• 99
    名前なし 2019/06/10 (月) 14:34:55 16270@623c4

    先日発表されたファイナルフェスだけど、やっぱり「結果次第でスプラトゥーン3の世界観が決まるんじゃないか」って予想してる人が多いね。
    でも久々にここみたら3のヒーローモードって「5号(仮)vsNo.9+タコ連合」になるんじゃないかって思った。
    現段階では裏設定の存在であるNo.9が表に出るかはまだわかんないけど。

  • 101
    名前なし 2019/09/16 (月) 17:24:47 cd27d@5cb17

    ハイカラニュースにコメ欄ないからここに書くけど、ニュースの種類いつの間にか増えてる?
    ムツゴ楼で放課後アメイジングスターがどうたらとか言ってたような

  • 102
    名前なし 2019/09/16 (月) 23:06:03 8a3b9@e3d67

    すごく今更だけど、ブキチってインク出せないよな?そんであの店ってブキチとアネモの二人経営だから、店にインク出せる奴いないよな?
    ...まさかアイツ動作確認してないモン売ってんのか...?

    105
    名前なし 2019/09/17 (火) 17:50:36 f4f04@59be6 >> 102

    3号、4号に開発中ブキを秘密裏に貸与して試験データを収集、という闇設定

    106
    名前なし 2019/09/17 (火) 18:26:38 26a34@58577 >> 102

    テンタクルズやシオカラーズに協力してもらってるんじゃない?

    107

    なるほど...誰かに頼んで動作確認してる説か...。でもシオカラーズやテンタクルスだったら口軽そうだから、それ専門のイカ(タコ?)がいるのかも。

    108
    名前なし 2019/09/18 (水) 07:43:48 399f7@bf386 >> 102

    動作確認してたらZAPの燃費がいいとか傘をパージした後ロボムとか言わないと思うゾ
    メーカーが確認してるから大丈夫なんじゃないかな?ブキチセレクションは…やってないかも

    109
    名前なし 2019/09/18 (水) 09:47:43 bae8f@37e01 >> 102

    イカとタコはスミを吐くからインク出せるって思うけど、シャケはスミ吐かないのにインク出すよね……?
    スプラトゥーン世界の海産物は誰でもインク出せるのかも?

    112
    名前なし 2019/09/19 (木) 10:17:52 0303b@01790 >> 102

    カンブリアームズは小売店だから品質保証はメーカーの役目だよね。なおモデラーダイナモノーチラス竹。

  • 104
    名前なし 2019/09/17 (火) 17:42:37 72a67@ed1c6

    スーパーマグロシリーズ…
    キハダ王国のシーチキン姫が
    カッパ大魔王にさらわれてしまった!!
    マグロとその弟のカジーキの冒険が始まる…!!

    110
    名前なし 2019/09/19 (木) 06:25:42 9707a@4baac >> 104

    シーチキンは商標なので…

    111
    名前なし 2019/09/19 (木) 09:24:50 8f059@a3ae2 >> 104

    キクラゲ王国のウミブドウ姫やぞ

  • 113
    名前なし 2020/03/02 (月) 14:19:01 9b98f@e4117

    クマサンが本当にクマだと思っている人はいないのか。

  • 114
    名前なし 2020/03/02 (月) 15:04:28 c3f95@bfa61

    バトルロワイヤル系も含めて
    ガンシューティング系の開発者はスパイ映画好き多いよね
    モロパクリだもん、若い子は分からないと思うけどオッサン世代はすぐ分かる

  • 115
    名前なし 2020/05/26 (火) 17:05:53 b2b60@846fb

    dedf1shの曲の曲番の3,5,7,10,15,18番が抜けてるのには何かの意味があるんだろうか

    120
    名前なし 2022/08/12 (金) 02:47:28 5da3e@3231a >> 115

    3で発掘される可能性が微レ存…? ダイレクトでDLCあるみたいだし

  • 116
    名前なし 2020/09/19 (土) 16:14:54 e3a44@2ff75

    板違いかもだけど…
    初代遊んだことないのに初代のサントラ買ったけど
    同じスプラトゥーンってことで満足ですね。
    聞いて理解でアレンジ加味で2で再採用の曲が結構あるのね。
    そーゆう意味で初期から勢に優しい仕様なのね。

    117
    名前なし 2020/09/19 (土) 16:30:03 ab0f1@67f89 >> 116

    BGMは1の方が絶対に良いわ
    1のBGMはキャッチーで空耳が聞こえるくらい記憶に残るのに2のBGMは存在感が薄い
    1分切った時の曲は良いけど

    煩い曲だとプレイに支障が出ると言うのならConfigで調整出来る様にすればいい

    118
    名前なし 2020/09/19 (土) 16:33:01 4bbd5@a5a78 >> 116

    2のオクトでもアレンジが少し出てきたけど、やっぱりsplattack!は名曲だと思う。
    マリタイムメモリーもだいすき(語彙力不足)

    1も2もサントラ買ったけど、2はフェスとオクトの曲はかなりいいと思うな。

  • 121
    名前なし 2022/08/12 (金) 19:51:03 修正 10446@71749

    1も2もそんないいと思えんけど趣味趣向の問題なんだろな
    次回作はもっとトランスじみたのとか、熱さの中に悲しみを内包したようなのとか、洋楽っぽい渋かっこいい曲があるといいんだが

    123
    名前なし 2022/08/18 (木) 19:41:05 1ef6f@6f041 >> 121

    ポップなゲームだから、世界観にあわないんじゃない

  • 122
    名前なし 2022/08/16 (火) 09:00:37 修正 10446@e34ff

    スパイキー君3でもいるらしいけどギア付け直し30000で出来るようになったんかなぁ・・・
    クリーニングでおカネを消費するためだけにお遊びのブキで90分もナワバリ潜るの正直ダルいんだけど