真面目な話、今更で恐縮ですが、サモランのビックランやバチコンの上位5%に入るというのは、かなり難しい事なのでしょうか
ビッグランはwave運も絡むけど、乱獲向けの動きが出来ないと厳しい バチコンは上手いフレンドと固定チーム組めるなら、試行回数重ねれば割と入りやすい印象
次ブラコは、自衛面だけで言えば優秀かコレ。ラッシュがやや辛そうだけど。
タツ戦で握ることになった時はナイスダマ狙い続けてた方が早く倒せることが多い 周りのレベルに合わせて立ち回ればかなり効率よくシバけるから便利よ
追記:R-PENの話ね
コウモリってアメ弾2発撃った後移動先埋まってた時って待機してるんですかね? 傘閉じたまま動かないコウモリに出くわしたんですけど
イエス 移動可能な場所がが全て埋まっているとコウモリは待機する コウモリのルートに行き止まりがあるドンブラコではよく発生します
ザコシャケごとの前隙に合わせた、対ザコイカロールガードの操作解説を作りました。 ……実際言うほど使いどころはあるか? というところに加えて、このテクニック最大の要諦はそもそも動画に出てこない「ノックバックをどうイカし、どう時短につなげるか?」という部分なため、片手落ちもいいところという感じもありますが、バチコン間際なので取り急ぎ。
技能教習; 対ザコシャケイカロールガード #サーモンラン #スプラトゥーン3 pic.twitter.com/sBRetskmIo— むきゅう (@mukukuzu) May 9, 2024
技能教習; 対ザコシャケイカロールガード #サーモンラン #スプラトゥーン3 pic.twitter.com/sBRetskmIo
バチコンで死ぬと思うので、記事化は気力イカんで来月見込みです……
倒したオオモノ記録見てみたけど思ったよりオオモノ倒せてなかったな、、、特にカタパッドとテッキュウが飛び抜けて少ない。納品マンの立ち回りだからとは言えもっと積極的にオオモノ討伐にいってもいいような気がしてきた。(ってか倒したオオモノ数は味方のイカタコが倒したものも含めて良くないか、、、?)
見てみたら自分もカタパ<テッキュウ≪その他だった カタパは片パ、テッキュウは放置が正解の時も多いから少なくて当然だと思う たぶんみんな最小はそのどっちかでは?
ハシラのコジャケの体力、32の2が意味わからないしうざい。 30にしてくれればデュアルやクアホでも1体1発でパパパパッと気持ちよくいけるのに!!
ダメージ30未満のシューターたちは連射力あるからオッケーってことで
ナベブタのプレスってオカシラシャケにも効いてるの?
Twitterでドンブラコ通常ラッシュは機動力あるブキがマズイクラ(右下に落ちたヤツ等)を拾いに行かないとキツイって言ってる人いたけどホント?
高危険度かつ3wで狂シャケの間引きができない編成でsp枯渇してる上風向きが悪いとキツイ(ほぼ詰んでる) それでも回収行って上での処理遅れたり壊滅したら意味ないし不意に自分にハエついたら逆誘導の上デスしかねないと相当リスキーなので船尾で狂シャケ間引きしたほうが安定しそう
真面目な話、今更で恐縮ですが、サモランのビックランやバチコンの上位5%に入るというのは、かなり難しい事なのでしょうか
ビッグランはwave運も絡むけど、乱獲向けの動きが出来ないと厳しい
バチコンは上手いフレンドと固定チーム組めるなら、試行回数重ねれば割と入りやすい印象
次ブラコは、自衛面だけで言えば優秀かコレ。ラッシュがやや辛そうだけど。
タツ戦で握ることになった時はナイスダマ狙い続けてた方が早く倒せることが多い
周りのレベルに合わせて立ち回ればかなり効率よくシバけるから便利よ
追記:R-PENの話ね
コウモリってアメ弾2発撃った後移動先埋まってた時って待機してるんですかね?
傘閉じたまま動かないコウモリに出くわしたんですけど
イエス
移動可能な場所がが全て埋まっているとコウモリは待機する
コウモリのルートに行き止まりがあるドンブラコではよく発生します
ザコシャケごとの前隙に合わせた、対ザコイカロールガードの操作解説を作りました。
……実際言うほど使いどころはあるか? というところに加えて、このテクニック最大の要諦はそもそも動画に出てこない「ノックバックをどうイカし、どう時短につなげるか?」という部分なため、片手落ちもいいところという感じもありますが、バチコン間際なので取り急ぎ。
バチコンで死ぬと思うので、記事化は気力イカんで来月見込みです……
倒したオオモノ記録見てみたけど思ったよりオオモノ倒せてなかったな、、、特にカタパッドとテッキュウが飛び抜けて少ない。納品マンの立ち回りだからとは言えもっと積極的にオオモノ討伐にいってもいいような気がしてきた。(ってか倒したオオモノ数は味方のイカタコが倒したものも含めて良くないか、、、?)
見てみたら自分もカタパ<テッキュウ≪その他だった
カタパは片パ、テッキュウは放置が正解の時も多いから少なくて当然だと思う
たぶんみんな最小はそのどっちかでは?
ハシラのコジャケの体力、32の2が意味わからないしうざい。
30にしてくれればデュアルやクアホでも1体1発でパパパパッと気持ちよくいけるのに!!
ダメージ30未満のシューターたちは連射力あるからオッケーってことで
ナベブタのプレスってオカシラシャケにも効いてるの?
Twitterでドンブラコ通常ラッシュは機動力あるブキがマズイクラ(右下に落ちたヤツ等)を拾いに行かないとキツイって言ってる人いたけどホント?
高危険度かつ3wで狂シャケの間引きができない編成でsp枯渇してる上風向きが悪いとキツイ(ほぼ詰んでる)
それでも回収行って上での処理遅れたり壊滅したら意味ないし不意に自分にハエついたら逆誘導の上デスしかねないと相当リスキーなので船尾で狂シャケ間引きしたほうが安定しそう