ボトル板の過去ログを知ってる人なら分かると思うのだが、ボトルの使用難易度を軽視する意見が多々あったと思う ボトルの使用難易度を散々軽視してきた人達的には、現状ボトルが使われていないのは弱いからって事でおk?
今でも使われてるよ
上位帯で使われてても、他のレート帯で使用率が減る要因ってなに? 元々扱いずらいわけでもなく、依然強いままなのに、武器の乗り換えは不要なはずでは?
何を言いたいかわからないけど、 「以前からそれらのブキが得意だったプレイヤーにとっては十分戦えるような性能は維持しつつも、その他のブキが得意なプレイヤーが無理にこれらのブキに持ち替える必要はないようにすることを意図しています。」 ってのがイカ研の考えで、現状はこの意図通りになってるって事じゃないの???
ボトルは誰にでも使えるお手軽簡単武器など、似たような意見が多々ありました その人達に対して、今回の弱体化で使用率が減る要因はなんなのかなーって事です
公式の言葉を借りると 遠い間合いからも攻撃が届くことや射撃中の移動速度が高いことから、試行回数を稼ぎやすく、操作が難しい点をカバーしやすかったけど ナーフによってその他の武器が得意なプレイヤーが勝つために無理にボトルを持つことがなくなった ってだけじゃないかな
公式の意図通りになったって事は、操作が難しい点をカバー出来なくなったって事でおk?
散々ボトルは簡単簡単言われてムカついたんだろうけど、俺もボトルは難しい部類の武器だと思ってるよ、弱体化前は難易度加味しても武器パワーがデカすぎたから使用率トップクラスだったというだけで 今でも全然強い(王冠使用率8位で十分環境武器)けど、スシ52やローラーバケツがヘイト吸ってくれてるから、ボトル使いはあまり波風立てない方がええんちゃうか
全く持ってその通りです 反省しています
弱体化されたから使用者が減ったってだけなんだから使用難易度は関係なくね
弱体化されても強いままなら、使用率はあまり変わらないでしょ
これ正論だな
ナーフ前に「ボトルは簡単!」って言ってたのはどの環境武器にも脳死でお手軽最強武器認定する層だからとりあうだけ無駄
射程が短くなっても最初の3発決められれば勝てる、というのは確かだけど、射程長ければミスが許されるのと3発で戦える相手が増えるからなあ 全部当てられれば強いと言うならH3なんて連打の負担がなくてキルタイムもめちゃくちゃ早いのに使われてないわけで、3からの人には申し訳ない話題だけど2のメ性の頃使用率高かったのはダメアップで疑似2発でキルできるからキルの安定性上がって自衛もしやすかったからだし まあ一番の問題は連射パッドによるチートプレイヤーが簡単に高ランク帯まではいけるから中腹から上辺りにチートボトラーがかなり増えていたであろう事が想像できるからじゃないかな。チーターは悪
実際ボトルは扱うだけなら簡単なほうだろ ただずっと使うと疲れはするからその労力と性能が以前より見合わなくなって使わなくなった
大半の人にとって8f連打をすることは難しいし、連打なしでもエイムするのが難しいのに連打しながら精密にエイムするのは至難の業なんだわ ボトルを扱うのがそんなに苦じゃないのは羨ましい限りだが、自分を世界の中心とは思わんことだ
世界を出してくるお前は何だ
連打とそれに付随する諸々を難しいか簡単かどうかは置いておくとして。 少なくとも連打という要素に金を使う人が居たのも事実ではある。
ただの感想でしかないの草 確かにC帯でもボトルは扱えるw レートが低いほど扱えるのハードルも低いから納得できる
きっと、何百時間もボトルを使ってきた猛者なんだよ! 慣れすぎて簡単に感じるようになったんじゃないかな?
笑ってるけどこれが最初に求めてた解答に一番近いんじゃないの?"ボトルがナーフされたけどまだ強いから使う""ボトルがナーフされて弱いから使わない"の2択以外に "疲れる割に性能が見合わなくなってやめる"とか"強い強くない以前にナーフされた時点でブキを見限る"とか"使用感に違和感があるからやめる"とか"飽きてきたからこの機にブキを変える"とかもいるって話でしょ。こんな感じのプレイヤーが多くて使用率減ったって事だとすれば仮にボトルが簡単お手軽楽勝最強ブキだったとしてもナーフで人口減る理由になると思うよ。
確かにそうですね お手軽武器認定してた人が「強さ以外の理由で手放した」がベストアンサーです
お手軽と思われようがどうでもいい こっちまで恥ずかしくなるからもうやめれ
相手にハイドラがいると勝てん
ハイドラの射程外、もしくはオブジェクトで射線を切って手前の敵を倒してから詰めていくのが基本。 4対4の状況で初手ハイドラを狙うのはNG。 人数有利を取ってから詰める。 ハイドラとの近距離対面時は、オブジェクトを利用してハイドラが完全に打ち終わってから詰める、シールドを使って詰める。 短射程武器がする動きも取り入れて立ち回る(潜伏やスニーキングなどでボトルの射程内に入れて倒すなど待つ動きも大事) 目的を持ってウルショを使う(ハイドラや長射程武器を狙うなど) ルールやステにもよるが、関門付近にはハイドラなどの長射程武器の強ポジがあるので、そのタイミングでウルショを使う。(倒さなくても関門突破出来るよう邪魔出来ればおk) 永遠の課題としてAIM力を鍛え続ける。
おお!丁寧にありがとう!
速くは連打できるけど8f刻めないからペナルティ怖くてストレス溜まる
人力でやる分にはペナルティは発生しないはず 発生するなら任天堂側の問題 相当早く正確に連打しないとペナルティが発生しないから、人力じゃほぼ不可能だと思うけど?
あれって「8f間隔以上の速さ」+「一定の間隔」の連打を連コン判定してペナルティ与えるシステムじゃなかったっけ 人力だと後者はまず満たさないから問題ないでしょ
プライムシューターに倒されると引退したくなる
プライムシューターと同じダメージ45にならないかな
まさかボトルが長射程ミラーで外れと思うようになるとはな 生粋のボトラーははるか高みへいってしまったのだろう…
強いけど環境ではないな 次回作でまともなサブスペ与えられなかったら普通に死にそう
3もぶっちゃけウルショの壊れ強化来るまで埋もれてたからね 中堅以下のサブスペだと環境にかすりもしないだろう
最近練習してるけど後衛っぽい動きすると死ぬほど弱いなこれ ゴリゴリに前に出なきゃダメだ
最速連打できないならプライム持って欲しいまである
ボトル板の過去ログを知ってる人なら分かると思うのだが、ボトルの使用難易度を軽視する意見が多々あったと思う
ボトルの使用難易度を散々軽視してきた人達的には、現状ボトルが使われていないのは弱いからって事でおk?
今でも使われてるよ
上位帯で使われてても、他のレート帯で使用率が減る要因ってなに?
元々扱いずらいわけでもなく、依然強いままなのに、武器の乗り換えは不要なはずでは?
何を言いたいかわからないけど、
「以前からそれらのブキが得意だったプレイヤーにとっては十分戦えるような性能は維持しつつも、その他のブキが得意なプレイヤーが無理にこれらのブキに持ち替える必要はないようにすることを意図しています。」
ってのがイカ研の考えで、現状はこの意図通りになってるって事じゃないの???
ボトルは誰にでも使えるお手軽簡単武器など、似たような意見が多々ありました
その人達に対して、今回の弱体化で使用率が減る要因はなんなのかなーって事です
公式の言葉を借りると
遠い間合いからも攻撃が届くことや射撃中の移動速度が高いことから、試行回数を稼ぎやすく、操作が難しい点をカバーしやすかったけど
ナーフによってその他の武器が得意なプレイヤーが勝つために無理にボトルを持つことがなくなった
ってだけじゃないかな
公式の意図通りになったって事は、操作が難しい点をカバー出来なくなったって事でおk?
散々ボトルは簡単簡単言われてムカついたんだろうけど、俺もボトルは難しい部類の武器だと思ってるよ、弱体化前は難易度加味しても武器パワーがデカすぎたから使用率トップクラスだったというだけで
今でも全然強い(王冠使用率8位で十分環境武器)けど、スシ52やローラーバケツがヘイト吸ってくれてるから、ボトル使いはあまり波風立てない方がええんちゃうか
全く持ってその通りです
反省しています
弱体化されたから使用者が減ったってだけなんだから使用難易度は関係なくね
弱体化されても強いままなら、使用率はあまり変わらないでしょ
これ正論だな
ナーフ前に「ボトルは簡単!」って言ってたのはどの環境武器にも脳死でお手軽最強武器認定する層だからとりあうだけ無駄
射程が短くなっても最初の3発決められれば勝てる、というのは確かだけど、射程長ければミスが許されるのと3発で戦える相手が増えるからなあ
全部当てられれば強いと言うならH3なんて連打の負担がなくてキルタイムもめちゃくちゃ早いのに使われてないわけで、3からの人には申し訳ない話題だけど2のメ性の頃使用率高かったのはダメアップで疑似2発でキルできるからキルの安定性上がって自衛もしやすかったからだし
まあ一番の問題は連射パッドによるチートプレイヤーが簡単に高ランク帯まではいけるから中腹から上辺りにチートボトラーがかなり増えていたであろう事が想像できるからじゃないかな。チーターは悪
実際ボトルは扱うだけなら簡単なほうだろ
ただずっと使うと疲れはするからその労力と性能が以前より見合わなくなって使わなくなった
大半の人にとって8f連打をすることは難しいし、連打なしでもエイムするのが難しいのに連打しながら精密にエイムするのは至難の業なんだわ
ボトルを扱うのがそんなに苦じゃないのは羨ましい限りだが、自分を世界の中心とは思わんことだ
世界を出してくるお前は何だ
連打とそれに付随する諸々を難しいか簡単かどうかは置いておくとして。
少なくとも連打という要素に金を使う人が居たのも事実ではある。
ただの感想でしかないの草
確かにC帯でもボトルは扱えるw
レートが低いほど扱えるのハードルも低いから納得できる
きっと、何百時間もボトルを使ってきた猛者なんだよ!
慣れすぎて簡単に感じるようになったんじゃないかな?
笑ってるけどこれが最初に求めてた解答に一番近いんじゃないの?"ボトルがナーフされたけどまだ強いから使う""ボトルがナーフされて弱いから使わない"の2択以外に
"疲れる割に性能が見合わなくなってやめる"とか"強い強くない以前にナーフされた時点でブキを見限る"とか"使用感に違和感があるからやめる"とか"飽きてきたからこの機にブキを変える"とかもいるって話でしょ。こんな感じのプレイヤーが多くて使用率減ったって事だとすれば仮にボトルが簡単お手軽楽勝最強ブキだったとしてもナーフで人口減る理由になると思うよ。
確かにそうですね
お手軽武器認定してた人が「強さ以外の理由で手放した」がベストアンサーです
お手軽と思われようがどうでもいい
こっちまで恥ずかしくなるからもうやめれ
相手にハイドラがいると勝てん
ハイドラの射程外、もしくはオブジェクトで射線を切って手前の敵を倒してから詰めていくのが基本。
4対4の状況で初手ハイドラを狙うのはNG。
人数有利を取ってから詰める。
ハイドラとの近距離対面時は、オブジェクトを利用してハイドラが完全に打ち終わってから詰める、シールドを使って詰める。
短射程武器がする動きも取り入れて立ち回る(潜伏やスニーキングなどでボトルの射程内に入れて倒すなど待つ動きも大事)
目的を持ってウルショを使う(ハイドラや長射程武器を狙うなど)
ルールやステにもよるが、関門付近にはハイドラなどの長射程武器の強ポジがあるので、そのタイミングでウルショを使う。(倒さなくても関門突破出来るよう邪魔出来ればおk)
永遠の課題としてAIM力を鍛え続ける。
おお!丁寧にありがとう!
速くは連打できるけど8f刻めないからペナルティ怖くてストレス溜まる
人力でやる分にはペナルティは発生しないはず
発生するなら任天堂側の問題
相当早く正確に連打しないとペナルティが発生しないから、人力じゃほぼ不可能だと思うけど?
あれって「8f間隔以上の速さ」+「一定の間隔」の連打を連コン判定してペナルティ与えるシステムじゃなかったっけ
人力だと後者はまず満たさないから問題ないでしょ
プライムシューターに倒されると引退したくなる
プライムシューターと同じダメージ45にならないかな
まさかボトルが長射程ミラーで外れと思うようになるとはな
生粋のボトラーははるか高みへいってしまったのだろう…
強いけど環境ではないな
次回作でまともなサブスペ与えられなかったら普通に死にそう
3もぶっちゃけウルショの壊れ強化来るまで埋もれてたからね
中堅以下のサブスペだと環境にかすりもしないだろう
最近練習してるけど後衛っぽい動きすると死ぬほど弱いなこれ
ゴリゴリに前に出なきゃダメだ
最速連打できないならプライム持って欲しいまである