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    名無しのイカ 2024/09/10 (火) 00:08:25 修正 2e635@a10ab

    ただでさえゲームスピードが爆速なスプラトゥーンというゲームで
    さらにスピードの世界へ飛び込まんとするクレイジー野郎だけが扱えるブキ

  • 519
    名無しのイカ 2024/09/11 (水) 10:48:22 5053d@afb3d

    今話題のインク切れスライドでスペシャルの前隙を誤魔化せる技って、ガエン以外全部できるの?

  • 520
    名無しのイカ 2024/09/13 (金) 02:41:51 ac95e@ef910

    ラグ改善アプデからちょくちょくマニュ増えてきた印象、同時に無駄にスライドして返り討ちにあうゾンビマニュが増えた

  • 521
    名無しのイカ 2024/09/13 (金) 18:05:43 a912a@34460

    スライドに対応できない人間からするとただの無敵ブキにしか見えん
    どこ撃っても当たらないしどいつもこいつも潜伏からいきなりスライドパシュパシュしながら即死させてくる

    523
    名無しのイカ 2024/09/16 (月) 00:38:17 50d56@e9edd >> 521

    シューターの射撃キャンセルイカ移動に比べればこんなもん何でも無いでしょう

  • 524
    名無しのイカ 2024/09/17 (火) 11:24:33 665fe@010e9

    正直スライドは便利すぎるなと思う場面は使ってて多々ある。
    ケルビンとガエンは除くけど

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    削除されました
    526
    名無しのイカ 2024/11/04 (月) 01:51:03 0ccda@a72d7 >> 525

    たぶん硬直長くなっただけじゃ肝心の当たらん位置に移動して発射は止まらないんじゃないかなぁ...
    当たらん位置に移動して発射ってあるから引き撃ちで対処されやすい短射程ユーザーなんだろうし
    52と並記してるとこから察するに"見えてる敵に対面で撃ち負けること"にストレスを感じてるようだから、まずは対面に強いブキに変えてみないか?
    このページにも対策として書かれてるプライムならマニュはそこまでストレスなく対処できると思うよ、あとは似たような案になるけど96デコとか最近不意打ち以外でまともに勝ったことあったか怪しいしこれもありなのかも

    527
    名無しのイカ 2024/11/04 (月) 02:02:46 2218e@a7dae >> 526

    もみじやトピのページでもカス呼びしてたし自分が気に入らないものはナーフしろって言う人じゃないかな…

    528
    名無しのイカ 2024/11/04 (月) 22:05:12 a1ef2@6c9ee >> 525

    ありがと、やりやすくなったけどマニュコラは流石にまだきつい
    でも複数人芋るもみじに連続遭遇しちまってるからキレてる

    529
    名無しのイカ 2024/11/05 (火) 16:25:53 2891f@a72d7 >> 528

    怒りもトーンダウンしてるしこれは...道を示した甲斐があったというやつかな!HAHAHA
    マニュコラかぁ...うーん...(クアッドならマニュに有利取れるしいっそ君もスライドしてみなイカ)というのは置いといてマニュコラは近接全振りなのでとにかく近づかれないように慎重に動くといいかも

  • 530
    名無しのイカ 2024/11/26 (火) 21:00:28 953fa@e5d5d

    地味にロッカーでの自由度が不遇なんだけど誰も話してない…みんな持ちブキ飾らんの?

    531
    名無しのイカ 2024/12/07 (土) 18:28:46 135a1@e5d5d >> 530

    一度配置したら自由にレイアウトできることを2年やってて初めて知った…お目汚し失礼

  • 532
    名無しのイカ 2025/01/03 (金) 22:27:03 7a7d4@4e6ea

    クアッドとかだとわかりやすいけど、敵インクにスライドしても平気なのはよくない。
    塗りを特色とするゲームにおいて塗りを軽視する性能が当たり前のようにつくのはやめたほうがいい。

    533
    名無しのイカ 2025/01/04 (土) 01:39:11 ec325@969b8 >> 532

    スリップダメージめっちゃ喰らうから全然平気じゃないよ。 竹とかラピとかと対面すると結構1確になるくらいにはスリップダメージがキツイ

    535
    名無しのイカ 2025/01/07 (火) 01:30:41 c1190@a72d7 >> 533

    毎秒18ダメ(安全靴3~25なら毎秒12ダメ)だからな...軽く踏んだらZAPが3確になったりモップが1確になったりするし、バケツの爆風コンボとか元々100出せるやつは避ける以外に防ぎようがなくなる
    命は削るわスライドのたびにインクは捨てるわガクガク硬直晒しながら移動することになるわおまけにクアッド以外はスライド中に弾も出ないと本当にろくなことがない
    勝算なしにはできないよね

    539
    名無しのイカ 2025/01/09 (木) 13:27:43 7f8c8@a63ed >> 533

    塗り無視論時々見るけど、チャージすると有効射程がちょっと伸びますが命は縮みます、なんよね。中間塗りはどれもスカスカだし。

  • 534
    名無しのイカ 2025/01/05 (日) 19:18:07 f6c72@8967c

    マニューバーは一律スライド後のブレをゼロにしちゃっていいと思うんです

  • 536
    名無しのイカ 2025/01/07 (火) 06:52:46 50ee1@38983

    なんでスライドしながらエイムできるんですか(クソエイム並の感想)

    537
    名無しのイカ 2025/01/07 (火) 10:32:39 9362f@bb3e1 >> 536

    スライド開始直後からエイムが合ってる必要はなくて、スライドを終えて弾が出るようになるまでにエイムが合えば良いのを踏まえて焦らずに合わせにいくと案外合う
    クアッドはスライド中も弾出るからちょっと話が変わってくるけども

    538
    名無しのイカ 2025/01/07 (火) 13:47:04 06ab0@c32ab >> 536

    自分の場合そもそもスライドしなくてもエイム終わってるんだからスライドで避けれる方が良くないかと。
    ダメな時は立ち撃ちも当たらないと気づいてからその悩みは無くなった