潜伏奇襲が中心の短射程には相性が良いだろうし、別に短射程に付けたところで壊れにもならないと思うんだけど、なーんで短射程に付けなかったのかなぁ…
パブロ「」
ごめん完全に存在忘れてた まぁそれでも搭載されているブキが長射程に偏りすぎてるのに変わりないけど 短射程がパブロだけ、中射程がZAPだけってのがねぇ…もっとスプリンクラー付き短射程があって良いと思う
後衛ブキと相性の良いサブであるのは事実でしょ 本人が生き残らないと使えないし、そもそも面の塗りは短射程の得意分野 潜伏奇襲はどうしても味方に負担かかるしね…やっぱ短射程はボムないとキツイよ
自分もワカメやリミックスを使ってるし、長射程と相性が良いのは分かってる。でも、短射程や中射程との相性も抜群だと思うんだよね。中射程は汎用性の高いZAPがあるからまだいいけど、短射程は指が疲れるパブロだけ…プロモデラーとかシャプマとかにスプリンクラー付きのブキが欲しかった。
追加されるわけないけどもし追加されるならそれこそスプラローラーコロコロに付いて欲しかったよスプリンクラーはね。 シールドェ…
短射程ならメインで届かない部分の塗りや囮にしての裏取り、長射程なら低い塗り性能を補い壊そうとした相手を狙い撃ち… つまりスプリンクラーはほぼどんなメインにでも合う神サブという事では…?
どんなメインにつけても一定の効果しかないともいう。
赤ザップのスペシャルがバリアだったらと何度思ったことか
スシコラ考えたらスパショの方が面白いかも
敵のスプリンクラーの近くにスプリンクラーを置く遊び
それ前にやったことあるけど、スプリンクラー同士の戦いだと後に置いた方が先に壊れない?毎回そうだった気がするんだけど気のせいかな
スプリンクラーは設置後少したってからインクが出る関係上後に置いた方が設置直後からダメージもらって先に壊れるよ。
相手の背後にスプリンクラーを置く遊び 後から相手がアイエェェェェ!?!?となるのが楽しいです。 Bバスとかヒラメとか、高台からインクを落とすのに一生懸命なイカには結構決まるよね。
スプリンクラーは好きで使うこともよくあるけどこれ強すぎる。次回作でも出るのならトラップと同じ足元、時間で壊れるにしないと使い勝手良すぎるわ
これが永続でトラップが時間制(しかも時間中再設置不可)とか 1はこういう所も地味に意味分からんかったよな
このサブはトラップと使用変更してよかったんでは?トラップは投擲できて無制限、スプリンクラーは足元設置かつ壊されるか時間経過まで再設置不可
塗り強化してくれてもいいから何か食らったら即破壊でもいいと思う。やたら高い攻撃力も無くして欲しい
神サブだよな。第二のメインやら五人目の味方とか言われるのも納得だわ
スプリンクラー単体でA+の実力と言われてた事があるしな。
挙がってない強ポジがいくつかあるかも。一番強いと思ったのはマサバヤグラで敵陣側乗り込んだところの奥の壁。ヤグラとスプリンクラーで挟めるのでカウント30以降が一気に進めやすくなる。あとはデカラインホコの防衛で、金網を正面に見て左側の壁。ホコが右側か正面にショットを打つ場合が多いので死角になりやすく、金網前で止められる。他にもあるけど、カウントを意識して設置出来るとより効果的かと思う。
2では流石に弱体化するもよう。時間経過でインクが出なくなるってのはきつい。
インク永続的に噴射してたのがおかしかったから今回のは妥当でしょ。壊されなければ消費インク分は貢献するだろうし
最初のインク噴出は多くなるらしいし、即効性が上がるってところは強化だな。まぁ順当な調整と言えるんじゃないか
味方チャージャーの足元に置いた時、援護になるか邪魔になるか、どっち?
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/29
2のwikiへの誘導貼ります
>> 139 1の時は助かるという声のが多かったかと
潜伏奇襲が中心の短射程には相性が良いだろうし、別に短射程に付けたところで壊れにもならないと思うんだけど、なーんで短射程に付けなかったのかなぁ…
パブロ「」
ごめん完全に存在忘れてた
まぁそれでも搭載されているブキが長射程に偏りすぎてるのに変わりないけど
短射程がパブロだけ、中射程がZAPだけってのがねぇ…もっとスプリンクラー付き短射程があって良いと思う
後衛ブキと相性の良いサブであるのは事実でしょ
本人が生き残らないと使えないし、そもそも面の塗りは短射程の得意分野
潜伏奇襲はどうしても味方に負担かかるしね…やっぱ短射程はボムないとキツイよ
自分もワカメやリミックスを使ってるし、長射程と相性が良いのは分かってる。でも、短射程や中射程との相性も抜群だと思うんだよね。中射程は汎用性の高いZAPがあるからまだいいけど、短射程は指が疲れるパブロだけ…プロモデラーとかシャプマとかにスプリンクラー付きのブキが欲しかった。
追加されるわけないけどもし追加されるならそれこそスプラローラーコロコロに付いて欲しかったよスプリンクラーはね。
シールドェ…
短射程ならメインで届かない部分の塗りや囮にしての裏取り、長射程なら低い塗り性能を補い壊そうとした相手を狙い撃ち…
つまりスプリンクラーはほぼどんなメインにでも合う神サブという事では…?
どんなメインにつけても一定の効果しかないともいう。
赤ザップのスペシャルがバリアだったらと何度思ったことか
スシコラ考えたらスパショの方が面白いかも
敵のスプリンクラーの近くにスプリンクラーを置く遊び
それ前にやったことあるけど、スプリンクラー同士の戦いだと後に置いた方が先に壊れない?毎回そうだった気がするんだけど気のせいかな
スプリンクラーは設置後少したってからインクが出る関係上後に置いた方が設置直後からダメージもらって先に壊れるよ。
相手の背後にスプリンクラーを置く遊び
後から相手がアイエェェェェ!?!?となるのが楽しいです。
Bバスとかヒラメとか、高台からインクを落とすのに一生懸命なイカには結構決まるよね。
スプリンクラーは好きで使うこともよくあるけどこれ強すぎる。次回作でも出るのならトラップと同じ足元、時間で壊れるにしないと使い勝手良すぎるわ
これが永続でトラップが時間制(しかも時間中再設置不可)とか
1はこういう所も地味に意味分からんかったよな
このサブはトラップと使用変更してよかったんでは?トラップは投擲できて無制限、スプリンクラーは足元設置かつ壊されるか時間経過まで再設置不可
塗り強化してくれてもいいから何か食らったら即破壊でもいいと思う。やたら高い攻撃力も無くして欲しい
神サブだよな。第二のメインやら五人目の味方とか言われるのも納得だわ
スプリンクラー単体でA+の実力と言われてた事があるしな。
挙がってない強ポジがいくつかあるかも。一番強いと思ったのはマサバヤグラで敵陣側乗り込んだところの奥の壁。ヤグラとスプリンクラーで挟めるのでカウント30以降が一気に進めやすくなる。あとはデカラインホコの防衛で、金網を正面に見て左側の壁。ホコが右側か正面にショットを打つ場合が多いので死角になりやすく、金網前で止められる。他にもあるけど、カウントを意識して設置出来るとより効果的かと思う。
2では流石に弱体化するもよう。時間経過でインクが出なくなるってのはきつい。
インク永続的に噴射してたのがおかしかったから今回のは妥当でしょ。壊されなければ消費インク分は貢献するだろうし
最初のインク噴出は多くなるらしいし、即効性が上がるってところは強化だな。まぁ順当な調整と言えるんじゃないか
味方チャージャーの足元に置いた時、援護になるか邪魔になるか、どっち?
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/29
2のwikiへの誘導貼ります
>> 139
1の時は助かるという声のが多かったかと