ローラー全般触ってて思うのは前線とかちゃんと塗ってくれる味方がいると動きやすさが違うなってなる
よく塗るタイプのチャージャーすこ 逆にチャージャー持つときはローラーの奇襲経路作るの意識すると連携感ギュンギュン感じる
各種ローラーの強みを必要な分だけかき集めた キングローラーの存在を知ってるか それは最早ローラーの形ではない 大剣を思わせるそれは またの名を
ジムワイパー
タテ振りの先端がファサッ……て落ちるの何とかならないのか 威力低いし射程端で全く戦えんぞ😰
ローラーの弾は他の武器よりもだいぶ斜め上に飛ぶので気持ち下を向きながら振るのじゃ それはそれとしてローラーとは基本的に潜伏や地形の利を活かして一方的に殴る武器であって打ち合いをする武器じゃあないし、したがって射程端で戦おうとするもんでもないぞ
そもそもそんな仕様がおかしいやろ!
何を思ってヨコ振りの塗りをあんな気持ち悪い感じにしたんだ スプラ1みたいにベタ塗りに戻してほしい あと初期に「遠くにインクを飛ばすから足元付近は塗れないぞ」とか言っちゃったせいで一生足元塗り貰えないの悲しすぎる
インクべったりつけた棒振り回してんのに足元に一切垂らさないローラーと、明らかに高圧にしたインクを撃ち出す構造をしているのにノロウイルスにかかったようにインクを漏らすチャージャー… 直感的じゃない要素が多すぎるといいゲームにならないと誰かが言ってたなあ
より遠くにインクを飛ばしてるシューターやらスピナーやらが足元にインク垂らしてるんだからどうとでもなると思う 例えば飛ばして縦持ちにする時にインクが垂れるとか
実際にやってもそうなりそうだけど
トピなんか投げるだけでインク漏れ起こして足元に垂れるというのに
コロコロは最初からトップスピード出ればよくないですか? そもそも足元塗りも無いし、そのせいでどの武器もサブに頼るしかなくなっている
横振りのインクまばらすぎてすっぽ抜けるのしょーもないんですっぽ抜けないローラー作って欲しいわ。ワイロをそれにしてくれても良い。
ヒッセンの仕様輸入しろっていっつも思う ヒッセンの仕様 -乱数なし(同じ飛び方) -弾の数が多い ローラー横振りは… -乱数あり、なおワイロの乱数は小さい -弾の数が少ない、そのうえで最大射程まで飛ぶものとそうでないものがあるから、理論上の最大射程付近ではスカスカ
当方ショットガンを使いたくてシェルター持ってたシェルター使い、「スプラにおけるショットガンってローラーじゃね?」と言われて持ってみて そして思ったこと ローラーとシェルターの攻撃、似ているようで全然違う!
両方「散弾による攻撃で、攻撃範囲中央のダメージが高く、端のダメージが少ない」 なんだけど、そうなる仕組みが全然違うみたい
ローラー: ダメージが角度と距離で決まっている、散弾が1発当たった時点でダメージが計算される ローラーごとに設定された大ダメージの出る角度、加えて適正距離内に相手を収めて攻撃することで、最大ダメージを出すことができる ただし、同じ敵に複数の散弾が当たってもダメージの重複はしない(後で当たった弾の方が高ダメージになった場合、上書きはされるっぽい?) 端や遠距離のダメージが低いのは単純に近距離中央以外のダメージが少なくなるように設定されているから
シェルター: 散弾1つ1つのダメージは低い(15ダメージ前後)が、ダメージは重複するため、散弾を一定数当てることで最大ダメージを出すことができる(放たれる散弾の数、最大ダメージに必要な弾数はシェルターごとに違うが、だいたい1回の射撃で放たれる散弾のうち5割当たれば最大ダメージに達する) ローラーと違い端に飛ぶ弾のダメージが低くなっているわけではない 左右にぶれたり、距離が離れると散弾複数ヒットが狙いづらくなり結果的にダメージが下がる、という仕組み
奥が深いねえ
そうなのだよね それゆえにローラー式ダメージにあってシェルター式ダメージにない利点、それは一振りで複数の無傷の敵をまとめて倒しうるポテンシャル それがかなうシーン自体がそもそも滅多にないって?それはそう
ローラーでコロコロしてる人見ると あ、負けたなってなる
撃ち合いに参加できないローラーの時点でお察し
アサシン出来るローラーって限られてる?
ローラーであればどれでも潜伏1キル狙う能力はあるが、縦長多めのステージに加えて潜伏対策が多すぎて悠長にアサシンを許される機会はない
ローラー4人パ勝てなさすぎて草生えるけどやってて楽しい
ローラー全般触ってて思うのは前線とかちゃんと塗ってくれる味方がいると動きやすさが違うなってなる
よく塗るタイプのチャージャーすこ
逆にチャージャー持つときはローラーの奇襲経路作るの意識すると連携感ギュンギュン感じる
各種ローラーの強みを必要な分だけかき集めた
キングローラーの存在を知ってるか
それは最早ローラーの形ではない
大剣を思わせるそれは
またの名を
ジムワイパー
タテ振りの先端がファサッ……て落ちるの何とかならないのか
威力低いし射程端で全く戦えんぞ😰
ローラーの弾は他の武器よりもだいぶ斜め上に飛ぶので気持ち下を向きながら振るのじゃ
それはそれとしてローラーとは基本的に潜伏や地形の利を活かして一方的に殴る武器であって打ち合いをする武器じゃあないし、したがって射程端で戦おうとするもんでもないぞ
そもそもそんな仕様がおかしいやろ!
何を思ってヨコ振りの塗りをあんな気持ち悪い感じにしたんだ
スプラ1みたいにベタ塗りに戻してほしい
あと初期に「遠くにインクを飛ばすから足元付近は塗れないぞ」とか言っちゃったせいで一生足元塗り貰えないの悲しすぎる
インクべったりつけた棒振り回してんのに足元に一切垂らさないローラーと、明らかに高圧にしたインクを撃ち出す構造をしているのにノロウイルスにかかったようにインクを漏らすチャージャー…
直感的じゃない要素が多すぎるといいゲームにならないと誰かが言ってたなあ
より遠くにインクを飛ばしてるシューターやらスピナーやらが足元にインク垂らしてるんだからどうとでもなると思う
例えば飛ばして縦持ちにする時にインクが垂れるとか
実際にやってもそうなりそうだけど
トピなんか投げるだけでインク漏れ起こして足元に垂れるというのに
コロコロは最初からトップスピード出ればよくないですか?
そもそも足元塗りも無いし、そのせいでどの武器もサブに頼るしかなくなっている
横振りのインクまばらすぎてすっぽ抜けるのしょーもないんですっぽ抜けないローラー作って欲しいわ。ワイロをそれにしてくれても良い。
ヒッセンの仕様輸入しろっていっつも思う
ヒッセンの仕様
-乱数なし(同じ飛び方)
-弾の数が多い
ローラー横振りは…
-乱数あり、なおワイロの乱数は小さい
-弾の数が少ない、そのうえで最大射程まで飛ぶものとそうでないものがあるから、理論上の最大射程付近ではスカスカ
当方ショットガンを使いたくてシェルター持ってたシェルター使い、「スプラにおけるショットガンってローラーじゃね?」と言われて持ってみて そして思ったこと ローラーとシェルターの攻撃、似ているようで全然違う!
両方「散弾による攻撃で、攻撃範囲中央のダメージが高く、端のダメージが少ない」 なんだけど、そうなる仕組みが全然違うみたい
ローラー:
ダメージが角度と距離で決まっている、散弾が1発当たった時点でダメージが計算される
ローラーごとに設定された大ダメージの出る角度、加えて適正距離内に相手を収めて攻撃することで、最大ダメージを出すことができる
ただし、同じ敵に複数の散弾が当たってもダメージの重複はしない(後で当たった弾の方が高ダメージになった場合、上書きはされるっぽい?)
端や遠距離のダメージが低いのは単純に近距離中央以外のダメージが少なくなるように設定されているから
シェルター:
散弾1つ1つのダメージは低い(15ダメージ前後)が、ダメージは重複するため、散弾を一定数当てることで最大ダメージを出すことができる(放たれる散弾の数、最大ダメージに必要な弾数はシェルターごとに違うが、だいたい1回の射撃で放たれる散弾のうち5割当たれば最大ダメージに達する)
ローラーと違い端に飛ぶ弾のダメージが低くなっているわけではない
左右にぶれたり、距離が離れると散弾複数ヒットが狙いづらくなり結果的にダメージが下がる、という仕組み
奥が深いねえ
そうなのだよね
それゆえにローラー式ダメージにあってシェルター式ダメージにない利点、それは一振りで複数の無傷の敵をまとめて倒しうるポテンシャル それがかなうシーン自体がそもそも滅多にないって?それはそう
ローラーでコロコロしてる人見ると
あ、負けたなってなる
撃ち合いに参加できないローラーの時点でお察し
アサシン出来るローラーって限られてる?
ローラーであればどれでも潜伏1キル狙う能力はあるが、縦長多めのステージに加えて潜伏対策が多すぎて悠長にアサシンを許される機会はない
ローラー4人パ勝てなさすぎて草生えるけどやってて楽しい