ノーチ目線ジムワイパーにはどういう動きされるときついの?縦の先端押しつけられるときつい?逆に横振り連打ならノーチ目線キル速で勝ってる分やりやすい?
縦も横もジムワイパーの方が長い上に減衰ないから基本ノーチが不利。いちおうキル速はこっちが早いので1600帯とかだとわざわざ距離詰めてくれて返り討ちにできることあるけどちゃんと射程を押し付けてくるジムはポイセンつけて逃げるしかない。
射程もだし壁裏からインチキ地形貫通弾飛ばしてくるのもキツイよ クイボもキツイし射程内なら有利かと思いきや亜空間当り判定1撃キルもキツイよ …なんだこのブキ?
相手に来る
ジムは基本壁裏もしくは高台でチャージ、からのチャーキで飛び出して不意をついて倒してるから、なるべくノーチの位置把握しとくといいかも。 あと崖下縦振りブンブンはノーチ視点結構ダルい
ぶっちゃけジムに睨まれてると勝ち目ない とっくに言われてるけど縦も横も射程負けしてるから
ミラーマッチがずるいわ
それで得してる感はあるけど、2の頃はバレル以上の長射程枠に入れられたから許してあげてほしい
そもそも武器全体の中でもトップクラスの武器だからグループ内でも強いってだけで、 ミラーの愛称が特段いいとは思わないけどな ジムロングとかいるし
去年の秋からノーチを使い続けてたけど立ち回りが迷子になってきた気がする 敵を倒しに行こうとするとカバー入ってくるし終いには相手にメガホンやらトリネやら使われて撤退したり、ウルショ溜められて無理やりキルされる場面がパターン化してきた ベテランノーチ使いはどんな立ち回りしてる? 思いっきり前線に出てキル重視か足場を確保して堅実に動く立ち回り重視?
ノーチって性能いいとは言っても結局スピナーだからスシ52の位置だと不利だし、かといって一歩引くには射程とサブスぺが足りないよね 自分はその中間の位置でなるべく死なないようにはしつつ、ずっと前線に圧を掛けれるような位置を心掛けて、状況によってガッと前詰めたり一歩引いて耐えるような立ち回りを意識してる
既出だったらゴメン チャーキしながらイカ移動で斜め後ろに動いてから潜伏解除するとたまにイカちゃんがおかしな動き(震える?高速回転?)するじゃん あれ何となく射撃開始が遅い気がするんだけどどうなんだろう
一応、、、調べてみたよ 結論を言うと 射撃開始は遅くならない。 距離0.5本程度のバルーン相手にヒットエフェクトが出たタイミングが同じだった。 しかし、自キャラが移動したからなのか、なんか左から弾が出ているように見える。 (直前まで左後ろに移動した分?そもそも高速で反時計に回転しているので、ちゃんと描写されてないだけかもしれないし、わけ分からん。)
実際にどこから出ているかを検証するのはダルいからカンベンしてね
検証ありがとう……! 自分の技量だと同じ距離から同じタイミングで射撃するのが難しかったので助かった 遅くなってないならバトルには影響なさそうね(ちょっと気が散るけど)
最近全然塗れる味方が来なくて、ずっと盤面管理してて、ノーチを担ぐ意味とは・・・ってなってる
塗り続けるのは強い動きではないだろうけど、必要ならそこそこに塗りもできるのはメリットだと思うようにしてる 他のキル寄りブキだと編成事故だったかもしれない
Xマッチで味方も敵も長射程2とかの編成になった時どうしてる?意地でも前線張らないといけないと思って前出るんだけど、当たり前だがリッターやR-PENに射抜かれてる。自分の命を犠牲にしてでも相手をあぶり出そうとする動きはしてるけど、これ本当に有効的な立ち回りになってるのだろうか?
死角からポイセンバラまいて嫌がらせをしながらチャーキに固執せずに塗り広げてなんとか盤面有利をとっていくイメージかなあ… 最終的に前に出なきゃいけないのはそうだと思う ステージによってはスニーキングで裏取りして半チャで長射程に挑んで均衡破るしかないときもあるかな
射程互角で火力負けてるイグザ対面が苦手なんだけどコツとかある? 相手にイグザがいくとかなり勝率悪い
イグザはほぼ射程短いハイドラみたいなもんだからフルチャージ撃ってる時は対面挑まないようにしてチャージ中を狙うといいよ
ヒト速で負けてるから実質射程負けてるみたいなとこあるよな
打ち切らせるか打ち切る直前に対面しに行くといいと思う。チャージ短くても射撃性能が高いところはノチのほうが明確に勝ってる
浅ノーチの感想 チャージ保持したまますぐに体力回復できるのが強いなと思った 他のスピナーだとチャージ手離したくないからなかなか気軽に回復できない けどノチはチャーキでサクッと回復できちゃう 「体力満タンで対面始めやすい」っていうのも、撃ち合いの強さを後押ししてると思う
Xマッチで対象的なノーチミラーを見た 片やチャージキープはあまり使わず塗り続けてキルは拾える物を拾うサポートスタイル 1700p 9(4)k5d 6sp 片やフルチャやチャージキープ多用してガンガン押してキル取っていく前線スタイル 900p 15(4)k8d 3sp どっちが勝ったかは味方依存な所もあるからボカすけど、試合はほぼ五分だったし二人ともリザルトでは一番上だった こういう違い出るのもノーチの面白い所よね ちなみに前者が人速マシマシ、後者がカムバステジャンイカ速だった
上の立ち回りならイグザでエナスタ回すほうが強そうな気も? でも咄嗟に最大射程でカバーとかできるのはノーチだしそういう強みはあるのかな
上の人も別に芋って塗りだけやってた訳では無かったからね スピナー型の立ち回りノーチの強味は半チャでも最大射程な事とリチャージによる切れ目のない射撃の二つによるカバー力だったり小回りだったり隙の無さだと思う
この武器で打開する方法教えてください スペシャルがキルをとったりルール関与するにしても微妙なのでどうしても打開が難しくなるのですがなにかいい方法がありますか?
まず前提としてアメはウルショやカニに比べれば見劣りするとはいえそれなりのスペシャルだから溜めて使う 後はどの武器にも言えることだけど味方と足並みを揃えることで、別々の方向から同じポジションに攻め込むと取り返しやすい この武器ならではの戦い方としてはセンサーつけて潜伏炙り出したりスペシャルのエフェクトで敵を見失わないようにサポートすることくらいかな
ノーチ目線ジムワイパーにはどういう動きされるときついの?縦の先端押しつけられるときつい?逆に横振り連打ならノーチ目線キル速で勝ってる分やりやすい?
縦も横もジムワイパーの方が長い上に減衰ないから基本ノーチが不利。いちおうキル速はこっちが早いので1600帯とかだとわざわざ距離詰めてくれて返り討ちにできることあるけどちゃんと射程を押し付けてくるジムはポイセンつけて逃げるしかない。
射程もだし壁裏からインチキ地形貫通弾飛ばしてくるのもキツイよ
クイボもキツイし射程内なら有利かと思いきや亜空間当り判定1撃キルもキツイよ
…なんだこのブキ?
相手に来る
ジムは基本壁裏もしくは高台でチャージ、からのチャーキで飛び出して不意をついて倒してるから、なるべくノーチの位置把握しとくといいかも。
あと崖下縦振りブンブンはノーチ視点結構ダルい
ぶっちゃけジムに睨まれてると勝ち目ない
とっくに言われてるけど縦も横も射程負けしてるから
ミラーマッチがずるいわ
それで得してる感はあるけど、2の頃はバレル以上の長射程枠に入れられたから許してあげてほしい
そもそも武器全体の中でもトップクラスの武器だからグループ内でも強いってだけで、
ミラーの愛称が特段いいとは思わないけどな
ジムロングとかいるし
去年の秋からノーチを使い続けてたけど立ち回りが迷子になってきた気がする
敵を倒しに行こうとするとカバー入ってくるし終いには相手にメガホンやらトリネやら使われて撤退したり、ウルショ溜められて無理やりキルされる場面がパターン化してきた
ベテランノーチ使いはどんな立ち回りしてる?
思いっきり前線に出てキル重視か足場を確保して堅実に動く立ち回り重視?
ノーチって性能いいとは言っても結局スピナーだからスシ52の位置だと不利だし、かといって一歩引くには射程とサブスぺが足りないよね
自分はその中間の位置でなるべく死なないようにはしつつ、ずっと前線に圧を掛けれるような位置を心掛けて、状況によってガッと前詰めたり一歩引いて耐えるような立ち回りを意識してる
既出だったらゴメン
チャーキしながらイカ移動で斜め後ろに動いてから潜伏解除するとたまにイカちゃんがおかしな動き(震える?高速回転?)するじゃん
あれ何となく射撃開始が遅い気がするんだけどどうなんだろう
一応、、、調べてみたよ
結論を言うと
射撃開始は遅くならない。
距離0.5本程度のバルーン相手にヒットエフェクトが出たタイミングが同じだった。
しかし、自キャラが移動したからなのか、なんか左から弾が出ているように見える。
(直前まで左後ろに移動した分?そもそも高速で反時計に回転しているので、ちゃんと描写されてないだけかもしれないし、わけ分からん。)
実際にどこから出ているかを検証するのはダルいからカンベンしてね
検証ありがとう……!
自分の技量だと同じ距離から同じタイミングで射撃するのが難しかったので助かった
遅くなってないならバトルには影響なさそうね(ちょっと気が散るけど)
最近全然塗れる味方が来なくて、ずっと盤面管理してて、ノーチを担ぐ意味とは・・・ってなってる
塗り続けるのは強い動きではないだろうけど、必要ならそこそこに塗りもできるのはメリットだと思うようにしてる
他のキル寄りブキだと編成事故だったかもしれない
Xマッチで味方も敵も長射程2とかの編成になった時どうしてる?意地でも前線張らないといけないと思って前出るんだけど、当たり前だがリッターやR-PENに射抜かれてる。自分の命を犠牲にしてでも相手をあぶり出そうとする動きはしてるけど、これ本当に有効的な立ち回りになってるのだろうか?
死角からポイセンバラまいて嫌がらせをしながらチャーキに固執せずに塗り広げてなんとか盤面有利をとっていくイメージかなあ…
最終的に前に出なきゃいけないのはそうだと思う
ステージによってはスニーキングで裏取りして半チャで長射程に挑んで均衡破るしかないときもあるかな
射程互角で火力負けてるイグザ対面が苦手なんだけどコツとかある?
相手にイグザがいくとかなり勝率悪い
イグザはほぼ射程短いハイドラみたいなもんだからフルチャージ撃ってる時は対面挑まないようにしてチャージ中を狙うといいよ
ヒト速で負けてるから実質射程負けてるみたいなとこあるよな
打ち切らせるか打ち切る直前に対面しに行くといいと思う。チャージ短くても射撃性能が高いところはノチのほうが明確に勝ってる
浅ノーチの感想
チャージ保持したまますぐに体力回復できるのが強いなと思った
他のスピナーだとチャージ手離したくないからなかなか気軽に回復できない
けどノチはチャーキでサクッと回復できちゃう
「体力満タンで対面始めやすい」っていうのも、撃ち合いの強さを後押ししてると思う
Xマッチで対象的なノーチミラーを見た
片やチャージキープはあまり使わず塗り続けてキルは拾える物を拾うサポートスタイル 1700p 9(4)k5d 6sp
片やフルチャやチャージキープ多用してガンガン押してキル取っていく前線スタイル 900p 15(4)k8d 3sp
どっちが勝ったかは味方依存な所もあるからボカすけど、試合はほぼ五分だったし二人ともリザルトでは一番上だった
こういう違い出るのもノーチの面白い所よね
ちなみに前者が人速マシマシ、後者がカムバステジャンイカ速だった
上の立ち回りならイグザでエナスタ回すほうが強そうな気も?
でも咄嗟に最大射程でカバーとかできるのはノーチだしそういう強みはあるのかな
上の人も別に芋って塗りだけやってた訳では無かったからね
スピナー型の立ち回りノーチの強味は半チャでも最大射程な事とリチャージによる切れ目のない射撃の二つによるカバー力だったり小回りだったり隙の無さだと思う
この武器で打開する方法教えてください
スペシャルがキルをとったりルール関与するにしても微妙なのでどうしても打開が難しくなるのですがなにかいい方法がありますか?
まず前提としてアメはウルショやカニに比べれば見劣りするとはいえそれなりのスペシャルだから溜めて使う
後はどの武器にも言えることだけど味方と足並みを揃えることで、別々の方向から同じポジションに攻め込むと取り返しやすい
この武器ならではの戦い方としてはセンサーつけて潜伏炙り出したりスペシャルのエフェクトで敵を見失わないようにサポートすることくらいかな