• 576
    名前なし 2022/01/16 (日) 22:34:49 50f2f@396b2

    どっち付かずの性能だよね。キル重視にしたいならスシベッチューがあるし、塗り重視にしたいなら黒ZAPがあるし……でもそんな曖昧な、良く言えば柔軟な性能が気に入って俺は赤ZAPを使い続けています。大好きだ。

  • 577
    名前なし 2022/02/20 (日) 21:25:34 25556@a37b6

    カムバとか人速、その他爆減やスパジャンを採用ZAPなら信頼できる。
    SP増加とかを積んでたらマルミサマンなんやなぁってなる

  • 579
    名前なし 2022/03/05 (土) 15:09:03 42e72@f9044

    この武器使いは10割ガイジとは流石に言わんけどスペ増積んでたら10割ガイジ

    前線の枚数が常に足りなくなる

  • 580
    名前なし 2022/03/06 (日) 01:37:56 b3622@8c746

    でも実際問題として勝利しやすいのはスペ増マシマシ(20以上)のミサイルマンだよね
    そのお陰で他の3人が動けてるんだから

    581
    名前なし 2022/03/06 (日) 08:41:58 42e72@a4242 >> 580

    Xパワーいくつ?

    582
    名前なし 2022/03/07 (月) 12:13:53 b3622@8c746 >> 581

    言わせんなよ恥ずかしい

  • 583
    名前なし 2022/03/07 (月) 14:26:38 d8a00@620c6

    ミサイルマンに頭を悩ませるのはすごくわかるんだけど、スペ増ギアだけでそんなにめくじら立てるほどかなあ。どう転んでも短射程だからイカ速ヒト速いっぱい積んで対面負けてくるよりはスペシャル意識高い方が助かるんだけど。

  • 584
    名前なし 2022/03/09 (水) 21:40:46 b3622@8c746

    スペ増って10ぐらいが一番効率良いのかな?
    6か10入りそうな穴があります。

    585
    名前なし 2022/03/09 (水) 22:34:51 85ba9@b1095 >> 584

    必要SPP180(赤ZAP)を例にするとスぺ増GP6で-9.6P、GP10で-15P、GP20で-25.6P(GP19で-24.7P)
    1番良い効率を求めるならGP6~10、少し効率は落ちるが許容範囲はGP20以下だと思う

    586
    名前なし 2022/03/10 (木) 12:53:33 42e72@639ca >> 584

    効率ってなんだよ?

    効果量の効率なら少なければ少ない程効率が良いから3(0,1)が最高効率だよ

    ミサイルマンのミサイルを沢山撃つ為の効率なら逆境+残り全部スペ増が最高効率だよ

    587
    名前なし 2022/03/10 (木) 12:58:05 affaa@fab4c >> 586

    トータルバランスの話だろうから言葉通りに受け取られると584困るんじゃないか?
    3.9のギア枠の中で推奨ギアやトータルバランスを求めつつスペ増を積むなら〜って話だと思う

  • 588
    名前なし 2022/03/11 (金) 00:04:30 42e72@20136

    ぶっちゃけ赤zapよりモミジの方がお手軽に勝てるぞ

    赤zapの殆どはミサイルマンか半ミサイルマンで味方頼みだろ

    どうせ味方頼みなら紅葉でロボムポイポイ特化ギアにして常時ロボムがいる状況にした方が強いぞ
    敵のハイドラ、スコープ、ダイナモとかイライラ度MAX、敵の高台も簡単に無効化、打開の時も遠投ロボムで簡単に敵を退かせるし潜伏も看破しやすい

    590
    名前なし 2022/04/08 (金) 21:57:37 9bd6b@22e8c >> 588

    潜伏に対してはミサイルの赤ZAPの方が見つけやすいかな

  • 589
    おい 2022/03/18 (金) 20:53:51 ff1dd@c5f28

    あかざっぷよわい?

    591
    名前なし 2022/04/08 (金) 23:29:53 affaa@b1095 >> 589

    役割を理解した上でメインが扱えるならちゃんと強いと思う

  • 592
    名前なし 2022/05/15 (日) 14:56:25 e9746@4938a

    今となってはスシベでいいと感じる

  • 593
    名前なし 2022/08/20 (土) 22:47:48 9bd6b@0b5b8

    3でもナワバリで初心者に愛されるお手軽ブキであってほしい