• 166
    名前なし 2016/10/30 (日) 23:55:41 e0000@e95c0

    カラフルであるに吹いたw  そーいやカラフルだよな。唯一チームカラーによって見た目の色が変わるスペシャルか。トルネードやスパセンもほんの若干違うような気もするけども。

    168
    名前なし 2016/10/31 (月) 00:09:16 7501b@cc571 >> 166

    一応、ボムラッシュもカラフルだった気がする

    169
    名前なし 2016/10/31 (月) 00:18:30 e0000@e95c0 >> 168

    あー確かに。まぁでもダイオウが一番カラフルな印象あるなぁ。でかいし見慣れると可愛い。

    173
    名前なし 2016/10/31 (月) 14:07:40 c68e6@a5edd >> 166

    バリアは?

  • 174
    名前なし 2016/10/31 (月) 23:27:50 552b3@e9a08

    スペ延が本当に強いな。たかが1,2秒なんだけど、その1,2秒で相手のインクが切れたり、ヤグラが数カウント進んだり恩恵が大きい。それと緊急回避でダイオウ吐いた時も二人持ってけることが多い。

    175
    名前なし 2016/10/31 (月) 23:43:56 94a39@081a5 >> 174

    無敵に無敵で返す時とかもそういう2秒弱でキルまでできてリスポンに帰ってもらったりもできた。アロワナの敵側通路抑えてる時にそういうシーンが多かったな。

    176
    名前なし 2016/11/01 (火) 00:04:19 53106@f56e5 >> 174

    A以上にもなってくると大体のプレイヤーが延長なしのダイオウイカの時間を感覚で覚えてるから普通に終了後の硬直を落としにくるから効果的ですよね

  • 178
    名前なし 2016/12/22 (木) 22:51:40 e4427@35fc3

    最近はダイオウイカに追われているイカの前方をH3で
    そっと、やさしく、塗ってあげるのがマイブーム。

    179
    名前なし 2016/12/23 (金) 02:37:05 53106@f56e5 >> 178

    わかばとかボールド持ってると連射力弱い武器が追われてたときよく代わってあげますね^^。まぁだいたい弾き返せず死にますが・・・

  • 180
    名前なし 2017/01/16 (月) 11:49:32 fd217@819f2

    スプラ2は無敵ない説

    181
    名前なし 2017/01/16 (月) 12:46:02 修正 c68e6@a5edd >> 180

    その場に長時間居座ったり敵の攻撃を防ぐ等は無理だがカウンター技としてスーパーチャクチが代わりになりそう

    182
    名前なし 2017/01/16 (月) 16:44:55 df655@52141 >> 181

    2で出そうなスペシャル見てるとチャージャーへの対抗手段がかなり少なそうだがどうなるだろ

    183
    名前なし 2017/01/17 (火) 01:05:54 73dd6@e8c0f >> 181

    ステジャン&スーパーチャクチによる唐突な即死コンボとか・・・

    184
    名前なし 2017/01/21 (土) 13:49:44 138c0@259d9 >> 181

    チャージャー潰しは、結局はチャージャー自身を弱くするしかないんだよね
    だから開発がそれを選ぶかどうかしかないんだよ
    ポケモンのガブリアスと同じ

    185
    名前なし 2017/01/21 (土) 17:53:32 ea5e8@77ec2 >> 181

    今こそスイーパーを対チャージャー用に調整しよう

    186
    名前なし 2017/01/21 (土) 19:24:27 138c0@259d9 >> 181

    開発「スペシャル一は全て一新!高圧洗浄機をモチーフにしたハイパープレッサーです^^」
    ジェット「」

  • 187
    名前なし 2017/02/02 (木) 13:06:34 53106@f56e5

    スペ延ってどれくらいから意味あるんだ・・・?S1につきダイオウ何秒??サブギア3ぐらいじゃ全く意味ない??

    188
    名前なし 2017/02/02 (木) 13:35:42 8cbda@cd209 >> 187

    ギアパワーとギアパワー検証のページを見てきたらどうだ?何秒延びるか書いてあるから必要な分積んだらいい。

  • 189
    名前なし 2017/02/15 (水) 02:21:58 修正 6cbd3@27146

    チャージャーメタとして続投するなら、性能もいっそ別物にしてほしいな。例えば発動後少しの間だけ溜め発生(この時点で無敵だけど攻撃判定は無し)、方向と角度を合わせてからボタンを離すと大王イカがスパショ並みのスピードで狙った場所へ目掛けてズドン‼とすっ飛んで行く。飛んでる間は微調整かキャンセルしか出来ない。一秒ほど飛ぶかキャンセルで解除ってな感じ。少なくとも終わるまで追いかけ回されるという理不尽感は無くなるし、遠くで芋るチャージャーに対してもメタになるはず。なおかつ短射程の移動手段としても使える。壁を塗らなくても高台へ飛んで行けるし、着地位置を調節すれば真っ正面から裏取りなんてことも(ただし超目立つ)。持たせる武器もボールドやモデラー、パブロとかに絞ればバランスもとれるだろう。

    190
    名前なし 2017/02/18 (土) 19:07:51 d4846@259d9 >> 189

    そんなことするよりもチャージャーが常識的なレベルまで弱体化されて欲しいです
    身も蓋もない話だけどね

  • 191
    名前なし 2017/03/10 (金) 09:19:59 53106@f56e5

    ストーリーモードみたいにZL時だけダイオウイカになる仕様なら隙もあったかもね

  • 192
    名前なし 2017/03/10 (金) 13:43:19 72602@5efce

    2で削除されるのはバトル的にはうれしいんだけど、イカがキャラクターのゲームで一番イカらしい(?)ウェポンが無くなっちゃうのは悲しい…と思う自分がいる

  • 193
    たいよう 2019/09/29 (日) 14:57:24 59722@7ad3b

    けこのそねほひ

  • 194
    テイオウイカ 2023/02/17 (金) 13:56:20 06955@92b88

    3でおかえり