• 66
    名前なし 2019/02/01 (金) 01:55:11 3cc05@3ad4d

    なんかここのステージ出る率異様に高くない?
    大体2ステージのうちこっちが8割は出るイメージ

    67
    名前なし 2019/02/01 (金) 03:32:45 72a67@5ec47 >> 66

    大丈夫ただの気のせいです

  • 68
    名前なし 2019/02/21 (木) 07:36:37 89909@d5c5c

    やっぱこのステ敵ローラーにいいようにされるから嫌い

  • 70
    名前なし 2019/08/26 (月) 16:51:28 2fadb@6e754

    さっきのナワで敵チャー3シューターこっち全員短射程という編成事故が起こってまぁ塗り勝てるやろと思ってたのにずっと中央のチャージャーに蹂躙され続けて何もできないままバトルが終了した
    右から降りても当然のように殺されるしまともにスペシャルも溜められず
    どうしてそんな編成がまかり通ってしまうのかね なんでそんな編成になるんだろうね

    71
    名前なし 2019/08/26 (月) 17:26:08 f4f04@89a58 >> 70

    ナワバリは「プレイスタイルが似ている人同士がマッチングするようにしました」…以上!
    なのでブキ種とか一切考慮されずランダムですぜ、旦那。その辺は諦めましょう。

  • 72
    名前なし 2019/09/20 (金) 14:04:35 9b624@620c6

    ここのエリア打開、味方全落ちすると正面高台はマークされすぎて事故ったりするし、かと言って左からだと時間かかってカウント進まれちゃう。スフィアにチャクチ合わせるとか、ハイプレやジェッパで人数減らすとか、ナイスダマ2つ重ねるとか以外に何かコツがあったら教えてほしい。

  • 73
    名前なし 2019/10/13 (日) 10:13:30 34305@94416

    それなりに遊びやすいステージなんだが、地形にマーケット要素があんまりないのはちょっと不満

    74
    名前なし 2019/10/15 (火) 02:12:58 9707a@4baac >> 73

    マーケット要素…
    カート押したクラゲくん達がフィールド内を動き回ってるとか(塗れなくて動く遮蔽)

    75
    名前なし 2019/11/18 (月) 02:07:42 5646e@0173f >> 73

    ステージのおかげで売り場とレジが完全に分断しちゃってるしね……そもそも売り場側に出入り口すらないっぽく見える……
    (元旦イラストのドン・ブラコっぽい座礁船と実際のステージみたいに、イカ世界に実在するバトル場と左右対称なゲーム中のステージは別な可能性はあるかも)

  • 76
    名前なし 2020/08/05 (水) 17:13:16 eed5e@7f17b

    打開がしにくいのは難点だけど、このステージが一番TPSとして完成されている気がする
    高低差がありすぎない
    遮蔽物や角地などの潜伏箇所多め
    ほとんどの場所は多方向からいける
    芋りそうな自陣が縦方向に広すぎない
    こういった要素のおかげで駆け引きが楽しい。味方と上手く連携すればバンバンキル取れる。

  • 77
    名前なし 2020/10/03 (土) 02:13:44 76c94@26716

    個人的には金網やビニールなどの塗れない場所がほぼないのが好き
    凝ったステージだとそういうのが多めで…

  • 78
    名前なし 2021/03/20 (土) 19:23:03 35950@51448

    超絶神ステージ。

  • 79
    名前なし 2021/10/30 (土) 22:23:20 6b7ad@d8c93

    スプラ2屈指の良ステだとは思うけど、アサリだけはちょっとなぁ
    ゴールをもっとリスポン寄りにしてモズクみたいな感じにしたほうが…

  • 80
    名前なし 2021/11/03 (水) 10:55:49 ffda1@2e282

    リッターが右高台から敵リスまで届くじゃん。良ステ撤回。多少はマシかもしれないけど致命的な不具合持ちです。