• 853
    ベテランの初心者 2021/08/07 (土) 13:39:03 b263d@2d849

    弱体化されてから持ち始めた者です。
    ギアは何がオススメですか?(一応、今は疑似確を使ってます。)
    また、H3無印、H3D、どちらを持つのがオススメですか?

    854
    名前なし 2021/08/07 (土) 14:55:57 25424@0cdda >> 853

    個人的には擬似一択(3発当てられるならいらないけど)だし、サブスペ的にDを推す

    855
    ベテランの初心者 2021/08/12 (木) 19:28:09 b263d@b2021 >> 854

    なるほど…
    頑張ってAIM練習します!

    857
    名前なし 2021/09/04 (土) 11:07:05 f5c10@50c30 >> 853

    まず最低2発当てられるAIMが前提条件だね。
    疑似発動したら0.085秒(スパでさえ0.150秒)と最速キルタイム 発動しなくてもボールド同等・・・と基本はバケモノ。
    ただし対面だったら外した瞬間ほとんど死亡決定という弱点も持つ。
    だからAIMがなければ最弱ブキと成り果てる。
    何持つかについては
    攻撃力を求めるなら無印(AIMついて積極的にキルとれるようになってからがオススメ。)
    バランスを求めるならD(キルとらない(とれない)なら黒ZAP持った方がいい)
    防御力、サポートを求めるならチェリー(最弱ブキ候補に入ってるらしいけど気にしない)
    って感じ?
    でも環境的にはDを推す。
    ...ギアについて
    疑似積んでるんじゃあサブ5しか枠ないけれど優先度的には
    スペ減(特にD)>スパ短>安全靴(ここまでお守り)>爆風軽減(ジェッパ対策)>>>その他
    みたいな?
    結局は自分で試してほしいな。 いったん全部実践してみよう。 

    859
    名前なし 2021/09/04 (土) 11:19:20 fd7cc@e47bc >> 857

    僕は個人的には
    爆減、安全靴、スペ減は最優先で残りサブ2枠にジャン短を入れてもいいし、メインクを入れてもいい、てとこだと思う。
    メインクは効果が乗りやすくなってるし。
    少なくとも、スペ減はサブ1つだけでも積んだ方がいい。>> 858もだいぶ個人の思想よってる気がする。

    860
    名前なし 2021/09/04 (土) 11:55:54 e2f22@0e661 >> 857

    いやそんな意見の食い違いみたいな話じゃなくってさ…
    スペ減って復活時のSPが増えるギアでしょ?それが必須になることなんてある?
    安全3の機動力とか爆減3のアーマー保持力とかは必須と言えると思うけど復活後SPが数ポイント溜まってることが必須なのはありえなくない?
    上位プレイヤーでスペ減積んでる人見ないのに必須で他人に勧めてるのと上位でもまず切らない安全爆減じゃ内容が違うでしょ。
    >> 859はもう少し色々調べてから書き込んだ方がいいよ

    861
    名前なし 2021/09/04 (土) 12:14:38 85f16@cffbd >> 857

    塗りが強い中衛ってこと考えるとスペ増はあってもスペ減はないなあ
    デスした後は塗りながら堅実に前線上げて欲しいし、それができる射程もある
    スペ減が合うのって死にやすくて安全に塗りづらい前衛でSPがそこそこ強いやつだからロンネクヒッセンとか?それでも必須(無いと動けない)ギアと言われると違和感あるし、やっぱりスペ減は枠があったら入れるギアで必須ギアって言って安全より優先するのは違うと思うなあ

    862
    名前なし 2021/09/04 (土) 12:45:29 b3c3a@8aed5 >> 857

    >> 860
    ここまでスペ減を推してくるのは確かに思想強めだな〜とは思うけど、積めば減少量が20ポイントも変わるのを「数ポイント」と切って捨てるのは流石にどうかと...

    863
    名前なし 2021/09/04 (土) 13:34:23 3d5f3@896d3 >> 857

    >> 862
    「最大で」20ポイントね
    アーマーなんて抱え落ちしづらい方だし20ポイント変わる前提で話すのはおかしい

    866
    名前なし 2021/09/04 (土) 14:27:49 a7452@e47bc >> 857

    ゲージの半分が溜まった状態で死んでも10pだから、必須だと思うんだけどな
    逆に、スペ減がいなくなったことで空いた「サブ一枠」に積める、それ以上価値に高いギアある?

    867
    名前なし 2021/09/04 (土) 15:03:26 85f16@cffbd >> 857

    メインク積んでもインク回復積んでもスペ減でも個人の自由だと思うよ
    でも問題なのはこの枝が>> 853が「持ち始めたばかりだからギアが知りたい」って書いて始まってることで、安全爆減に比べたら無くても差し支えないスペ減をさも無くちゃならないかのように勧めるのはどうなの?ってところにあるんだから、君がスペ減積むのは君の自由だよ

    870
    名前なし 2021/09/17 (金) 22:06:43 e0fcf@980e3 >> 857

    自分のギア
    ラスパ イカ速19 サブ効率22 安全6
    昔流行ったキューバン連投型と原理は似てて、今でも変わらず強い
    メインがあんまり使えなくてもキューバンが何とかしてくれるので初心者にもおすすめ
    メインクは修正された分補うために積んでみたけど違いがあまりわからないし、
    メインクちまっと積むくらいならそれこそ思い切ってサブ特化にするとかその分イカ速積んだ方がいいと思う
    あとスぺ増スぺ減とかも同様で特化気味にしないと微妙だと思う
    勝ちやすい武器の条件として高機動というのは有名プレイヤーもよく言ってるので、細かい理屈考えるよりもイカ速積んだ方がわかりやすく強いと思う

    871

    すまねえ、メインクは無いみたいなこと言ったけどサブ1積むと2トリガー増えるっぽいのでアリかもしれない

    874
    名前なし 2021/10/22 (金) 12:24:29 9b624@620c6 >> 857

    アーマーブキだし爆減は必須枠でいい。メインクも効果効率がいいブキだし、サブ1でも分かりやすくトリガー数増えるからアリ。870の案だとラスパで補ってるから、あえて積む必要もなさそうだけど。
    ちなみにスペ増も最上位勢が疑似の余った枠に6積んでたりするし、特化しないと微妙なわけではなく「アーマー枠」としてスペ回す役割になれないってだけで弱いわけではない。
    基本的には疑似ギア+爆減メインク安全靴まで必須で、自由枠なんてサブ3くらいじゃないかなあ。

    868
    名前なし 2021/09/16 (木) 18:38:20 5674d@fa604 >> 853

    シールドとバブルで身を守るチェリーを使ってメインウェポンに慣れるのもいいかもね

    869
    名前なし 2021/09/17 (金) 17:55:32 9b624@620c6 >> 868

    メインに慣れるのが目的なら試し撃ちが一番いい。
    どのブキがって話ならH3Dだと思う。キューバンで相手の動きを制限しながら戦えるし、爆風のおかげで2発キルに甘えやすい。

  • 872
    名前なし 2021/09/30 (木) 10:58:54 2bded@980e3

    52ZAPが多い現状でこれからスシも増えるかもしれないと考えると、今は結構追い風来てるのかも?

  • 873
    名前なし 2021/10/20 (水) 18:44:58 5879f@fd15e

    キルよりのわかばだと思えば行けた

  • 876
    名前なし 2021/11/07 (日) 18:37:46 2a8a0@33b37

    H3リールガンの得意・不得意なルールってありますか。
    なんとなくエリアは得意で、アサリは苦手なイメージです

    877
    名前なし 2021/11/08 (月) 07:52:48 35950@f050d >> 876

    ヤグラじゃない?

    878
    名前なし 2021/11/08 (月) 09:25:28 9b624@620c6 >> 877

    歴代の最終XPだけみれば3種ともホコが一番低い。自分の体感だと、進行ルートがある程度固定=塗り広げを活かしにくい=交戦が特定ポジで発生しやすいヤグラホコがステージの影響を受けやすくて難しい気がする。

    879
    名前なし 2021/11/08 (月) 09:48:58 32be2@11890 >> 877

    ホコはDPS足りてないのも辛そう

    882
    名前なし 2021/11/18 (木) 23:56:21 2bded@980e3 >> 876

    エリアはサブ特化以外だというほど得意でもないと思う

  • 880
    名前なし 2021/11/10 (水) 21:00:02 77e6e@a3c97

    最近疑似確ステジャンのギアよく見る気がする
    残りの0.2は爆減とジャン短なのでインク管理きつそう

  • 883
    名前なし 2021/12/14 (火) 18:40:29 22709@c5475

    擬似ギア使ってる方に質問。安全靴て削ってる人いる?メ性3.4と爆減0.1は必須として、残りをスペ増イカ速メインクあたり積もうとしてる。

    888
    名前なし 2022/08/01 (月) 20:23:42 370ca@53041 >> 883

    39方式を使ってはならない(戒め)

  • 884
    名前なし 2022/02/21 (月) 14:50:36 2bded@980e3

    プライムとかデュアルはきついイメージあるけど52は五分五分な感覚だから、プライムもデュアルも影が薄くなって52流行ってる今の方が精神的に楽な気がする

    885
    名前なし 2022/06/30 (木) 12:32:56 8fa64@980e3 >> 884

    天敵だったデュアルはナーフでちんで、プライム勢は52に流れた

  • 886
    名前なし 2022/08/01 (月) 16:32:57 6902f@52061

    自分にエイム力が足りていないと感じているので、
    いっそのことH3リールガンを使うことでエイム力を強化しようと思って使っています。
    このブキ、クリティカルがめちゃくちゃ気持ちいいですね。

    ガチマッチで勝利を気にするだけだとストレスが溜まるのですが、
    このブキで多くのクリティカルを出すことを第二の目標としていると、
    負けてもそれほどストレスが少ないように感じています。

    このままエイム力を身につけて、このブキでエース級の活躍できるようになりたいな。

    887
    名前なし 2022/08/01 (月) 19:41:29 39e9e@620c6 >> 886

    わたしはH3の弾速に慣れてしまって偏差撃ちが苦手になったくち。あと弾ブレするブキ全般もなんとなく合わない。
    エイム練習なら素直に試し撃ちでいいと思う。

  • 889
    名前なし 2022/08/24 (水) 22:41:05 19ee1@3881e

    ラスパイカ速最強じゃん
    擬似より強い説まである

  • 891
    名前なし 2022/09/07 (水) 00:12:12 d05f6@864aa

    2では謎の弱体化でオワコン化したけど3ではどうなるか
    イカ状態への移行が早くなるだけでだいぶ自由度が上がると思うんだけどな