• 1594
    名前なし 2022/05/28 (土) 08:58:20 fb568@a7172

    スプラ3はちょうど今の対物ギアみたいな感じで特殊枠の防御ギアが一つだけ有りの状態で、
    疑似確がギア無しデフォで攻撃ギアは無しなのが一番バランス取れそうなんだけどな
    疑似確武器がトップで暴れている限りは防御ギアによって対策がされるけど、
    今の環境みたいに疑似確武器が暴れていないなら外されるみたいな
    疑似確武器はスライド武器のメタとしての役割もあるから、
    半端疑似確ぐらいなら残しておくべきというのもあるし
    特殊枠防御ギアの軽減率をアプデで増減すれば半端疑似確の発生率も後からコントロールできるし

    1595
    名前なし 2022/05/29 (日) 20:21:27 ab5a6@bf358 >> 1594

    木を乱立させずに枝付して欲しい

  • 1596
    名前なし 2022/06/07 (火) 01:11:07 9fac5@0de47

    リッターを普段使っているんだが、竹に持ち替えた瞬間全然当たらなくなるのはなぜなんだ?

    1598
    名前なし 2022/06/07 (火) 15:36:04 6fd0a@a2ccb >> 1596

    弾速じゃね?竹は判定は大きいらしいけどリッターは他チャーと違ってフルチャの弾速かなり速いから

  • 1599
    名前なし 2022/06/13 (月) 16:44:04 fb568@a7172

    竹の歴史を知りたいなら時系列順で動画を並べてみて欲しい。
    スプラ1で竹が登場した1か月後ぐらいにはもう疑似確竹が出ていて、
    それからずっと疑似で使われてきたのが2になって大量に使い手が離れて、
    2018年の12月になったらまた大量に投稿が再開されてるから
    メイン性能登場前の竹全一だった人も、メ性の登場前は他武器の片手間だったのが竹専業になったし、
    1の時にはサブで竹を使っていたチャージャー使い達もアプデ後から竹に復帰しだしたのが客観的に分かるから
    竹で2連ショットを決めてた竹使いがアプデを嘆いたみたいな事はごく少数はあったかもしれないけど多数派じゃないよ
    「昔ながらのコツコツした努力家がいたのに進歩派がそれをぶち壊して~」
    という定番ストーリーは一見して説得力があるけど事実は違うから
    というか非疑似確がやりたいなら勝手にメ性つけないでやり続ければ良かっただけだろう
    スペ増特化マルミサ連打竹は今でもそこそこ強いし

    1600
    名前なし 2022/06/13 (月) 19:23:55 修正 2a81b@a4760 >> 1599

    多数のために少数を不必要にに踏み潰しても良いと?
    短射程は性質上無理な所もあるが竹のようなブキを切り捨てるような真似してたら面白さの多様性が無くなる

    1604
    名前なし 2022/06/14 (火) 06:46:06 fb7df@e48f5 >> 1599

    多様性と言うなら疑似確増えて+1
    非疑似確減ってー1だからトータル問題ないぜ
    そもそも上の人も書いてるけど、
    非疑似確も選択肢として消えたわけじゃないからー1でもないしの

    1605
    名前なし 2022/06/14 (火) 07:57:32 3a892@2e9e7 >> 1599

    チャー速速い代わりにフルチャでも一撃では倒せないって言う
    そう言う個性のブキのはずなのに
    擬似確とかあったらおかしいでしょ
    擬似だからいいってわけでもないし

    1606
    名前なし 2022/06/14 (火) 08:04:40 2a81b@a4760 >> 1599

    メイン性能アップの方を57でも99.6ダメージしか出ないようにするなどできるのに
    わざわざメイン本体を弱体化する意図は何なんだ
    ただ9割を弱体化するためには9割に共通するものを弱体化すれば良いのになぜ10割の部分を弱体化する?
    元のメイン性能がおかしかったクーゲルだけがこの調整をされたのは何とも皮肉としか

  • 1607
    名前なし 2022/08/17 (水) 21:02:44 23f64@e4440

    メイン性能廃止、取って変わるギアパワーにもダメージアップ効果無しおめでとう🥳
    性能、特徴としての基本ダメージにそう設定してあるなら分かるけど疑似確みたいな三度目の過ちありませんように

  • 1608
    名前なし 2022/08/17 (水) 22:48:42 affaa@2c8cb

    3で攻撃力アップに関するギアが廃止されたら2でのインク効率のナーフはなんだったんだ
    自分は擬似も使ってたけど使わない方の竹も使って楽しんでた勢だからアプデでまた11発から14発に戻る事を期待するしかないのが残念でならない、攻撃力アップ廃止で良いからインク効率とか戻ってくれ

  • 1609
    名前なし 2022/08/18 (木) 07:27:09 3dac6@57b87

    インク効率を戻すか、メインを90~95ダメージくらいにするくらいしか良い調整方法は無いんじゃないかな

  • 1610
    名前なし 2022/08/19 (金) 09:44:20 1c796@9561e

    楽しいけど楽しくないブキ
    疑似確ワンパンはあらゆる場面で効果を実感できるけど竹を楽しめていない

  • 1611
    名前なし 2023/10/02 (月) 19:08:24 b2447@148be

    竹の時:疑似確ワンパン最高  プライムの時:疑似確ワンパンつまんな

  • 1612
    名無しのイカ 2023/10/09 (月) 17:16:29

    リメイクされたとはいえ100年前にできたブキがここ数十年のうちにできたブキと渡り合うなんてすごいな

  • 1613
    名前なし 2024/04/13 (土) 15:36:09 2c960@b7767

    チャージャー系武器の中でも射程長い印象ないけど、シューター気取りでパシュパシュしてるのがうざったい。2人いると気色悪いね