• 269
    名前なし 2021/05/20 (木) 12:54:13 ea67e@ae75d

    バレデコアサリ面白いね

  • 270
    名前なし 2021/05/20 (木) 21:01:32 2a81b@8d3fb

    昔はチャーが少ない、プレイヤーの練度が低い、バブルがクソデカクソ硬だったお蔭で割と有名だったんだけどな

  • 271
    名前なし 2021/06/14 (月) 22:56:53 c5f21@0d829

    スプラ界でトップ三に入るくらいマイナー武器なんじゃないか
    個人的にはロンタム、スクネオ、バレデコが三大マイナー

    272
    名前なし 2021/06/14 (月) 23:11:50 1c796@76fe7 >> 271

    ソイとノバネオは最弱議論で有名、スパガは普通に使われてる、
    クラブラはうざい武器枠で名前が上がるからマイナーでは無いということか
    じゃあラピ無印デコ、ホットブラスターはマイナーだな

    274
    名前なし 2021/06/20 (日) 21:00:40 c256c@ff25e >> 271

    カーボン無印!

    275
    名前なし 2021/06/21 (月) 12:55:34 ce2d7@85630 >> 271

    H3チェリー、白クアッド、パーマネントパブロ…
    あとロンカスは最弱議論でそこそこ出てくると思うが。

    276
    名前なし 2021/06/21 (月) 16:46:13 206ff@1a748 >> 275

    ホクサイ…

    277
    名前なし 2021/06/21 (月) 17:26:41 ce2d7@85630 >> 275

    過去の栄光…

  • 273
    名前なし 2021/06/20 (日) 09:36:11 49047@7f288

    マッドマックス頭(バーニングブロイラー)でごり押しスピナーしたい!という気分の時にハイドラントを差し置いて向いてるブキの印象がある。なにしろ防衛に強いサブスぺなので。
    (あくまでナワバリエンジョイプレイ並の感想)

  • 278
    ベテランの初心者 2021/09/25 (土) 10:47:00 b263d@32ab8

    この武器XP3000出たけど、話題になってないの?

    279
    ベテランの初心者 2021/10/14 (木) 22:12:49 b263d@1f36b >> 278

    一応、3000出した人ギア書いとく。

    (3.9記法)
    人速2.3
    相手インク軽減0.3
    爆減0.1
    スペ性能0.2
    対物1.0

    理論値はバレデコが一番高いと言っていた。
    普通のステージでも、バレル系統よろしくステージでも、リッター・ジェッカス・52べがいて、きついらしい。
    シールドバブルは汎用性高くて、バレルとは案外相性いいし、きつい武器たちをメタれるから、思うように動けて理論値が高いのかな?

    議論したいから、返信よろ

    280
    名前なし 2021/10/15 (金) 08:10:29 46334@bc6c9 >> 279

    ごめん、議論じゃないけどその人って無印はジェッカスの下位互換、リミックスはナモベの下位互換って言ってた人?

  • 281
    名前なし 2021/10/15 (金) 08:42:54 c1288@3649d

    メイン減付けないのね
    バレレコ使ってるけど人速削ってメイン減に回してる
    279の人は無駄撃ちしないんだろうな

  • 282
    名前なし 2021/11/19 (金) 10:43:04 cfd9c@0546a

    久々にスプラ戻ってきたらリミックスなるものが追加されてたから使ってみたけど、シールド無いと相手にチャージャーいるとき仕事できない感じするからこっちに戻ってきちゃった。一般的にはバレリミの方が評価されてるのかな?

    283
    名前なし 2021/11/19 (金) 11:18:21 324f2@2efeb >> 282

    ですね
    リミのナイスダマが1部ステージのエリアとかヤグラストッパーとして優秀なので一般的にはリミの方が評価されてると思います
    意思疎通の効かないガチマッチだとポイセンは便利なのもあるかと思います  

    284
    名前なし 2021/11/19 (金) 12:13:49 79d87@07026 >> 283

    問題はバブルランチャーかな、野良じゃ邪魔になりやすいし。
    使いどころが無いとは言わないけど自力で即爆できないバブルランチャーってかなり弱い部類だし。

  • 285
    ブライム使い 2022/01/12 (水) 13:10:24 62c71@89752

    無印の方が強くない?
    SPハイプレだからマジで強いだろw
    バレデコ「無印の方が強い...?フザケルナ!バレデコの方が強((殴」

    286
    名前なし 2022/01/12 (水) 13:14:38 c32ab@6e1b2 >> 285

    ハイプレ使うならジェッカスでいいがずっとでな…

  • 287
    名前なし 2022/02/24 (木) 13:12:34 689d3@48efa

    アサリのバレデコ楽しいな
    後ろ引いたり前に出たり忙しいからまだ使いこなせてる感じはしないけど

  • 288
    名前なし 2022/05/25 (水) 23:24:07 d3297@a8922

    マジでこの武器ギアが悩ましすぎる
    人速はある程度積みたいし、安全靴も0.2、爆減スパ短0.1ずつ、対物とスペ性も欲しいし、エリアならラスパもアリだし、シールド後インク足りないからサブインクもあると嬉しいし、イカ速も逃走用に少しは入れたいし、仕留めきれないことも多々あるからサーマルも視野に入る

    289
    名前なし 2022/05/26 (木) 00:04:55 67db5@32d87 >> 288

    さすがにサーマルは捨てて良い気がする、サーマル以外は288が言った通りアレもコレも積みたいっていうのは理解できるけど対物ラスパっていう特殊ギア候補がある中でサーマルはさすがに欲張り過ぎるエイム練度でなんとかせい
    バレデコ以外の2種なら特殊ギア2つ積もうと思えば積めるけどバレデコに関しては特殊ギア1つかなぁ…マジでアレもコレも欲しいなブキよな