弱体化されてから持ち始めた者です。 ギアは何がオススメですか?(一応、今は疑似確を使ってます。) また、H3無印、H3D、どちらを持つのがオススメですか?
個人的には擬似一択(3発当てられるならいらないけど)だし、サブスペ的にDを推す
なるほど… 頑張ってAIM練習します!
まず最低2発当てられるAIMが前提条件だね。 疑似発動したら0.085秒(スパでさえ0.150秒)と最速キルタイム 発動しなくてもボールド同等・・・と基本はバケモノ。 ただし対面だったら外した瞬間ほとんど死亡決定という弱点も持つ。 だからAIMがなければ最弱ブキと成り果てる。 何持つかについては 攻撃力を求めるなら無印(AIMついて積極的にキルとれるようになってからがオススメ。) バランスを求めるならD(キルとらない(とれない)なら黒ZAP持った方がいい) 防御力、サポートを求めるならチェリー(最弱ブキ候補に入ってるらしいけど気にしない) って感じ? でも環境的にはDを推す。 ...ギアについて 疑似積んでるんじゃあサブ5しか枠ないけれど優先度的には スペ減(特にD)>スパ短>安全靴(ここまでお守り)>爆風軽減(ジェッパ対策)>>>その他 みたいな? 結局は自分で試してほしいな。 いったん全部実践してみよう。
僕は個人的には 爆減、安全靴、スペ減は最優先で残りサブ2枠にジャン短を入れてもいいし、メインクを入れてもいい、てとこだと思う。 メインクは効果が乗りやすくなってるし。 少なくとも、スペ減はサブ1つだけでも積んだ方がいい。>> 858もだいぶ個人の思想よってる気がする。
いやそんな意見の食い違いみたいな話じゃなくってさ… スペ減って復活時のSPが増えるギアでしょ?それが必須になることなんてある? 安全3の機動力とか爆減3のアーマー保持力とかは必須と言えると思うけど復活後SPが数ポイント溜まってることが必須なのはありえなくない? 上位プレイヤーでスペ減積んでる人見ないのに必須で他人に勧めてるのと上位でもまず切らない安全爆減じゃ内容が違うでしょ。 >> 859はもう少し色々調べてから書き込んだ方がいいよ
塗りが強い中衛ってこと考えるとスペ増はあってもスペ減はないなあ デスした後は塗りながら堅実に前線上げて欲しいし、それができる射程もある スペ減が合うのって死にやすくて安全に塗りづらい前衛でSPがそこそこ強いやつだからロンネクヒッセンとか?それでも必須(無いと動けない)ギアと言われると違和感あるし、やっぱりスペ減は枠があったら入れるギアで必須ギアって言って安全より優先するのは違うと思うなあ
>> 860 ここまでスペ減を推してくるのは確かに思想強めだな〜とは思うけど、積めば減少量が20ポイントも変わるのを「数ポイント」と切って捨てるのは流石にどうかと...
>> 862 「最大で」20ポイントね アーマーなんて抱え落ちしづらい方だし20ポイント変わる前提で話すのはおかしい
ゲージの半分が溜まった状態で死んでも10pだから、必須だと思うんだけどな 逆に、スペ減がいなくなったことで空いた「サブ一枠」に積める、それ以上価値に高いギアある?
メインク積んでもインク回復積んでもスペ減でも個人の自由だと思うよ でも問題なのはこの枝が>> 853が「持ち始めたばかりだからギアが知りたい」って書いて始まってることで、安全爆減に比べたら無くても差し支えないスペ減をさも無くちゃならないかのように勧めるのはどうなの?ってところにあるんだから、君がスペ減積むのは君の自由だよ
自分のギア ラスパ イカ速19 サブ効率22 安全6 昔流行ったキューバン連投型と原理は似てて、今でも変わらず強い メインがあんまり使えなくてもキューバンが何とかしてくれるので初心者にもおすすめ メインクは修正された分補うために積んでみたけど違いがあまりわからないし、 メインクちまっと積むくらいならそれこそ思い切ってサブ特化にするとかその分イカ速積んだ方がいいと思う あとスぺ増スぺ減とかも同様で特化気味にしないと微妙だと思う 勝ちやすい武器の条件として高機動というのは有名プレイヤーもよく言ってるので、細かい理屈考えるよりもイカ速積んだ方がわかりやすく強いと思う
すまねえ、メインクは無いみたいなこと言ったけどサブ1積むと2トリガー増えるっぽいのでアリかもしれない
アーマーブキだし爆減は必須枠でいい。メインクも効果効率がいいブキだし、サブ1でも分かりやすくトリガー数増えるからアリ。870の案だとラスパで補ってるから、あえて積む必要もなさそうだけど。 ちなみにスペ増も最上位勢が疑似の余った枠に6積んでたりするし、特化しないと微妙なわけではなく「アーマー枠」としてスペ回す役割になれないってだけで弱いわけではない。 基本的には疑似ギア+爆減メインク安全靴まで必須で、自由枠なんてサブ3くらいじゃないかなあ。
シールドとバブルで身を守るチェリーを使ってメインウェポンに慣れるのもいいかもね
メインに慣れるのが目的なら試し撃ちが一番いい。 どのブキがって話ならH3Dだと思う。キューバンで相手の動きを制限しながら戦えるし、爆風のおかげで2発キルに甘えやすい。
52ZAPが多い現状でこれからスシも増えるかもしれないと考えると、今は結構追い風来てるのかも?
キルよりのわかばだと思えば行けた
H3リールガンの得意・不得意なルールってありますか。 なんとなくエリアは得意で、アサリは苦手なイメージです
ヤグラじゃない?
歴代の最終XPだけみれば3種ともホコが一番低い。自分の体感だと、進行ルートがある程度固定=塗り広げを活かしにくい=交戦が特定ポジで発生しやすいヤグラホコがステージの影響を受けやすくて難しい気がする。
ホコはDPS足りてないのも辛そう
エリアはサブ特化以外だというほど得意でもないと思う
最近疑似確ステジャンのギアよく見る気がする 残りの0.2は爆減とジャン短なのでインク管理きつそう
擬似ギア使ってる方に質問。安全靴て削ってる人いる?メ性3.4と爆減0.1は必須として、残りをスペ増イカ速メインクあたり積もうとしてる。
39方式を使ってはならない(戒め)
プライムとかデュアルはきついイメージあるけど52は五分五分な感覚だから、プライムもデュアルも影が薄くなって52流行ってる今の方が精神的に楽な気がする
天敵だったデュアルはナーフでちんで、プライム勢は52に流れた
自分にエイム力が足りていないと感じているので、 いっそのことH3リールガンを使うことでエイム力を強化しようと思って使っています。 このブキ、クリティカルがめちゃくちゃ気持ちいいですね。
ガチマッチで勝利を気にするだけだとストレスが溜まるのですが、 このブキで多くのクリティカルを出すことを第二の目標としていると、 負けてもそれほどストレスが少ないように感じています。
このままエイム力を身につけて、このブキでエース級の活躍できるようになりたいな。
わたしはH3の弾速に慣れてしまって偏差撃ちが苦手になったくち。あと弾ブレするブキ全般もなんとなく合わない。 エイム練習なら素直に試し撃ちでいいと思う。
ラスパイカ速最強じゃん 擬似より強い説まである
2では謎の弱体化でオワコン化したけど3ではどうなるか イカ状態への移行が早くなるだけでだいぶ自由度が上がると思うんだけどな
弱体化されてから持ち始めた者です。
ギアは何がオススメですか?(一応、今は疑似確を使ってます。)
また、H3無印、H3D、どちらを持つのがオススメですか?
個人的には擬似一択(3発当てられるならいらないけど)だし、サブスペ的にDを推す
なるほど…
頑張ってAIM練習します!
まず最低2発当てられるAIMが前提条件だね。
疑似発動したら0.085秒(スパでさえ0.150秒)と最速キルタイム 発動しなくてもボールド同等・・・と基本はバケモノ。
ただし対面だったら外した瞬間ほとんど死亡決定という弱点も持つ。
だからAIMがなければ最弱ブキと成り果てる。
何持つかについては
攻撃力を求めるなら無印(AIMついて積極的にキルとれるようになってからがオススメ。)
バランスを求めるならD(キルとらない(とれない)なら黒ZAP持った方がいい)
防御力、サポートを求めるならチェリー(最弱ブキ候補に入ってるらしいけど気にしない)
って感じ?
でも環境的にはDを推す。
...ギアについて
疑似積んでるんじゃあサブ5しか枠ないけれど優先度的には
スペ減(特にD)>スパ短>安全靴(ここまでお守り)>爆風軽減(ジェッパ対策)>>>その他
みたいな?
結局は自分で試してほしいな。 いったん全部実践してみよう。
僕は個人的には
爆減、安全靴、スペ減は最優先で残りサブ2枠にジャン短を入れてもいいし、メインクを入れてもいい、てとこだと思う。
メインクは効果が乗りやすくなってるし。
少なくとも、スペ減はサブ1つだけでも積んだ方がいい。>> 858もだいぶ個人の思想よってる気がする。
いやそんな意見の食い違いみたいな話じゃなくってさ…
スペ減って復活時のSPが増えるギアでしょ?それが必須になることなんてある?
安全3の機動力とか爆減3のアーマー保持力とかは必須と言えると思うけど復活後SPが数ポイント溜まってることが必須なのはありえなくない?
上位プレイヤーでスペ減積んでる人見ないのに必須で他人に勧めてるのと上位でもまず切らない安全爆減じゃ内容が違うでしょ。
>> 859はもう少し色々調べてから書き込んだ方がいいよ
塗りが強い中衛ってこと考えるとスペ増はあってもスペ減はないなあ
デスした後は塗りながら堅実に前線上げて欲しいし、それができる射程もある
スペ減が合うのって死にやすくて安全に塗りづらい前衛でSPがそこそこ強いやつだからロンネクヒッセンとか?それでも必須(無いと動けない)ギアと言われると違和感あるし、やっぱりスペ減は枠があったら入れるギアで必須ギアって言って安全より優先するのは違うと思うなあ
>> 860
ここまでスペ減を推してくるのは確かに思想強めだな〜とは思うけど、積めば減少量が20ポイントも変わるのを「数ポイント」と切って捨てるのは流石にどうかと...
>> 862
「最大で」20ポイントね
アーマーなんて抱え落ちしづらい方だし20ポイント変わる前提で話すのはおかしい
ゲージの半分が溜まった状態で死んでも10pだから、必須だと思うんだけどな
逆に、スペ減がいなくなったことで空いた「サブ一枠」に積める、それ以上価値に高いギアある?
メインク積んでもインク回復積んでもスペ減でも個人の自由だと思うよ
でも問題なのはこの枝が>> 853が「持ち始めたばかりだからギアが知りたい」って書いて始まってることで、安全爆減に比べたら無くても差し支えないスペ減をさも無くちゃならないかのように勧めるのはどうなの?ってところにあるんだから、君がスペ減積むのは君の自由だよ
自分のギア
ラスパ イカ速19 サブ効率22 安全6
昔流行ったキューバン連投型と原理は似てて、今でも変わらず強い
メインがあんまり使えなくてもキューバンが何とかしてくれるので初心者にもおすすめ
メインクは修正された分補うために積んでみたけど違いがあまりわからないし、
メインクちまっと積むくらいならそれこそ思い切ってサブ特化にするとかその分イカ速積んだ方がいいと思う
あとスぺ増スぺ減とかも同様で特化気味にしないと微妙だと思う
勝ちやすい武器の条件として高機動というのは有名プレイヤーもよく言ってるので、細かい理屈考えるよりもイカ速積んだ方がわかりやすく強いと思う
すまねえ、メインクは無いみたいなこと言ったけどサブ1積むと2トリガー増えるっぽいのでアリかもしれない
アーマーブキだし爆減は必須枠でいい。メインクも効果効率がいいブキだし、サブ1でも分かりやすくトリガー数増えるからアリ。870の案だとラスパで補ってるから、あえて積む必要もなさそうだけど。
ちなみにスペ増も最上位勢が疑似の余った枠に6積んでたりするし、特化しないと微妙なわけではなく「アーマー枠」としてスペ回す役割になれないってだけで弱いわけではない。
基本的には疑似ギア+爆減メインク安全靴まで必須で、自由枠なんてサブ3くらいじゃないかなあ。
シールドとバブルで身を守るチェリーを使ってメインウェポンに慣れるのもいいかもね
メインに慣れるのが目的なら試し撃ちが一番いい。
どのブキがって話ならH3Dだと思う。キューバンで相手の動きを制限しながら戦えるし、爆風のおかげで2発キルに甘えやすい。
52ZAPが多い現状でこれからスシも増えるかもしれないと考えると、今は結構追い風来てるのかも?
キルよりのわかばだと思えば行けた
H3リールガンの得意・不得意なルールってありますか。
なんとなくエリアは得意で、アサリは苦手なイメージです
ヤグラじゃない?
歴代の最終XPだけみれば3種ともホコが一番低い。自分の体感だと、進行ルートがある程度固定=塗り広げを活かしにくい=交戦が特定ポジで発生しやすいヤグラホコがステージの影響を受けやすくて難しい気がする。
ホコはDPS足りてないのも辛そう
エリアはサブ特化以外だというほど得意でもないと思う
最近疑似確ステジャンのギアよく見る気がする
残りの0.2は爆減とジャン短なのでインク管理きつそう
擬似ギア使ってる方に質問。安全靴て削ってる人いる?メ性3.4と爆減0.1は必須として、残りをスペ増イカ速メインクあたり積もうとしてる。
39方式を使ってはならない(戒め)
プライムとかデュアルはきついイメージあるけど52は五分五分な感覚だから、プライムもデュアルも影が薄くなって52流行ってる今の方が精神的に楽な気がする
天敵だったデュアルはナーフでちんで、プライム勢は52に流れた
自分にエイム力が足りていないと感じているので、
いっそのことH3リールガンを使うことでエイム力を強化しようと思って使っています。
このブキ、クリティカルがめちゃくちゃ気持ちいいですね。
ガチマッチで勝利を気にするだけだとストレスが溜まるのですが、
このブキで多くのクリティカルを出すことを第二の目標としていると、
負けてもそれほどストレスが少ないように感じています。
このままエイム力を身につけて、このブキでエース級の活躍できるようになりたいな。
わたしはH3の弾速に慣れてしまって偏差撃ちが苦手になったくち。あと弾ブレするブキ全般もなんとなく合わない。
エイム練習なら素直に試し撃ちでいいと思う。
ラスパイカ速最強じゃん
擬似より強い説まである
2では謎の弱体化でオワコン化したけど3ではどうなるか
イカ状態への移行が早くなるだけでだいぶ自由度が上がると思うんだけどな