終わり カスみたいな長文のっけた 荒らしに該当するなら消してください
もし気になるなら
これでまとめるといいかも
あとコメント下の+マークでくっつけられるのでおすすめ
おすすめっていうかそうしてくれないと困るというかそうするのがマナー
sppはそもそも前作だと180を起点に全武器調整してたけど 今作はこいつに限らず全武器200を起点に調整するように基準が変わったってだけやろ
メ性は前作でもヒト速イカ速優先して少ししか積んでなかったからあんま違いがわからん どっちかと言うと近距離をサブスペで誤魔化しが効かなくなったのが個人的には一番きついわ まあこれは昔からダイオウイカやジェッパみたいな強スペに甘えてた自分が悪いんだけど 過去作でバリアやアーマーのスクイク使い込んでた人じゃないと今作のスクイクキツそう
とりあえず2580までいった 所感 ・ミラー編成がリッタースプチャと一緒になったのになぜか竹と優先的にマッチするので竹対面の練習がいる。 ・ギアパワーイカ速1.2以上かゾンビ。ステジャン必須。受け身はいらない。ボトルロングに対抗するため。 こんな感じ 竹対面は他のブキと同じノリで対面すると死ぬので結構コツがいる。ロボム投げて味方に全部任せるのも割とあり。
XP25凄い。 メインのエイムクソだからカウント止められずに負け筋を作ってしまう…何とか対策ないものか。
ちなみにミラーはチャー全まとめではなく スクイク自体は竹ソイと同じグループで 鉛筆がスプチャリッターのグループに移動しただけだよ ただスクイク竹ソイが少ないから 長距離チャージャーグループからマッチングするせいで 結局リッター鉛筆が相手に来やすいだけなんよ
αと違ってリッターを始めとした長射程にちょっかい出せるのが楽しいすぎる。ウルショで良くね?は多分言ってはいけない言葉。
ショクワン使い続けるうちにタックルが一番強いって思っちゃうんだけど、メインのうまい使い方ある?メインはデフォで4発くらいしか撃てないし、外すと何の成果も得られないので、タックルのほうが長くヘイトが稼げる&ダメージである程度安定した戦果が出ると思っちゃうんだよなあ。
素直にタックルがいいんじゃないかな 飛んでメイン構える相手だと物陰からキルとれるけどとことんタックルしてこられると打つ手がない(個人の感想
射程落とした代わりにチャージ不要で爆風付きで当たり判定も大きいロンブラという武器に気づいてから握れなくなってしまった
信仰心を失ってしまったか…
ロングにテイオウ渡すならスクイクにウルショくれても良かったじゃん…
ロングは強ブキになることを想定して実装されたブキの一つなのにたいしてスクイクはそうじゃないからね むしろ弱めになるように調節されているブキに感じる
理論値でラクトに負け、実戦値でロンブラに負けるって印象 でもブキの種類が多いゲームだしロマン枠はあっていい 好んで徹底的に使う人もいるしそれで良いのよ
1の発売日から好んで使ってきたし2で王冠取るくらい徹底的に使ってきたけど勝手に好きな武器をロマン枠だから弱くてもいいみたいな調整されても困る スクイックリンが好きだから強いセットのスクイックリンが欲しい
ショクワン付けられるチャージャーってこれくらいだから、、
スクイクにテイオウって言うならわかるけどなんでそこでウルショ?
俺もロングで気付かされた エイム100%なら理論値最強信じて使ってきたけど高台や段差下から圧掛けられないアシストも遅いからエイムゴリラでも思ったほど強くねぇなって…
それでも、ショクワンでオールレンジで攻撃に行けるから!
はっきり言って映え専用の縛りプレイみたいなブキで本気で勝率を上げたい人には全くの無縁のブキ 楽しさとか熟練度を考えなければ競合する強武器にたいしてわざわざこれ持つ理由はゼロに近い
ショクワン使わずに突っ込んでくるスクイクβがいてびっくりした。(そもそもショクワン貯まってなかったっぽいが) たまにSP使わない奴見かけるが、そんなたまらんもんなのか?
凸砂はどんな時も前進あるのみ!! 敵の潜水艦(ノーチラス)を発見!!!!
終わり
カスみたいな長文のっけた
荒らしに該当するなら消してください
もし気になるなら
これでまとめるといいかも
あとコメント下の+マークでくっつけられるのでおすすめ
おすすめっていうかそうしてくれないと困るというかそうするのがマナー
sppはそもそも前作だと180を起点に全武器調整してたけど
今作はこいつに限らず全武器200を起点に調整するように基準が変わったってだけやろ
メ性は前作でもヒト速イカ速優先して少ししか積んでなかったからあんま違いがわからん
どっちかと言うと近距離をサブスペで誤魔化しが効かなくなったのが個人的には一番きついわ
まあこれは昔からダイオウイカやジェッパみたいな強スペに甘えてた自分が悪いんだけど
過去作でバリアやアーマーのスクイク使い込んでた人じゃないと今作のスクイクキツそう
とりあえず2580までいった
所感
・ミラー編成がリッタースプチャと一緒になったのになぜか竹と優先的にマッチするので竹対面の練習がいる。
・ギアパワーイカ速1.2以上かゾンビ。ステジャン必須。受け身はいらない。ボトルロングに対抗するため。
こんな感じ
竹対面は他のブキと同じノリで対面すると死ぬので結構コツがいる。ロボム投げて味方に全部任せるのも割とあり。
XP25凄い。
メインのエイムクソだからカウント止められずに負け筋を作ってしまう…何とか対策ないものか。
ちなみにミラーはチャー全まとめではなく
スクイク自体は竹ソイと同じグループで
鉛筆がスプチャリッターのグループに移動しただけだよ
ただスクイク竹ソイが少ないから
長距離チャージャーグループからマッチングするせいで
結局リッター鉛筆が相手に来やすいだけなんよ
αと違ってリッターを始めとした長射程にちょっかい出せるのが楽しいすぎる。ウルショで良くね?は多分言ってはいけない言葉。
ショクワン使い続けるうちにタックルが一番強いって思っちゃうんだけど、メインのうまい使い方ある?メインはデフォで4発くらいしか撃てないし、外すと何の成果も得られないので、タックルのほうが長くヘイトが稼げる&ダメージである程度安定した戦果が出ると思っちゃうんだよなあ。
素直にタックルがいいんじゃないかな
飛んでメイン構える相手だと物陰からキルとれるけどとことんタックルしてこられると打つ手がない(個人の感想
射程落とした代わりにチャージ不要で爆風付きで当たり判定も大きいロンブラという武器に気づいてから握れなくなってしまった
信仰心を失ってしまったか…
ロングにテイオウ渡すならスクイクにウルショくれても良かったじゃん…
ロングは強ブキになることを想定して実装されたブキの一つなのにたいしてスクイクはそうじゃないからね
むしろ弱めになるように調節されているブキに感じる
理論値でラクトに負け、実戦値でロンブラに負けるって印象
でもブキの種類が多いゲームだしロマン枠はあっていい
好んで徹底的に使う人もいるしそれで良いのよ
1の発売日から好んで使ってきたし2で王冠取るくらい徹底的に使ってきたけど勝手に好きな武器をロマン枠だから弱くてもいいみたいな調整されても困る
スクイックリンが好きだから強いセットのスクイックリンが欲しい
ショクワン付けられるチャージャーってこれくらいだから、、
スクイクにテイオウって言うならわかるけどなんでそこでウルショ?
俺もロングで気付かされた
エイム100%なら理論値最強信じて使ってきたけど高台や段差下から圧掛けられないアシストも遅いからエイムゴリラでも思ったほど強くねぇなって…
それでも、ショクワンでオールレンジで攻撃に行けるから!
はっきり言って映え専用の縛りプレイみたいなブキで本気で勝率を上げたい人には全くの無縁のブキ
楽しさとか熟練度を考えなければ競合する強武器にたいしてわざわざこれ持つ理由はゼロに近い
ショクワン使わずに突っ込んでくるスクイクβがいてびっくりした。(そもそもショクワン貯まってなかったっぽいが)
たまにSP使わない奴見かけるが、そんなたまらんもんなのか?
凸砂はどんな時も前進あるのみ!!潜水艦 を発見!!!!
敵の