どっち付かずの性能だよね。キル重視にしたいならスシベッチューがあるし、塗り重視にしたいなら黒ZAPがあるし……でもそんな曖昧な、良く言えば柔軟な性能が気に入って俺は赤ZAPを使い続けています。大好きだ。
カムバとか人速、その他爆減やスパジャンを採用ZAPなら信頼できる。 SP増加とかを積んでたらマルミサマンなんやなぁってなる
この武器使いは10割ガイジとは流石に言わんけどスペ増積んでたら10割ガイジ
前線の枚数が常に足りなくなる
でも実際問題として勝利しやすいのはスペ増マシマシ(20以上)のミサイルマンだよね そのお陰で他の3人が動けてるんだから
Xパワーいくつ?
言わせんなよ恥ずかしい
ミサイルマンに頭を悩ませるのはすごくわかるんだけど、スペ増ギアだけでそんなにめくじら立てるほどかなあ。どう転んでも短射程だからイカ速ヒト速いっぱい積んで対面負けてくるよりはスペシャル意識高い方が助かるんだけど。
スペ増って10ぐらいが一番効率良いのかな? 6か10入りそうな穴があります。
必要SPP180(赤ZAP)を例にするとスぺ増GP6で-9.6P、GP10で-15P、GP20で-25.6P(GP19で-24.7P) 1番良い効率を求めるならGP6~10、少し効率は落ちるが許容範囲はGP20以下だと思う
効率ってなんだよ?
効果量の効率なら少なければ少ない程効率が良いから3(0,1)が最高効率だよ
ミサイルマンのミサイルを沢山撃つ為の効率なら逆境+残り全部スペ増が最高効率だよ
トータルバランスの話だろうから言葉通りに受け取られると584困るんじゃないか? 3.9のギア枠の中で推奨ギアやトータルバランスを求めつつスペ増を積むなら〜って話だと思う
ぶっちゃけ赤zapよりモミジの方がお手軽に勝てるぞ
赤zapの殆どはミサイルマンか半ミサイルマンで味方頼みだろ
どうせ味方頼みなら紅葉でロボムポイポイ特化ギアにして常時ロボムがいる状況にした方が強いぞ 敵のハイドラ、スコープ、ダイナモとかイライラ度MAX、敵の高台も簡単に無効化、打開の時も遠投ロボムで簡単に敵を退かせるし潜伏も看破しやすい
潜伏に対してはミサイルの赤ZAPの方が見つけやすいかな
あかざっぷよわい?
役割を理解した上でメインが扱えるならちゃんと強いと思う
今となってはスシベでいいと感じる
3でもナワバリで初心者に愛されるお手軽ブキであってほしい
どっち付かずの性能だよね。キル重視にしたいならスシベッチューがあるし、塗り重視にしたいなら黒ZAPがあるし……でもそんな曖昧な、良く言えば柔軟な性能が気に入って俺は赤ZAPを使い続けています。大好きだ。
カムバとか人速、その他爆減やスパジャンを採用ZAPなら信頼できる。
SP増加とかを積んでたらマルミサマンなんやなぁってなる
この武器使いは10割ガイジとは流石に言わんけどスペ増積んでたら10割ガイジ
前線の枚数が常に足りなくなる
でも実際問題として勝利しやすいのはスペ増マシマシ(20以上)のミサイルマンだよね
そのお陰で他の3人が動けてるんだから
Xパワーいくつ?
言わせんなよ恥ずかしい
ミサイルマンに頭を悩ませるのはすごくわかるんだけど、スペ増ギアだけでそんなにめくじら立てるほどかなあ。どう転んでも短射程だからイカ速ヒト速いっぱい積んで対面負けてくるよりはスペシャル意識高い方が助かるんだけど。
スペ増って10ぐらいが一番効率良いのかな?
6か10入りそうな穴があります。
必要SPP180(赤ZAP)を例にするとスぺ増GP6で-9.6P、GP10で-15P、GP20で-25.6P(GP19で-24.7P)
1番良い効率を求めるならGP6~10、少し効率は落ちるが許容範囲はGP20以下だと思う
効率ってなんだよ?
効果量の効率なら少なければ少ない程効率が良いから3(0,1)が最高効率だよ
ミサイルマンのミサイルを沢山撃つ為の効率なら逆境+残り全部スペ増が最高効率だよ
トータルバランスの話だろうから言葉通りに受け取られると584困るんじゃないか?
3.9のギア枠の中で推奨ギアやトータルバランスを求めつつスペ増を積むなら〜って話だと思う
ぶっちゃけ赤zapよりモミジの方がお手軽に勝てるぞ
赤zapの殆どはミサイルマンか半ミサイルマンで味方頼みだろ
どうせ味方頼みなら紅葉でロボムポイポイ特化ギアにして常時ロボムがいる状況にした方が強いぞ
敵のハイドラ、スコープ、ダイナモとかイライラ度MAX、敵の高台も簡単に無効化、打開の時も遠投ロボムで簡単に敵を退かせるし潜伏も看破しやすい
潜伏に対してはミサイルの赤ZAPの方が見つけやすいかな
あかざっぷよわい?
役割を理解した上でメインが扱えるならちゃんと強いと思う
今となってはスシベでいいと感じる
3でもナワバリで初心者に愛されるお手軽ブキであってほしい