特定の相手(主にスピナー勢)との対面が絶望的というだけで、別に弱くはないんだよね、ボムもあるし 逆立ちしても勝てない相手がいる以上、環境トップと張り合うことはできず、永遠の3番手って感じ
いや弱い寄りだよ間違いなく 猛者以外の方が多いんだから…
統計課の最新のブキ偏差値では無印は上位20%に入っててジムヒューやノーチラス47と並んでるし普通に強ブキの類だろう 他の強ブキと違ってキル性能が心もとないぶん機動力や柔軟性を活かした「立ち回りで勝つブキ」だから対面しか頭にないやつは使いこなせないってだけ ノーチラスやボトルに対面勝てない!デュアル弱い!じゃなくて、デュアルがそいつらより優れているところで勝負していかんと
今作、強武器も弱武器も前作暴れた武器も何かしら貰えているからデュアルにもチャンスはあると考えよう。
シャプマ「っし」リッター「フー」リッカス「ゴキゴキ」ジム「…イカ研様」
3で暴れたブキは…って思ったけどシマネがSPP減らされてましたね
実際、シューター環境を揺らすためにデュアルにスポットライト当たる可能性はあると思う 甲子園終わったしカスタムも上方して問題なくなりそうかなと
判定1.25倍に戻すだけでだいぶ変わるけどな
擬似確生かす為に奪われたモノは全て返してもらわんとな
パブロのボムメガホンボムが刺さりがちなのは「メガホンはジャンプで避けないといけない」且つ「ジャンプすると硬直でボムを踏む」からだと思っているのですが、同様にジャンプで避けないといけないソナーとジャンプすると事故るスプラッシュボムを持つデュアルだとそこのところどうなんですか?
使い手じゃないから知らないけど、 ・ソナーよりメガホンの方が特定の相手に集中させやすいからボムと合わせて事故を狙いやすい ・デュアルはインクがカツカツなのであんまりボムをポイポイ投げたくない ・パブロはさらにフデ移動で近づきに行けるので尚更厄介
な気がする
確かにデュアルはメインにインクを回したいですし、ソナーは「当たる前に索敵効果が無い」「別に追尾するわけでもない」といった点でメガホンほどの事故は期待できなさそうですね。
プレイヤーや状況次第かと ソナーの所にスプボムデリバリーを記述した本人だけどサブ性積んだ後のボムコロの精度が良ければ狙うのはアリ 一方でインク回復代わりに使うパターンもあるからその場合は味方のキルにお祈りしつつ次の流れへという感じ ちなみにソナー即吐きの割り切りを書いたのも自分です
某所でデュアルのヒト速はグライド射撃中にも乗ると聞いた僕「まさかそんな訳w!」 wiki見た僕「うっそ…」
デュアルにヒト速積み増したい理由の一つがこれ 元々中距離シューター並の足があるけどスライド後にマニューバーで唯一動ける長所を助長できるからね
イカ移動も大事ではあるんだけど、戦闘力という点でいえばヒト速の方がオススメだよね 立ち撃ちもスライド撃ちも強化されて、間合い管理がしやすくなる 特に歩きの速い短射程を相手にすることが多いからGP10だけでも結構変わるよ
レパートリー増やすために使ってみたけど、基本は立ち撃ち、敵を削ったときに追撃の前スライドで仕留めるって立ち回りが強かった。 どちらかというと受け身な武器で能動的なキルが取りにくいなあといった印象
キル速が厳しいから生存力でなんとか
相手にすると倒せないけど倒されない 使ってもおなじ事が起こる…
スライドブキは2の頃からずっと使ってるけどデュアルのメインだけは2の頃からずっと難しいと思ってる
と言うか他のスライドブキに慣れてれば慣れてるほどグライドの違和感が半端ないんだよね 弾の出方も微妙に違うし
だからずっとデュアルだけはマニューバー種っていうよりデュアル種というブキ種だと思ってる
自分は逆にデュアルに慣れすぎて他のマニュ系全然使えないわ マニュ無印も射程短すぎて違和感ある
ただ他に比べてほんとにキル速が全然出ないんだよなぁ…
特定の相手(主にスピナー勢)との対面が絶望的というだけで、別に弱くはないんだよね、ボムもあるし
逆立ちしても勝てない相手がいる以上、環境トップと張り合うことはできず、永遠の3番手って感じ
いや弱い寄りだよ間違いなく
猛者以外の方が多いんだから…
統計課の最新のブキ偏差値では無印は上位20%に入っててジムヒューやノーチラス47と並んでるし普通に強ブキの類だろう
他の強ブキと違ってキル性能が心もとないぶん機動力や柔軟性を活かした「立ち回りで勝つブキ」だから対面しか頭にないやつは使いこなせないってだけ
ノーチラスやボトルに対面勝てない!デュアル弱い!じゃなくて、デュアルがそいつらより優れているところで勝負していかんと
今作、強武器も弱武器も前作暴れた武器も何かしら貰えているからデュアルにもチャンスはあると考えよう。
シャプマ「っし」リッター「フー」リッカス「ゴキゴキ」ジム「…イカ研様」
3で暴れたブキは…って思ったけどシマネがSPP減らされてましたね
実際、シューター環境を揺らすためにデュアルにスポットライト当たる可能性はあると思う 甲子園終わったしカスタムも上方して問題なくなりそうかなと
判定1.25倍に戻すだけでだいぶ変わるけどな
擬似確生かす為に奪われたモノは全て返してもらわんとな
パブロのボムメガホンボムが刺さりがちなのは「メガホンはジャンプで避けないといけない」且つ「ジャンプすると硬直でボムを踏む」からだと思っているのですが、同様にジャンプで避けないといけないソナーとジャンプすると事故るスプラッシュボムを持つデュアルだとそこのところどうなんですか?
使い手じゃないから知らないけど、
・ソナーよりメガホンの方が特定の相手に集中させやすいからボムと合わせて事故を狙いやすい
・デュアルはインクがカツカツなのであんまりボムをポイポイ投げたくない
・パブロはさらにフデ移動で近づきに行けるので尚更厄介
な気がする
確かにデュアルはメインにインクを回したいですし、ソナーは「当たる前に索敵効果が無い」「別に追尾するわけでもない」といった点でメガホンほどの事故は期待できなさそうですね。
プレイヤーや状況次第かと
ソナーの所にスプボムデリバリーを記述した本人だけどサブ性積んだ後のボムコロの精度が良ければ狙うのはアリ
一方でインク回復代わりに使うパターンもあるからその場合は味方のキルにお祈りしつつ次の流れへという感じ
ちなみにソナー即吐きの割り切りを書いたのも自分です
某所でデュアルのヒト速はグライド射撃中にも乗ると聞いた僕「まさかそんな訳w!」
wiki見た僕「うっそ…」
デュアルにヒト速積み増したい理由の一つがこれ
元々中距離シューター並の足があるけどスライド後にマニューバーで唯一動ける長所を助長できるからね
イカ移動も大事ではあるんだけど、戦闘力という点でいえばヒト速の方がオススメだよね
立ち撃ちもスライド撃ちも強化されて、間合い管理がしやすくなる
特に歩きの速い短射程を相手にすることが多いからGP10だけでも結構変わるよ
レパートリー増やすために使ってみたけど、基本は立ち撃ち、敵を削ったときに追撃の前スライドで仕留めるって立ち回りが強かった。
どちらかというと受け身な武器で能動的なキルが取りにくいなあといった印象
キル速が厳しいから生存力でなんとか
相手にすると倒せないけど倒されない
使ってもおなじ事が起こる…
スライドブキは2の頃からずっと使ってるけどデュアルのメインだけは2の頃からずっと難しいと思ってる
と言うか他のスライドブキに慣れてれば慣れてるほどグライドの違和感が半端ないんだよね
弾の出方も微妙に違うし
だからずっとデュアルだけはマニューバー種っていうよりデュアル種というブキ種だと思ってる
自分は逆にデュアルに慣れすぎて他のマニュ系全然使えないわ マニュ無印も射程短すぎて違和感ある
ただ他に比べてほんとにキル速が全然出ないんだよなぁ…