過去作のわかばって「塗りブキだけどバリアやインクアーマーにより一時的に撃ち合いに強くなれて、上手く味方に分け与えれば継戦能力の高さも相まってグッと前線を上げられる」って性能だったと思う 全くその2つの代わりになってない定点防衛のグレバリなんて押し付けられて、塗って貢献どころかキルしなきゃ塗れないステージまみれにされた3で強い訳がない
Xにもあったけどチョウザメの第1関門降りたところ小さいバリア置くことすらできないの酷いよね いつの間にか慣れちゃってたけど普通にステージの欠陥だと思う。ステージ貫通してほしい。
>> 2501どんな編成でも1人できつくてもわかばが塗るってのは古いのではなく定石なんだよ。 塗りが弱いブキのインクは当たらなくとも敵に向けるもの。
例えば、わかば/ロング/トラスト/リッターみたいな、前線で塗れるのが自分しかいない編成になることもあるのだから、ゾンビに寄せるのも有りなのか? キルデスは酷いことになりそうだけど、それでも塗りながら囮に徹した方が良いのだろうか?
リッターいるならトラストが塗りもキルも、とならなければ破綻するかもね。わかばの立ち回りは生存重視で前で自衛塗りでしょ。なんも変わらんよ。
そういう時は生存重視で、味方長射程の視界内でキルブキが動きやすいよう全力で塗る こっちが塗り押し付けられてるんだからキルは味方に押し付けようの精神で行こう
正直今のエリア環境って人数不利だとわかばでもエリア維持キツくない? 2枚落ちたらエリア諦めて潜伏からバリア絡めて1枚落として耐えるのが一番いい気がする
なお耐えるのマジできつい
ブレの悪化を穏やかにするかスシみたいにブレ拡散からの回復を速くするかのどっちか欲しいわ 撃ちっぱなしだとブレまくるけどきちんと回復挟めば撃ち合えるくらいにはなって欲しい
間違いなく歴代最弱のわかばなんだけど、使い過ぎて他の強ブキを使っても違和感がある 仕方なく「おれには、これしかないんだ! だから、これがいちばんいいんだ!!」の精神でやってる
3から勢だけど、色々弱い部分あるけどわかば使うのが1番好きな理由それなんだよね。 強武器じゃない他武器使ってもやっぱりこれじゃないとって感じ。
燃費と塗りだけじゃなく、イカ速・人速・インクロック・射撃隙までスシより優れてるのが使いやすくてやみつきになる。常に塗りで不自由しないというのもストレスなくてグッド。 その分、対面と打開がストレスになるほど頼りないのも致し方ない気がしてくる…
フェスマッチで、いつも使ってるブキで勝率落ちてきてアタマがグツグツし始めた頃にわかばシューターに持ち替えると、なぜかバトルNo.1が獲れたりする。わかばで。
ボム2連、いざ使われると不意打ちされて「強え〜!やべぇ!!!」ってなるけど結局活動しない時間が長すぎて抑え込めちゃう 使われるる身だとラススパで突然使われるとかのほうが嫌だな
2個投げわかば、定期的に話題になるけどamuさんが弱いという動画出しててもうダメだと思ってる。
amuさんは2の頃二個投げわかば使ってガチエリア最終ToP10で名前載った人で2個投げ使ってこれ以上ないくらいの結果残せた人なんだけど、それだけ二個投げギアとボムに関して上手い人が3で捨ててる時点で「ボム上手ければ二連投強い」という話の信憑性がだいぶ薄れてると思う。
過去作のわかばって「塗りブキだけどバリアやインクアーマーにより一時的に撃ち合いに強くなれて、上手く味方に分け与えれば継戦能力の高さも相まってグッと前線を上げられる」って性能だったと思う
全くその2つの代わりになってない定点防衛のグレバリなんて押し付けられて、塗って貢献どころかキルしなきゃ塗れないステージまみれにされた3で強い訳がない
Xにもあったけどチョウザメの第1関門降りたところ小さいバリア置くことすらできないの酷いよね
いつの間にか慣れちゃってたけど普通にステージの欠陥だと思う。ステージ貫通してほしい。
>> 2501どんな編成でも1人できつくてもわかばが塗るってのは古いのではなく定石なんだよ。
塗りが弱いブキのインクは当たらなくとも敵に向けるもの。
例えば、わかば/ロング/トラスト/リッターみたいな、前線で塗れるのが自分しかいない編成になることもあるのだから、ゾンビに寄せるのも有りなのか?
キルデスは酷いことになりそうだけど、それでも塗りながら囮に徹した方が良いのだろうか?
リッターいるならトラストが塗りもキルも、とならなければ破綻するかもね。わかばの立ち回りは生存重視で前で自衛塗りでしょ。なんも変わらんよ。
そういう時は生存重視で、味方長射程の視界内でキルブキが動きやすいよう全力で塗る
こっちが塗り押し付けられてるんだからキルは味方に押し付けようの精神で行こう
正直今のエリア環境って人数不利だとわかばでもエリア維持キツくない?
2枚落ちたらエリア諦めて潜伏からバリア絡めて1枚落として耐えるのが一番いい気がする
なお耐えるのマジできつい
ブレの悪化を穏やかにするかスシみたいにブレ拡散からの回復を速くするかのどっちか欲しいわ
撃ちっぱなしだとブレまくるけどきちんと回復挟めば撃ち合えるくらいにはなって欲しい
間違いなく歴代最弱のわかばなんだけど、使い過ぎて他の強ブキを使っても違和感がある
仕方なく「おれには、これしかないんだ! だから、これがいちばんいいんだ!!」の精神でやってる
3から勢だけど、色々弱い部分あるけどわかば使うのが1番好きな理由それなんだよね。
強武器じゃない他武器使ってもやっぱりこれじゃないとって感じ。
燃費と塗りだけじゃなく、イカ速・人速・インクロック・射撃隙までスシより優れてるのが使いやすくてやみつきになる。常に塗りで不自由しないというのもストレスなくてグッド。
その分、対面と打開がストレスになるほど頼りないのも致し方ない気がしてくる…
フェスマッチで、いつも使ってるブキで勝率落ちてきてアタマがグツグツし始めた頃にわかばシューターに持ち替えると、なぜかバトルNo.1が獲れたりする。わかばで。
ボム2連、いざ使われると不意打ちされて「強え〜!やべぇ!!!」ってなるけど結局活動しない時間が長すぎて抑え込めちゃう
使われるる身だとラススパで突然使われるとかのほうが嫌だな
2個投げわかば、定期的に話題になるけどamuさんが弱いという動画出しててもうダメだと思ってる。
amuさんは2の頃二個投げわかば使ってガチエリア最終ToP10で名前載った人で2個投げ使ってこれ以上ないくらいの結果残せた人なんだけど、それだけ二個投げギアとボムに関して上手い人が3で捨ててる時点で「ボム上手ければ二連投強い」という話の信憑性がだいぶ薄れてると思う。