• 145
    名無しのイカ 2024/10/08 (火) 15:23:53 ff43f@a8d33

    オカシラ連合、タツがジョーの誘導先に高確率でナイスダマ落としてくるのなんなんだよ

  • 146
    名無しのイカ 2024/11/30 (土) 16:25:01 8d399@68bf7

    遠距離無し編成は野良じゃ無理すぎる
    ランダムの構成調整してくれ

  • 147
    名無しのイカ 2024/12/18 (水) 16:20:46 1f9e2@6adf7

    タツ⇒ヨコズナ⇒ジョー
    タツ⇒ジョー⇒ヨコズナ
    これ優先順位

  • 148
    名無しのイカ 2024/12/28 (土) 07:05:00 1f9e2@6adf7

    難破船ドンブラコはオカシラ連合立つ少ししか無理だった
    しかも満潮で狭い

  • 149
    名無しのイカ 2025/01/01 (水) 03:06:38 a1e65@31ba2

    満潮でこいつのナイス玉に押し出されたんだが?
    何で爆発前に当たり判定あるんですかね…

  • 150
    名無しのイカ 2025/01/14 (火) 22:58:00 修正 70926@17dfe

    ジョーのターゲット決定の際にナイスダマを使用中のプレイヤーは狙われない可能性がある。1→2→3→4→1→2→3→4となるはずが4に対して飛び出した直後に1がナイスダマを使用して浮いている時に1→3→2の順番にターゲットに選ばれていた

  • 151
    名無しのイカ 2025/01/16 (木) 09:21:18 80472@c4241

    初めてヨコズナ戦でデンタルを使用したけど、誘導、雑魚処理、直接攻撃ができるから対ヨコズナだと割と最強だと思います、元々デンタル使いで操作に慣れてたというのもあるけど、踏み込み斬りでヨコズナの攻撃を避けながらdps高めの攻撃を繰り出せる(生存出来れば試合終わるまでに約半分程度削れる)から、ヨコズナ戦でデンタルが来たら永遠に寄せ撃ちしててほか3人の味方に金イクラなどを投げてもらうというムーブでめちゃくちゃ安定しそうだと感じました

  • 152
    名無しのイカ 2025/01/27 (月) 09:45:35

    オカシラ連合戦でタツの口元に張りつき続ける戦術の提案者なんですが、先日のアラマキ砦で実践してみて、若干改稿の必要があることに気づいた

    ジョーの誘導に失敗したとき、誰かがジョーの誘導位置に留まったままでいると、タツはそのプレイヤーを狙ってボムを投げ、したがってタツの口元ちょっと先にボムが飛び、ちょうどそれの炸裂中にジョーの噛みつき予告が入ることで、次回の誘導地点近辺がボムの爆風で立ち入り不能化していて再び誘導に失敗するという、これまでとは別のデスループを見つけた

    これを避けるためには、ジョーの誘導に思いきり失敗したことがわかった場合、全員一斉にタツの口元から離れるのがよさそう。誰にも狙いをつけられなかったタツは外周? にボムを捨てるので、次回の誘導は簡単になる、はず

    問題は、ジョーの噛みつきをぎりぎりで外してしまった場合にはこの対処は実行不能なのと、どの程度離れればタツのボムの狙いを外せるのかわからないこと
    もしかしてタツのあご下側に入り込むだけで狙いを外せたりする……?

    153
    名無しのイカ 2025/01/27 (月) 11:45:52 6e0b7@952cb >> 152

    理想は誘導失敗確定時点でタツタマを削っておき、ジョーの飛び出しを見てから(重要)タマタマを割ること。問題はクマサン印のチャージャーでないと難しいこと。

  • 154
    名無しのイカ 2025/03/01 (土) 19:16:34 b62eb@67e85

    連合のページの一番上に赤字で大きくタツをジョーに食わせるゲームって書きたいわ

  • 156
    名無しのイカ 2025/03/20 (木) 08:34:03 4df91@6adf7

    わかば辛い