• 213
    名前なし 2021/01/20 (水) 01:13:29 cc992@b592e

    間欠泉について気になることがあるので
    ヒーローモードのエリア4のツケネ訓練所にある間欠泉を使って調べてみたのですが
    爆発による開放の中で、ブラスターの爆風は間欠泉を開放する距離が
    実際の見た目より短くなる事がありました。(爆風エフェクトが届いてるのに開かない)

    そこで質問何ですが
    サーモンランの間欠泉も同じ仕様何でしょうか?
    それともし、間欠泉の近くの鮭に直撃をとったときに発生する爆風も同じような挙動をとるのでしょうか?
    今回のバイトにブラスターはいませんが
    キンシャケ探しでブラスターを持ったときの手汗を止めれたらなと思い質問します
    もしよろしければ、お力をかしてください

    214
    名前なし 2021/01/20 (水) 01:34:54 9bf19@35fc3 >> 213

    (バイトの)カンケツセンのHPは100
    ヒーローモードのカンケツセンのHPは不明だが、ヒーローブラスターの爆風ダメージは50~70ダメージというだけではないだろうか。
    ちなみにバイト専用ホットブラスターの爆風ダメージは100~140で掠っただけで必ず開く。
    しかもシャケに直撃させても空中爆発時と同じ爆発になる。

    215
    名前なし 2021/01/20 (水) 23:37:53 cc992@b592e >> 213

    回答ありがとうございます
    カンケツセン周りのタマヒロイ掃除の手汗が特にヤバかったので、お応えしていただけて嬉しいです
    仕様の違いがあるようで、そのまま鵜呑みにするのは危険そうですね

    シャケのじゃまなくカンケツセンと戯れた時の興味深い事をいくつか…
    (ヒーローの)カンケツセンはヒーローチャージャーだとチャージ無し2回で開放するのですが、エリア1のオレンジの的と挙動がよく似ています。(半チャージャーで撃ったときの開放、破裂がそっくり
    ブラスターの爆風では的は2回で破裂ですが、カンケツセンは1回で開放されます。
    後は、ローラー引きで開かない引き方があったり、チャージャーの射撃が抜ける部分があったりと
    カンケツセンさんが愛らしくも憎たらしいです

    216
    名前なし 2021/02/05 (金) 19:00:53 1f15b@c0d14 >> 215

    ヒーローブキは専用補正あるよ
    ヒーローモードの記事参照

  • 217
    名前なし 2021/03/10 (水) 17:23:11 1b370@27dca

    満潮ダムの2手目はAじゃなくDがいいですよ
    情報量は同じですけどDが二番目に遠いし方角が同じなのでシャケ管理しやすいのと、Aがはずれだった場合Eからきたシャケと挟撃されてしまうので

  • 218
    名前なし 2021/03/18 (木) 17:26:13 修正 49717@78fc7

        コンテナ近くのカンケツセンを開けられた、
    かつ、持っているブキがザコ処理向きの場合、
    ザコ処理に専念した方が良いのでしょうか?

    219
    名前なし 2021/03/18 (木) 19:04:11 ee677@f5dc0 >> 218

    状況によるけど、高難度だとザコがあふれて納品どころじゃなくなるのは確定なので、処理せざるを得ないですね

    220
    名前なし 2021/03/19 (金) 09:04:43 2ab4d@a7403 >> 218

    スペシャルがチャクチかボムピなら、
    ちょっと無理して開ける→金シャケ来るまでに一掃を検討する
    他なら仕方がないから処理かなぁ

  • 221
    名前なし 2021/05/29 (土) 15:28:49 22d19@5e8c7

    個人的ポラリスの覚え方
    Fから時計回りに開けていく
    FGと大大だったらそのままE
    小大だったら一つ飛ばしてA
    小小は二つ飛ばしてB
    大小なら三つとばしてCD

  • 222
    名前なし 2021/08/02 (月) 17:29:37 e3de2@e32d0

    脈絡なくドンブラコのコンテナ裏開けられたら失敗を覚悟する
    絶対アカンやつ

  • 223
    名前なし 2021/08/06 (金) 19:25:24 0f770@50c30

    何故だ・・・イクラ番をしているのに味方が全開けし始めた・・・

    224
    名前なし 2021/08/06 (金) 20:00:41 ea5c3@e12cd >> 223

    そこにカンケツセンがあるからさ

  • 225
    名前なし 2022/05/11 (水) 15:35:07 00181@164d7

    3ではこれ無いといいな
    野良とやるとだいたいクソゲー化してしまう

    226
    名前なし 2022/05/11 (水) 19:40:46 42497@b435f >> 225

    残念ながらトレーラーにカンケツセンがいくつか見えてしまっているようだ……

    229
    名前なし 2022/08/10 (水) 08:13:01 10446@71749 >> 226

    他の夜WAVEにも言えるけどゲーム中での説明が足りてなさすぎ
    ストレスなく遊んべるようさっさと始められるのはいいけど程度を考えろ

  • 227
    名前なし 2022/05/13 (金) 15:28:56 5c587@b2ee2

    ポラリスの通常カンケツセンって下段の2つを開ければほぼ確定するうえ位置関係がわかりやすいからメチャクチャ簡単なのになあ

  • 228
    名前なし 2022/08/09 (火) 17:59:30 c6289@c3ee8

    Fが小ならB→Aでいいと思うんだけど、皆F→G開けを徹底してやってるの?

    231
    名前なし 2022/08/10 (水) 09:10:54 10446@71749 >> 228

    覚えんのめんどくさいからFB開けやってこなかったけど今度やってみようかな

  • 232
    名前なし 2024/04/10 (水) 13:16:47 ff43f@a8d33

    3から戻ってくると脳死で片っ端から開けようとしてしまうから危ない