• 4727
    名無しのイカ 2024/11/21 (木) 00:44:19 c17fe@8a5af

    当然のようにノータッチ😭😭😭

  • 4728
    名無しのイカ 2024/11/21 (木) 09:47:59 431ab@7fcff

    運営が頑なにキューインキを強化しないのなんで?

    4729
    名無しのイカ 2024/11/21 (木) 09:53:55 6cf7e@9e145 >> 4728

    5回も強化貰ってるのに何言ってんの?

    4730
    名無しのイカ 2024/11/21 (木) 13:01:50 431ab@7fcff >> 4729

    違う違うそうじゃないっていう微々たる強化ばっかりで、根本的な欠陥が直ってない
    反撃弾発射時にイカになれるようにするだけで全然違うのに…
    キューインキ武器は全部亜種のほうが使われてて、存在意義が無い
    デンタルワイパーとかいうキューインキを殺すために生まれたみたいな奴が追加されて流行ってるから、ナイスダマよりずっと強化が必要だったのでは?

    4731
    名無しのイカ 2024/11/21 (木) 13:04:33 9811d@f7c1b >> 4729

    ワイロは無印のほうが使われてるくね?

    4736
    名無しのイカ 2024/11/22 (金) 22:40:03 423b1@5089a >> 4728

    吸引をいつでもやめれるようにするとか、反撃弾発射時にイカになれるようにするとか、人速あげるとか。どれか一つくらい貰ってもバチは当たらないと思うんだよ。あるいは対スペシャルに吹っ切れて、ウルショとか吸うと反撃弾が馬鹿デカくなるとか、相手のエナスタ横領できるとかあると面白そうだなあと。

    4738
    名無しのイカ 2024/11/23 (土) 13:28:55 90e80@c3694 >> 4736

    足回りは一応改善されてたような(通称おもらし
    足を取られて詰みってのは減ったかなぁ

  • 4732
    名無しのイカ 2024/11/21 (木) 17:28:47 6f127@619e4

    強化されないどころかメインスペキューインキ絶対○すマンのドライブが強化されてて気が狂う!もう狂ってたわ

  • 4733
    名無しのイカ 2024/11/21 (木) 18:05:45 54996@0ea22

    ガチキングでキューインキ頻出してたし
    「大会・対抗戦(ナワバリ除)向けスペシャル」
    として定着した感があるので、強化は先日の足許インク漏れ追加で打ち止めじゃないかな

    4734
    名無しのイカ 2024/11/21 (木) 18:20:50 431ab@7fcff >> 4733

    野良だけ強くなるように強化できないなら、キューインキはコンセプトから失敗してるから4ではリストラして欲しい

    4735
    名無しのイカ 2024/11/21 (木) 20:29:30 32a91@d669d >> 4734

    個人的に結構好きなスペだからなくなるのは悲しい。野良だけ強くするかー。うーんむずいなー 風の範囲拡大する代わりに吸える量を少なくすればいいんじゃね?わからんけど。局所的に強いのが原因だろうから汎用性を上げて尖りを丸くする

    4737
    名無しのイカ 2024/11/23 (土) 09:58:02 6d176@f390e >> 4734

    任意発射と反撃弾の弾速アップをすればいいんじゃない?
    そうすればウルショみたいに野良でも長射程への対抗手段として使いやすくなるだろうし

    4739
    名無しのイカ 2024/11/23 (土) 14:39:01 e1366@c4c07 >> 4734

    風当ててる敵にセンサー付与(味方が認識しやすくなるならなんでもいい)
    吸引中のジャンプ力減衰廃止
    この二つやってくれたらもう満足
    欲を言えばスペ強のノリ良くしてほしい

    4741
    名無しのイカ 2024/11/23 (土) 15:20:54 94d98@15a33 >> 4734

    キューインキ本体より後衛ブキ多すぎて当たり前の連携すら困難になってる野良マッチ側を問題視したい

  • 4742
    名無しのイカ 2024/11/30 (土) 04:10:29 a850d@304ab

    意思疎通が通じない状態で使ったところで的にしかならん

  • 4743
    名無しのイカ 2024/12/02 (月) 01:59:27 e9a75@6f35f

    オブジェクトを守りながら攻撃無効化されてる状態のイカを刺せるだけで充分だし機動力もあって塗りもこなせて回数回せるブキがこれ持ったら防衛や進行の要所でバンバン使われて壊れるけどな、ワイパー以外はまず後ろ取られないし、近距離なら相討ちは最低持っていける性能も持ってる。

  • 4744
    名無しのイカ 2024/12/07 (土) 22:25:55 修正 049a5@1b8ab

    反撃弾の種類を増やすのはどうだろうか。
    今の一撃型と、マルミサ/デコイの中間くらいの性能(着弾して今の反撃弾くらいの時間をおいて爆発)である連撃型を切り替えれるようにする。
    こんな感じです。ウーラオス…?

  • 4745
    名無しのイカ 2024/12/09 (月) 16:17:32 e5162@45762

    エナスタみたいに味方に発動したことが分かりやすいような強化がほしい。

    4746
    名無しのイカ 2024/12/09 (月) 20:19:50 18710@5d4b9 >> 4745

    発動中なのを分かり易くするのは勿論だけど、発動可能になった事を味方にお知らせしてほしい
    頻繁にイカランプ見てるかどうかわからない野良では、急に発動しても反応がワンテンポ遅れるのは仕方ない
    正直、野良で使いずらい原因の殆どがこれだと思ってる

    4747
    名無しのイカ 2024/12/09 (月) 20:48:54 73e2c@94110 >> 4745

    直接キューインした相手に1秒でいいからセンサーが付けばいいのにといつも思う

  • 4748
    名無しのイカ 2024/12/15 (日) 01:08:20 50035@3354e

    さすがにホコ持ちの隣で吸ってるとホコ持ちが察してくれるようにはなってきたな

  • 4749
    名無しのイカ 2024/12/17 (火) 22:48:03 1a570@8941e

    ・吸引量を100%増やしました
    ・吸引の幅の直径を50%広げました
    ・発動中ヒト速とインク影響ギアが30つくようにしました
    ・吸引中はトルネードとナイス玉をくらっていてもデスしないようにしました
    ・スぺ強で吸引量も増えるようにしました
    ・発動中デスすると自爆するようにしました
    ・吸引と発射のボタンを分けました