前々から薄々思ってたしケルデコ使って確信したけどシールドスライドが正解の場面って意外と少ないなと感じる シールドスライドするときってここなら展開が間に合うだろうって目算立ててるけどラグで実際の展開時間がめちゃくちゃブレるから安定しない 位置がバレてる状態でのライン上げや塗りが目的ならリスクのほうが大きいから展開を待ってから前に出た方が良い シールドスライドが有効なのは位置バレしてない状態からの奇襲がメインなのかなと思う
そういえばメイン解説の項で「スライド後の硬直時間は~~~ワースト2位」となっているけどガエンFFの登場でワースト3位に上がりましたね
久々に触ったら塗り強化されててとっても便利! そしてスライドからの精度の良い2発でのキルがとってもしびれてクセになる カムバと組合せたら案外スペも溜まりやすいし
ケルビン自体はまだまだ慣れてないけど慣れるならデコじゃなくてこっちがいいのかな?
最近までスライド後停止でスライド時の火力継続できるの知らんだクソ雑魚なんだけど、 ドンピコのタツで持った時、割と無視できない火力になるのよかった
どのマニュでもできるから積極的に使うんだぞ。
こいつメインで使ってるんだけど、サブブキにお勧めなのってありますか?他のも触ってみたいけどなかなか手が出なくて(ほかのブキ使うくらいならケルビンでいいじゃんってなる) 意見聞きたいです
サブブキに何を求めてるか次第で変わるな 苦手ステージで持ち替えたいとか違った立ち回りをしたいとか よく比較される強ブキは5296デコボトルとかかな? 何でも良いならケルビンが苦手なヒラメとかで強いヒッセンバケツロングを推すわ
求めてるものだと…、ヒラメとマヒマヒがかなり苦手で、アサリとホコは機動力が欲しくなるから別のブキに持ち替えたいと思ってます。あとナワバリもケルビンは塗れないのでなにか別の候補が欲しいんです。 ナワバリはデュアカス持つつもりだったんですが難しすぎて心折れました。
詳細ありがとう 聞いた感じだとガチルールはヒッセン・ヒッヒュー・スシ・52、ナワバリはスマニュ・シャーカー・スシあたりが良さそう デュアカスはメインの練度無いと難しいよね・・
H3ならスライドなしのケルビンみたいで使えるかもね。代わりに後硬直あるけどケルビンは前硬直みたいなもんだし ケルビンみたいに射程足りなくても押す事はできなくなるけど、届く距離なら圧倒的に手出しが早い
こちらこそ丁寧に答えていただいてありがとうございます!スマニュ持ってちょっと引き気味の立ち回り練習してみます! ほぼケルビンしか使ってこなかったのでデュアルみたいにスライド時にジャンプするって言う感覚にどうしても慣れませんでしたw デュアルに限らずスマニュもジャンプ撃ちは使うと思うしなんならケルビンでもジャンプ撃ちできれば立ち回りの幅が広がるって思うので頑張ってみます!
ゴリ押しが効く武器だからこそ、いけるかもってなって打開で突っ込んでデスすることが多すぎる
シールドウルショだったら最強なのになぁ
あれ? どっかでそんなかんじの最強武器あったな
ボt… いや、塗りつつ前進してくれるシールドにウルショ持ち おまけでトラップも付いてくる上にメインで1確も出せちゃう欲張りセットなブキがあるらしいッスよ!
最近スペコラ使ってて思うけど、やっぱトラップジェッパのケルビン使いて〜 3種目のケルビン来るならトラップジェッパがいい...。もう青く無くていい...。俺にはトラップジェッパが必要なんだ...。
シールドスライドをミスったのか、坂道とかでシールドが思ったより手前に展開されたのか、シールドからはみ出してカッコつけてるのを見るとフフッてなる ボムも投げる
前々から薄々思ってたしケルデコ使って確信したけどシールドスライドが正解の場面って意外と少ないなと感じる
シールドスライドするときってここなら展開が間に合うだろうって目算立ててるけどラグで実際の展開時間がめちゃくちゃブレるから安定しない
位置がバレてる状態でのライン上げや塗りが目的ならリスクのほうが大きいから展開を待ってから前に出た方が良い
シールドスライドが有効なのは位置バレしてない状態からの奇襲がメインなのかなと思う
そういえばメイン解説の項で「スライド後の硬直時間は~~~ワースト2位」となっているけどガエンFFの登場でワースト3位に上がりましたね
久々に触ったら塗り強化されててとっても便利!
そしてスライドからの精度の良い2発でのキルがとってもしびれてクセになる
カムバと組合せたら案外スペも溜まりやすいし
ケルビン自体はまだまだ慣れてないけど慣れるならデコじゃなくてこっちがいいのかな?
最近までスライド後停止でスライド時の火力継続できるの知らんだクソ雑魚なんだけど、
ドンピコのタツで持った時、割と無視できない火力になるのよかった
どのマニュでもできるから積極的に使うんだぞ。
こいつメインで使ってるんだけど、サブブキにお勧めなのってありますか?他のも触ってみたいけどなかなか手が出なくて(ほかのブキ使うくらいならケルビンでいいじゃんってなる)
意見聞きたいです
サブブキに何を求めてるか次第で変わるな
苦手ステージで持ち替えたいとか違った立ち回りをしたいとか
よく比較される強ブキは5296デコボトルとかかな?
何でも良いならケルビンが苦手なヒラメとかで強いヒッセンバケツロングを推すわ
求めてるものだと…、ヒラメとマヒマヒがかなり苦手で、アサリとホコは機動力が欲しくなるから別のブキに持ち替えたいと思ってます。あとナワバリもケルビンは塗れないのでなにか別の候補が欲しいんです。
ナワバリはデュアカス持つつもりだったんですが難しすぎて心折れました。
詳細ありがとう
聞いた感じだとガチルールはヒッセン・ヒッヒュー・スシ・52、ナワバリはスマニュ・シャーカー・スシあたりが良さそう
デュアカスはメインの練度無いと難しいよね・・
H3ならスライドなしのケルビンみたいで使えるかもね。代わりに後硬直あるけどケルビンは前硬直みたいなもんだし
ケルビンみたいに射程足りなくても押す事はできなくなるけど、届く距離なら圧倒的に手出しが早い
こちらこそ丁寧に答えていただいてありがとうございます!スマニュ持ってちょっと引き気味の立ち回り練習してみます!
ほぼケルビンしか使ってこなかったのでデュアルみたいにスライド時にジャンプするって言う感覚にどうしても慣れませんでしたw
デュアルに限らずスマニュもジャンプ撃ちは使うと思うしなんならケルビンでもジャンプ撃ちできれば立ち回りの幅が広がるって思うので頑張ってみます!
ゴリ押しが効く武器だからこそ、いけるかもってなって打開で突っ込んでデスすることが多すぎる
シールドウルショだったら最強なのになぁ
あれ?
どっかでそんなかんじの最強武器あったな
ボt…
いや、塗りつつ前進してくれるシールドにウルショ持ち
おまけでトラップも付いてくる上にメインで1確も出せちゃう欲張りセットなブキがあるらしいッスよ!
最近スペコラ使ってて思うけど、やっぱトラップジェッパのケルビン使いて〜
3種目のケルビン来るならトラップジェッパがいい...。もう青く無くていい...。俺にはトラップジェッパが必要なんだ...。
シールドスライドをミスったのか、坂道とかでシールドが思ったより手前に展開されたのか、シールドからはみ出してカッコつけてるのを見るとフフッてなる
ボムも投げる