個人的な優先順位は1.シェケコプター撃破 2.クーラーボックス破壊 3.金イクラ回収 4.箱から出てくるシャケ撃破。ブキによるけどこんな感じだと思う。
ハコビヤ1回目にプレッサー切るか切らないかの判断ってどこですりゃいいんかな 個人的には1回目の強襲メッセージ出たとこでノルマ半分いくくらいのPTなら切らないけど
半分を超えてたら切らないのはいい判断かもしれんけど、野良だと何が起こるか分かったもんじゃないから1回目はとりあえず切る (満潮ハコビヤはブラコ以外は切らない
基準は半分だけど、納品しやすいステージや潮位なら2~3個くらい厳しくして二度目の襲撃まで様子見するかな。 ダム通常干潮は大体切る。
まあそんなもんかー
別件だけど、なんでポラリスのハコビヤだけ通常と満潮で登場位置違うんだろうね (通常:干潮と反対側 満潮:干潮側)
既に6割納品してるのにWave1一回目でハイプレ撃つやつなんなんだよ...そのハイプレで対岸カタパタワー落としてくれ
そんなの分かるのはカンスト常連の一握りくらいじゃない?2回撃ったり足りなくても一回も使わないのが大体だぞ。
どうせ使わず祝砲するかWOするなら撃って金イクラ稼いでほしい
ハコビヤの金イクラ吸収は1カウントにつき1個でも良かった。 3カウントに1個だから迎撃に参加すれば多くても1個しか取られない。
妖怪1たりないが出てくる未来しか想像できない。
暇があればカンストまで走るプレイヤーです。 やり始めでレート460、初手ノルマ16の難易度の時に起きたバグを報告します。 ステージはトキシラズでWAVE2ノルマ19、通常潮でのハコビヤだったのですが、強襲が一度しかありませんでした。(本来ならある一回目の強襲がなかった) そこまで高い難易度でもなかったので、なんらかの難易度調整が知らぬ内に入ったのかと思ったのですが、調べてもそれらしきものは見つかりませんでした。 やはりこれはバグですかね...?
WAVE3でハイプレ2つ余ってたときに、ハイプレを母艦より上に向けてシャケコプターだけ倒すのはありですか? 野良だとハイプレ撃ってても母艦を攻撃するイカたちが多いので、母艦本体に当ててるとハイプレが終わる前に撃退してしまってもったいない気がするんですよね…
1回目はそれでいいけどハコビヤにチューチューされてると納品ができない仕様上、2回目は早めに撃退したいのでハコビヤ毎撃つべき。
動画整理してたらハコビヤ襲来の検証動画を発掘したので共有します(2回目の襲来を放置するとどうなるのか、キケン度143%) 当然スコアや安全性を考えたら即撃退が大正解なのは分かってるけどノルマ+5個以上のスコア余裕があって保身第一の場合は案外放置してもイケちゃう。…かも? https://twitter.com/mezasi06/status/1348339287184474114?s=20
ポラリスのどの潮位でもできるシャケコプターのリスキル方法: コンテナに向かうライドレールの終点でぴょんぴょんしながらメインを打つだけ.バケツとかブラスターだと本体にもダメージが通るのでなお良い.
結構強いので,どなたか追記お願いできますでしょうか?
【達人200を越えたい人、安定して400キープを狙いたい人向けのハコビヤ知識】 (異論は認める)
SP(特にハイプレ)を使うべきか?
クーラーボックス(箱)は破壊した方が良いか?
ハコビヤが動き出してすぐにプレッサー吐くと遠くに金イクラ落ちるからやめて欲しい
個人的な優先順位は1.シェケコプター撃破 2.クーラーボックス破壊 3.金イクラ回収 4.箱から出てくるシャケ撃破。ブキによるけどこんな感じだと思う。
ハコビヤ1回目にプレッサー切るか切らないかの判断ってどこですりゃいいんかな
個人的には1回目の強襲メッセージ出たとこでノルマ半分いくくらいのPTなら切らないけど
半分を超えてたら切らないのはいい判断かもしれんけど、野良だと何が起こるか分かったもんじゃないから1回目はとりあえず切る
(満潮ハコビヤはブラコ以外は切らない
基準は半分だけど、納品しやすいステージや潮位なら2~3個くらい厳しくして二度目の襲撃まで様子見するかな。
ダム通常干潮は大体切る。
まあそんなもんかー
別件だけど、なんでポラリスのハコビヤだけ通常と満潮で登場位置違うんだろうね
(通常:干潮と反対側 満潮:干潮側)
既に6割納品してるのにWave1一回目でハイプレ撃つやつなんなんだよ...そのハイプレで対岸カタパタワー落としてくれ
そんなの分かるのはカンスト常連の一握りくらいじゃない?2回撃ったり足りなくても一回も使わないのが大体だぞ。
どうせ使わず祝砲するかWOするなら撃って金イクラ稼いでほしい
ハコビヤの金イクラ吸収は1カウントにつき1個でも良かった。
3カウントに1個だから迎撃に参加すれば多くても1個しか取られない。
妖怪1たりないが出てくる未来しか想像できない。
暇があればカンストまで走るプレイヤーです。
やり始めでレート460、初手ノルマ16の難易度の時に起きたバグを報告します。
ステージはトキシラズでWAVE2ノルマ19、通常潮でのハコビヤだったのですが、強襲が一度しかありませんでした。(本来ならある一回目の強襲がなかった)
そこまで高い難易度でもなかったので、なんらかの難易度調整が知らぬ内に入ったのかと思ったのですが、調べてもそれらしきものは見つかりませんでした。
やはりこれはバグですかね...?
WAVE3でハイプレ2つ余ってたときに、ハイプレを母艦より上に向けてシャケコプターだけ倒すのはありですか?
野良だとハイプレ撃ってても母艦を攻撃するイカたちが多いので、母艦本体に当ててるとハイプレが終わる前に撃退してしまってもったいない気がするんですよね…
1回目はそれでいいけどハコビヤにチューチューされてると納品ができない仕様上、2回目は早めに撃退したいのでハコビヤ毎撃つべき。
動画整理してたらハコビヤ襲来の検証動画を発掘したので共有します(2回目の襲来を放置するとどうなるのか、キケン度143%)
当然スコアや安全性を考えたら即撃退が大正解なのは分かってるけどノルマ+5個以上のスコア余裕があって保身第一の場合は案外放置してもイケちゃう。…かも?
https://twitter.com/mezasi06/status/1348339287184474114?s=20
ポラリスのどの潮位でもできるシャケコプターのリスキル方法:
コンテナに向かうライドレールの終点でぴょんぴょんしながらメインを打つだけ.バケツとかブラスターだと本体にもダメージが通るのでなお良い.
結構強いので,どなたか追記お願いできますでしょうか?
【達人200を越えたい人、安定して400キープを狙いたい人向けのハコビヤ知識】
(異論は認める)
SP(特にハイプレ)を使うべきか?
クーラーボックス(箱)は破壊した方が良いか?
(ただしこちらはザコシャケが邪魔になるので一長一短です)
ハコビヤが動き出してすぐにプレッサー吐くと遠くに金イクラ落ちるからやめて欲しい