2のサモランあんまりやってなくて、この機会にやってみようと思ってカンストしました! クマフェス最高
【編成評価 4/3 21:00-(トキシラズいぶし工房)】 ●今回の編成 ・ホットブラスター ・プロモデラーMG ・ホクサイ ・スプラチャージャー ●詳細評価 ・塗り △ 足元を取られやすく、塗り返しも決して強くない。壁塗りを意識して逃げ道を確保しよう。 ・対バクダン 〇 全体的に接近を要する&周りをお掃除しておく必要あり。コンテナ周りに上がらせないように。 ・対タワー ◎ 遠征にはなるが、厚く見られている。機動力も良好で命取りとなるリスクは少なめ。 ・対ザコ ◎ 範囲ブキ2種にモデと申し分ない火力。自衛を最優先に。 ●総合評価 65点
●個別 ・ホッブラ ザコ処理枠 手ごろな射程イカしてザコをお掃除。タワー遠征も。 ・銀モデ エース枠 射程短いが干潮でなければそこまで響かない。塗り返しも意識。 ・ホクサイ サポート枠 塗り進みイカしてコンテナ周りを整える。インク回復と攻撃のメリハリが大事。 ・スプチャ 主砲枠 オーソドックス主砲枠。唯一の長射程で厄介なオオモノをシバく。暇な時は塗り返しを。 ●総合 無難にまとまっており強そうに見えるが、塗りが弱めで総崩れとなるリスクを負った編成。最低限の足場は確保するように。とりわけ壁は塗るように。塗りが壊滅的な時はボムピやチャクチの出番。 全体的に単体DPSは控え目かつスプチャ以外は射程が短めのため、スプチャ依存傾向あり。特に干潮はスプチャで的確にバクダンやヘビを撃ち抜くことが求められる。他はスプチャの援護を意識しよう。 夜はグリルが重め。コジャケの処理はこなせるが、単体DPSが控え目で、唯一の高DPS要員のモデは射程が短いことから、止まりづらく倒しきりづらい。誘導を丁寧に行う必要がある。幸い満潮でなければ退避のしようはあるので、壁塗りはサボらず徹底して!
●おすすめの事前確認 ・スプチャのエイムを練習
【編成評価 4/5 15:00-(海上集落シャケト場)】 ●今回の編成 ・スプラスピナー ・.52ガロン ・シャープマーカー ・スクイックリンα ●詳細評価 ・塗り 〇 瞬間的な移動が苦手。塗り状況が悪い時に突っ込んではならない。 ・対バクダン ◎ 全ブキでOTK可能。射程的に届かない位置で暴れ出したら回り込むこと。 ・対タワー 〇 こちらも倒しやすいが、ロックされると一気に動きづらくなる。早めの対処orSPを。 ・対ザコ ◎ 範囲ブキ不在だが、安定してDPSを叩き出せるブキが揃っている。 ●総合評価 70点
●個別 ・スプスピ エース枠 一歩引いて敵を処理。塗り返しも。 ・52 エース枠 ザコ中心に狩っていく。 ・シャプマ エース枠 機動力高く、遠征への適性が最もある枠。納品しながらタワカタ意識。 ・スクイク 主砲枠 バクダン担当。 ●総合 3エース+エース寄りの主砲編成。安定して強いブキが揃っているため野良での成功率は期待が持てる。それはつまり、明確な役割分担が存在しないということでもある。味方の動きを見ながら、オオモノ狩るのか、あるいはザコ処理するのか、はたまた納品に徹するのか、臨機応変に決めていきたい。 シャプマ以外は詰められやすく咄嗟の対応が苦手なので、うっかり調子に乗ってウキワにならないよう注意。とりわけタワカタがいる時は要警戒。突っ込み過ぎず、射程イカしてなるべく安全圏から敵を狩ることを意識しよう。 エースだらけの編成とは言え、土壇場における踏ん張りにそこまで優れているわけではない。焦らず冷静に倒せる敵から処理していこう。処理が追いつかない時は外周に退避するか、それかSPだ。
●おすすめの事前確認 ・スプスピ・52・シャプマの各射程を確認
カンストまでいったが、見た目のわりに難しい編成だったなあ バクダンを安定して倒せるのがキャンプしかいねえ
サーモンランの報酬は空中で受け取れる、という非常にどうでもいい小ネタ #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/MJfdZEfxpz— Lui-Mar NoWar (@zD4VarImI2OMl08) April 29, 2023
サーモンランの報酬は空中で受け取れる、という非常にどうでもいい小ネタ #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch pic.twitter.com/MJfdZEfxpz
過疎ってメンバー揃わんからソロで始まるのはイイとして…危険度170てナニ?なんでフルメンバーの時より危険度高いん???
上手い奴はだいたいNWでさらに苦しみ・・・もとい高みを求めにいってるだろうからな あとついでにソロで危険度MAXクリアしてみてくれないか?俺は一度もできた試しがない
あ、一応説明しておくが 危険度はメンバーの平均で算出されるので仲間の評価が自分より低ければ危険度は下がる仕様です
クマスロ
トンデモねえ編成きたな・・・w
バンカラ支店閉店の日!
スプラ3のサーモンランNWでは、もうシャケト場が追加されることはなくて あの情け容赦のないコウモリはスプラ2でないと体験することは出来ないんです スプラ2未経験のバイターの方でもわかるように動画を置いておきますね 1.外回りをしないとコウモリの存在に気付けない 2.コンテナ側の壁にはイカ返しがあるため、壁を越えることができない※窓からは出られる 3.外回りに向かおうと通路へ出た瞬間にヘビと接触、バクダンで吹き飛ばされてウキワになりやすい 4.外のコウモリがコンテナ側に放った弾は壁を越えない&打ち返しでコウモリをシバくことができない
#ハジケルゥーン2 本物のコウモリ pic.twitter.com/1EXuwZvO3c— TKS/HAZIKELIST (@307_005) March 2, 2024
#ハジケルゥーン2 本物のコウモリ pic.twitter.com/1EXuwZvO3c
・?・?・?・?
4/11 15:00-4/13 03:00 朽ちた箱舟ポラリス
編成評価/頑張れスピナー
〇ザコ処理枠 スクリュースロッシャー/スピナーをサポートするような立ち回りを意識しよう ◎エース枠 スプラスピナー/やることがとても多いので疲れないようにしよう △サポート枠 パブロ/移動速度をイカして寄せたり納品したりしよう 〇主砲枠 スプラスコープ/バクダンとヘビをバシバシとシバこう
〇総合評価/普通 500までスムーズにクリアできれば上出来
各種評価 ◎塗り/パブロはシャケに塗り負けないように気を配ろう ◎シャケ/スクスロの渦で処理しよう。スコープも貫通をイカそう 〇カタパ/片側だけでも落とそう。レールの上からでもボムを投げてみよう xタワー/スピナーかパブロで対応したいが他ブキも無理をすればシバけないことはない 〇バクダン/スコープで対応したいが暴れているのを見たら他ブキでシバく 特殊WAVE xグリル/うまく誘導して停止させよう。パブロはコジャケを轢くこと xラッシュ/スピナーが頑張る。スクスロも支援を頑張る。パブロは振りながら納品する
おすすめの事前確認 ポラリスの潮位別の攻略ページ
2のサモランあんまりやってなくて、この機会にやってみようと思ってカンストしました!
クマフェス最高
【編成評価 4/3 21:00-(トキシラズいぶし工房)】
●今回の編成
・ホットブラスター
・プロモデラーMG
・ホクサイ
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り △ 足元を取られやすく、塗り返しも決して強くない。壁塗りを意識して逃げ道を確保しよう。
・対バクダン 〇 全体的に接近を要する&周りをお掃除しておく必要あり。コンテナ周りに上がらせないように。
・対タワー ◎ 遠征にはなるが、厚く見られている。機動力も良好で命取りとなるリスクは少なめ。
・対ザコ ◎ 範囲ブキ2種にモデと申し分ない火力。自衛を最優先に。
●総合評価 65点
●個別
・ホッブラ ザコ処理枠 手ごろな射程イカしてザコをお掃除。タワー遠征も。
・銀モデ エース枠 射程短いが干潮でなければそこまで響かない。塗り返しも意識。
・ホクサイ サポート枠 塗り進みイカしてコンテナ周りを整える。インク回復と攻撃のメリハリが大事。
・スプチャ 主砲枠 オーソドックス主砲枠。唯一の長射程で厄介なオオモノをシバく。暇な時は塗り返しを。
●総合
無難にまとまっており強そうに見えるが、塗りが弱めで総崩れとなるリスクを負った編成。最低限の足場は確保するように。とりわけ壁は塗るように。塗りが壊滅的な時はボムピやチャクチの出番。
全体的に単体DPSは控え目かつスプチャ以外は射程が短めのため、スプチャ依存傾向あり。特に干潮はスプチャで的確にバクダンやヘビを撃ち抜くことが求められる。他はスプチャの援護を意識しよう。
夜はグリルが重め。コジャケの処理はこなせるが、単体DPSが控え目で、唯一の高DPS要員のモデは射程が短いことから、止まりづらく倒しきりづらい。誘導を丁寧に行う必要がある。幸い満潮でなければ退避のしようはあるので、壁塗りはサボらず徹底して!
●おすすめの事前確認
・スプチャのエイムを練習
【編成評価 4/5 15:00-(海上集落シャケト場)】
●今回の編成
・スプラスピナー
・.52ガロン
・シャープマーカー
・スクイックリンα
●詳細評価
・塗り 〇 瞬間的な移動が苦手。塗り状況が悪い時に突っ込んではならない。
・対バクダン ◎ 全ブキでOTK可能。射程的に届かない位置で暴れ出したら回り込むこと。
・対タワー 〇 こちらも倒しやすいが、ロックされると一気に動きづらくなる。早めの対処orSPを。
・対ザコ ◎ 範囲ブキ不在だが、安定してDPSを叩き出せるブキが揃っている。
●総合評価 70点
●個別
・スプスピ エース枠 一歩引いて敵を処理。塗り返しも。
・52 エース枠 ザコ中心に狩っていく。
・シャプマ エース枠 機動力高く、遠征への適性が最もある枠。納品しながらタワカタ意識。
・スクイク 主砲枠 バクダン担当。
●総合
3エース+エース寄りの主砲編成。安定して強いブキが揃っているため野良での成功率は期待が持てる。それはつまり、明確な役割分担が存在しないということでもある。味方の動きを見ながら、オオモノ狩るのか、あるいはザコ処理するのか、はたまた納品に徹するのか、臨機応変に決めていきたい。
シャプマ以外は詰められやすく咄嗟の対応が苦手なので、うっかり調子に乗ってウキワにならないよう注意。とりわけタワカタがいる時は要警戒。突っ込み過ぎず、射程イカしてなるべく安全圏から敵を狩ることを意識しよう。
エースだらけの編成とは言え、土壇場における踏ん張りにそこまで優れているわけではない。焦らず冷静に倒せる敵から処理していこう。処理が追いつかない時は外周に退避するか、それかSPだ。
●おすすめの事前確認
・スプスピ・52・シャプマの各射程を確認
カンストまでいったが、見た目のわりに難しい編成だったなあ
バクダンを安定して倒せるのがキャンプしかいねえ
過疎ってメンバー揃わんからソロで始まるのはイイとして…危険度170てナニ?なんでフルメンバーの時より危険度高いん???
上手い奴はだいたいNWでさらに苦しみ・・・もとい高みを求めにいってるだろうからな
あとついでにソロで危険度MAXクリアしてみてくれないか?俺は一度もできた試しがない
あ、一応説明しておくが
危険度はメンバーの平均で算出されるので仲間の評価が自分より低ければ危険度は下がる仕様です
クマスロ
トンデモねえ編成きたな・・・w
バンカラ支店閉店の日!
スプラ3のサーモンランNWでは、もうシャケト場が追加されることはなくて
あの情け容赦のないコウモリはスプラ2でないと体験することは出来ないんです
スプラ2未経験のバイターの方でもわかるように動画を置いておきますね
1.外回りをしないとコウモリの存在に気付けない
2.コンテナ側の壁にはイカ返しがあるため、壁を越えることができない※窓からは出られる
3.外回りに向かおうと通路へ出た瞬間にヘビと接触、バクダンで吹き飛ばされてウキワになりやすい
4.外のコウモリがコンテナ側に放った弾は壁を越えない&打ち返しでコウモリをシバくことができない
・?・?・?・?
4/11 15:00-4/13 03:00 朽ちた箱舟ポラリス
編成評価/頑張れスピナー
〇ザコ処理枠 スクリュースロッシャー/スピナーをサポートするような立ち回りを意識しよう
◎エース枠 スプラスピナー/やることがとても多いので疲れないようにしよう
△サポート枠 パブロ/移動速度をイカして寄せたり納品したりしよう
〇主砲枠 スプラスコープ/バクダンとヘビをバシバシとシバこう
〇総合評価/普通 500までスムーズにクリアできれば上出来
各種評価
◎塗り/パブロはシャケに塗り負けないように気を配ろう
◎シャケ/スクスロの渦で処理しよう。スコープも貫通をイカそう
〇カタパ/片側だけでも落とそう。レールの上からでもボムを投げてみよう
xタワー/スピナーかパブロで対応したいが他ブキも無理をすればシバけないことはない
〇バクダン/スコープで対応したいが暴れているのを見たら他ブキでシバく
特殊WAVE
xグリル/うまく誘導して停止させよう。パブロはコジャケを轢くこと
xラッシュ/スピナーが頑張る。スクスロも支援を頑張る。パブロは振りながら納品する
おすすめの事前確認
ポラリスの潮位別の攻略ページ