かつてのスクスロはバケスロと似ても似つかない存在だったけど、今はコイツがウルショの着いた世界線のバケデコにしか感じられない
このギアのスクスロからしか得られない栄養素がある
スネちゃま!!海女美に行く時間ザマス!!
相変わらず潜伏からの待ちガイル戦法ならクソ強いんだけど 自分から殴りに行って暴れるような性能は失われてしまったから良くも悪くも打開時には仲間を待って我慢できる職人ブキという感じ
メイン1.1おすすめ 対面がすごいしやすい
逆に1.0~1.2無いと本当に動けねぇ… 振りナーフ前の弱パンチが今痛くて仕方ない
このメインクぶんの1.1他に振りてぇよォ…返してくれよォォォン…ってしょっちゅうなってる
他のバケツ使うとあまりにも必要なギアの量が違い過ぎる… すねおはこのままでいいから他も弱体化してくれ
S〜S+0なんですけど、このブキってどう味方をキャリーすればいいかわからない… あまり潜伏しないのが悪いんだろうか…
潜伏は無しかな 最初は中央で渦先端を当てること意識しながらヘイトを買う、敵が落としに来るタイミングで引き撃ちでしっかりスクスロの間合いを作る、 敵高下も強いけどずっと敵高下に居続けるんじゃなくて敵前衛を落としたタイミングで前に出て後衛を落とし切る。とかそういうのを意識してる
なるほど、もう少し射程を意識して、盤面を把握した方がいいのかな… ありがとうございます
有効射程はかなり長いので、とにかく間合いは注意する。一回先端当てできれば2確なので大抵のシューターは倒せる。52はきついけどシールドも曲射でうまく躱せる。無印と違ってボムがないんでポイセンでローラーやブラスターを炙り出すサポートも必要。あとスペ減スペ増は必須なのでインク効率はほどほどにして積みたい。
隠れてるけど割と強い武器って感じする時無いか?ナーフされた上に、無印と違って炭酸無いから微妙に感じるけど、現状マイチェンでそんなに壊れた武器が追加されない(ジムヒューリッカス除く)のもあって、実は打開が出来るウルショをもらえて、腐っても当たり判定と射程で対面そこそこ出来る+エナスタと相性の良いメインって考えると悪くはない気がする。
ナイスダマの方とどっちが強いのかしら?
自分は(Xマだと)ネオのが評価高い、 堅実に動いてもロングの直とかに壊された時にそのままキルパワーで押し切られる事が増えたなと感じていて、打開のナイス玉が重い…となって持ち替えた。ウルショは雑に状況を動かせるのと、センサーもインクが軽さからギアを圧迫せずメインに絡められて使いやすい。ただ2種とも強みがあるからルルステで持ち替えてる
かつてのスクスロはバケスロと似ても似つかない存在だったけど、今はコイツがウルショの着いた世界線のバケデコにしか感じられない
このギアのスクスロからしか得られない栄養素がある
スネちゃま!!海女美に行く時間ザマス!!
相変わらず潜伏からの待ちガイル戦法ならクソ強いんだけど
自分から殴りに行って暴れるような性能は失われてしまったから良くも悪くも打開時には仲間を待って我慢できる職人ブキという感じ
メイン1.1おすすめ
対面がすごいしやすい
逆に1.0~1.2無いと本当に動けねぇ…
振りナーフ前の弱パンチが今痛くて仕方ない
このメインクぶんの1.1他に振りてぇよォ…返してくれよォォォン…ってしょっちゅうなってる
他のバケツ使うとあまりにも必要なギアの量が違い過ぎる…
すねおはこのままでいいから他も弱体化してくれ
S〜S+0なんですけど、このブキってどう味方をキャリーすればいいかわからない…
あまり潜伏しないのが悪いんだろうか…
潜伏は無しかな
最初は中央で渦先端を当てること意識しながらヘイトを買う、敵が落としに来るタイミングで引き撃ちでしっかりスクスロの間合いを作る、
敵高下も強いけどずっと敵高下に居続けるんじゃなくて敵前衛を落としたタイミングで前に出て後衛を落とし切る。とかそういうのを意識してる
なるほど、もう少し射程を意識して、盤面を把握した方がいいのかな…
ありがとうございます
有効射程はかなり長いので、とにかく間合いは注意する。一回先端当てできれば2確なので大抵のシューターは倒せる。52はきついけどシールドも曲射でうまく躱せる。無印と違ってボムがないんでポイセンでローラーやブラスターを炙り出すサポートも必要。あとスペ減スペ増は必須なのでインク効率はほどほどにして積みたい。
隠れてるけど割と強い武器って感じする時無いか?ナーフされた上に、無印と違って炭酸無いから微妙に感じるけど、現状マイチェンでそんなに壊れた武器が追加されない(ジムヒューリッカス除く)のもあって、実は打開が出来るウルショをもらえて、腐っても当たり判定と射程で対面そこそこ出来る+エナスタと相性の良いメインって考えると悪くはない気がする。
ナイスダマの方とどっちが強いのかしら?
自分は(Xマだと)ネオのが評価高い、
堅実に動いてもロングの直とかに壊された時にそのままキルパワーで押し切られる事が増えたなと感じていて、打開のナイス玉が重い…となって持ち替えた。ウルショは雑に状況を動かせるのと、センサーもインクが軽さからギアを圧迫せずメインに絡められて使いやすい。ただ2種とも強みがあるからルルステで持ち替えてる