうしてますか?
    この帯で勝てる試合全部味方のおかげみたいなもんで、自分で勝利に導けてる感覚が全くしなくて正直諦めてます。

    400
    名前なし 2021/11/09 (火) 06:49:29 5674d@801c5 >> 399

    充分影の主役として導けていると思います
    雨でアーマー破壊したら後はもう任せたみたいに割り切っちゃってもいいと思う

    401
    名前なし 2021/11/09 (火) 07:48:33 85ba9@5b7e2 >> 399

    スピコラはスプスピ種の中で1番塗り貢献できると思って使ってるけどメインでのアシストとキルをほどほどにして後は任せたって感じで自分は立ち回ってる
    対物あればシールドもアーマーもどうにか剥がせるけど1人じゃキルまで持っていくの大変、ボトフォイは絶対対面しない無理すぎる

    402
    名前なし 2021/11/09 (火) 09:46:45 b5456@6e754 >> 399

    なるほどなぁ
    ギアは人速人速安全靴にジャン短爆減サブインクと積んでるけど
    影の主役(対面しすぎない、雨でアーマー破壊、塗りを固める)として立ち回るのが賢いのなら
    やっぱり対物は必須になってくるのかな

  • 403
    名前なし 2021/12/27 (月) 15:40:21 470dd@a7a0c

    対面時一気に畳み掛けられるのが強みだと思ってる。キル→移動→キル→移動…みたいに動けばいつの間にかスペは貯まるし、ペナアップで抑制力も上がる。ギア次第で何にでも染まる一種の芸術武器とも言える。

    404
    名前なし 2021/12/27 (月) 15:45:57 470dd@a7a0c >> 403

    403です。追記ですが芸術武器は自分で使ってる言葉で、真っ白なパレット(武器)に、色(ギアパワー)を付けることで完成するという意味合いです。

    406
    名前なし 2022/06/18 (土) 03:05:31 9dee1@988bd >> 404

    あっ、はい……
    なんか電車の写真とか撮ってそうw

  • 405
    名無しのタコ 2022/06/04 (土) 12:08:21

    今作は鳴りをひそめたが
    性格スピコラと言われていた時代が懐かしい…

  • 407
    名前なし 2022/07/03 (日) 08:49:58 df4c0@9b7da

    全ブキ中1番スタートダッシュと相性良さそう(やめた方がいいけど)

    410
    名前なし 2022/07/25 (月) 18:10:08 b0ef3@14d2c >> 407

    複合ギアは大抵どっかしら腐るけど、スピコラは全部活かせるというか発動して一人前というか
    同じくカムバも腐るとこ無しなんで使いたいならこっちかな

  • 408
    名前なし 2022/07/23 (土) 16:20:43 9bd6b@23f18

    アップデート履歴見るとVer.4でこれでもかと強化された後すさまじいナーフされてるな
    塗りブキにインク消費15%アップはキツイ

    409
    名前なし 2022/07/23 (土) 19:49:32 3a892@7470b >> 408

    そのナーフも全部無印が原因って言うね…

    411
    名前なし 2022/07/25 (月) 23:58:15 f58a6@179b9 >> 409

    いやそれはない
    ナーフ前は無印共々コラボもフェスで上位にランクインしてたよ
    そこからメインが悪いって判断されたんだろ

    412
    名前なし 2022/07/26 (火) 14:44:22 1c796@9561e >> 409

    運営無能かよ