竹は好きだけどデコイが決定力に欠けすぎて使い方がわからない
参考になるか不明だけど、自分は主に裏抜けや強ポジを抑えるための道作り、目隠し、盾などとして使ってる メガホンが奇襲など瞬間火力が強いのと比べて、デコイは足場塗りや盾として使えるので、ポジションの押さえに向いていると思う。炭酸もあるのですぐ逃げられるし
先日敵の竹乙にボコられた側の意見としては、前衛が1、2枚落ちたタイミングで吐くと詰められにくくて強いと思う メインも意外と塗れるし徹底して距離保たれるとジリ貧になるんよね
足場塗りや前線上げさせない盾にする発想はなかった ありがとう
他のチャージャー持っても直線塗りがいっぱいできるだけだったんだけど竹だとバシバシ当たる謎。 竹ってもしかしてチャージャーじゃなかったりする?
曲射ができないからチャージャーの名を冠してるだけでぶっちゃけ超高火力シューターみたいなもの。 弾速はボトルより速いし射程もチャージ量に影響受けないし。
スクイクやソイはあくまでも射程控えめのチャージャーって雰囲気だけど、竹は全然違う 連射できすぎるからほんとシューターみたいな使い心地
同じく他チャー使っても当てられないんだけど、弾がデカイのと長いフルチャしなくてもいいのが偉いね 鉛筆もオススメ
結局、みんな竹乙ではサブインクいくつ積んでるのかな?自分はサブ2個分あれば満足できるんだけど… さすがに無積みだとインク切れが気になる
実装されてそろそろ4ヶ月立つけどみんなのギア紹介してほしい あれもこれも積みたい病発症してデッキが組めない
まだ調整中だけど、こんなかんじの方向性を考えて組んでる
ありがとう 少し気になったのがゾンビ3とスペシャル系ギアっているかな? デコイを活かした立ち回り関連が決まっていれば参考に聞きたい
ゾンビよりサブ強積んだほうがいいかも。自由です デコイを活かした立ち回りは、
デコイを絡めて前目に動く選択肢も残しつつ、ナワバリやガチエリアで塗りが欲しいときに、デコチをちゃんと吐けるようスペシャル系ギア入れてます
面白いな 裏取りしてからデコイとか単純に塗りを発生させる為に使う発想がなかった(味方のスペシャル溜める場所奪うだけになるかも) 文字通りデコイとして使う感じで難しい
塗るチャージャーとして運用してみたら面白かった。フロッシャーの代用としていけるかも。 射程あるから安全地帯にいながらしっかりと塗りできるからデコイをバンバン出せるし、腐ってもチャージャーだから金モデ等の射程ない敵なら一方的に攻撃できるからパーティによってはキルもできなくはない
前衛が多い場合は塗り後衛っぽい立ち回りになるね
イカ速、人速積んでるけど 生存しやすいし 歩きで2撃目当てれるし 機動力あげるのが無難に強そう
甲を熟練度5にしてから乙を全然使ってなくて久しぶりに竹持ってみるかと握ってみたらやっぱ竹楽しいわ。 9-11時のチャレンジエリアで19勝3敗、塗り兼用しつつメインでボコボコにできた。塗り強くて高火力って気持ちいいすわ。 Xマッチでも通用できるよう頑張らねば…ひとまず熟練度5を目指す。
2の頃の竹乙みたいにスペシャルポイント160にならないかな
甲もだけど、竹って相手に回すと安定して対処出来なくない…? 弱点突こうにも効果薄いというか
実際大幅不利の敵がいない しいて言うなら塗ってウルショ超回転スシやバリア回してくるわかばが無理
甲乙共にネチネチしたサブスペなのに陰湿感ないのちょっとおもしろい。 (ボトル辺りにそのまま渡したら陰湿だのウザイだのネガキャンされてそうである)
竹は好きだけどデコイが決定力に欠けすぎて使い方がわからない
参考になるか不明だけど、自分は主に裏抜けや強ポジを抑えるための道作り、目隠し、盾などとして使ってる
メガホンが奇襲など瞬間火力が強いのと比べて、デコイは足場塗りや盾として使えるので、ポジションの押さえに向いていると思う。炭酸もあるのですぐ逃げられるし
先日敵の竹乙にボコられた側の意見としては、前衛が1、2枚落ちたタイミングで吐くと詰められにくくて強いと思う
メインも意外と塗れるし徹底して距離保たれるとジリ貧になるんよね
足場塗りや前線上げさせない盾にする発想はなかった
ありがとう
他のチャージャー持っても直線塗りがいっぱいできるだけだったんだけど竹だとバシバシ当たる謎。
竹ってもしかしてチャージャーじゃなかったりする?
曲射ができないからチャージャーの名を冠してるだけでぶっちゃけ超高火力シューターみたいなもの。
弾速はボトルより速いし射程もチャージ量に影響受けないし。
スクイクやソイはあくまでも射程控えめのチャージャーって雰囲気だけど、竹は全然違う 連射できすぎるからほんとシューターみたいな使い心地
同じく他チャー使っても当てられないんだけど、弾がデカイのと長いフルチャしなくてもいいのが偉いね
鉛筆もオススメ
結局、みんな竹乙ではサブインクいくつ積んでるのかな?自分はサブ2個分あれば満足できるんだけど…
さすがに無積みだとインク切れが気になる
実装されてそろそろ4ヶ月立つけどみんなのギア紹介してほしい
あれもこれも積みたい病発症してデッキが組めない
デッキ
デッキ思想
まだ調整中だけど、こんなかんじの方向性を考えて組んでる
ありがとう
少し気になったのがゾンビ3とスペシャル系ギアっているかな?
デコイを活かした立ち回り関連が決まっていれば参考に聞きたい
ゾンビよりサブ強積んだほうがいいかも。自由です
デコイを活かした立ち回りは、
デコイを絡めて前目に動く選択肢も残しつつ、ナワバリやガチエリアで塗りが欲しいときに、デコチをちゃんと吐けるようスペシャル系ギア入れてます
面白いな
裏取りしてからデコイとか単純に塗りを発生させる為に使う発想がなかった(味方のスペシャル溜める場所奪うだけになるかも)
文字通りデコイとして使う感じで難しい
塗るチャージャーとして運用してみたら面白かった。フロッシャーの代用としていけるかも。
射程あるから安全地帯にいながらしっかりと塗りできるからデコイをバンバン出せるし、腐ってもチャージャーだから金モデ等の射程ない敵なら一方的に攻撃できるからパーティによってはキルもできなくはない
前衛が多い場合は塗り後衛っぽい立ち回りになるね
イカ速、人速積んでるけど
生存しやすいし
歩きで2撃目当てれるし
機動力あげるのが無難に強そう
甲を熟練度5にしてから乙を全然使ってなくて久しぶりに竹持ってみるかと握ってみたらやっぱ竹楽しいわ。
9-11時のチャレンジエリアで19勝3敗、塗り兼用しつつメインでボコボコにできた。塗り強くて高火力って気持ちいいすわ。
Xマッチでも通用できるよう頑張らねば…ひとまず熟練度5を目指す。
2の頃の竹乙みたいにスペシャルポイント160にならないかな
甲もだけど、竹って相手に回すと安定して対処出来なくない…? 弱点突こうにも効果薄いというか
実際大幅不利の敵がいない
しいて言うなら塗ってウルショ超回転スシやバリア回してくるわかばが無理
甲乙共にネチネチしたサブスペなのに陰湿感ないのちょっとおもしろい。
(ボトル辺りにそのまま渡したら陰湿だのウザイだのネガキャンされてそうである)