キンメダイの高台上から高台下の敵にきちんと弾が当たるようになってるの感動した
やばいって…このブキ絶対やばいって…
上で話に挙げた逆境ペナアップ型やってみたけど、思ったより好感触だった 動きづらいときもあるけど、勝てる試合を捲られないように確実に抑える性能がとても高い 不利な試合も相手のスペ潰せてワンチャンが生まれたりするし、何より自分のキルが戦況に与える影響が増すのが気分イイね(雨で事故ったりもするし)
リスクとして復活時間は長くなるけどサブ性ビーコンで軽減できる スペゲージに関しても雨にそこまで依存してないし、逆境で割と貯めやすいしで凄く気になるわけではなかった 実際に使ってみて理に適ってるな、と感じた所存
2でペナップ型ボルネオ使ってた身からすると今作はビーコンが壊されやすくてチャージャー有利なステージがおおいからその辺が懸念点だと思うけどそれはそれとして前作で使ってたシステムが形を変えて別の方から生まれてくるの嬉しいから私も研究したいところ
普段フィンセント使ってて、ふと気が向いてこっち使ってみたら前隙無さすぎてビビった 打開は難しいけど、こっちが攻めてる時はめちゃくちゃ良いですねこのブキ
攻め時こそ一呼吸置いて相手の嫌な位置(相手目線壁の真下、オブジェクト裏、ヤグラより手前)に執拗に置いてこそ輝く。逆に劣勢時は本当にやることが無いので、自陣にビーコンを置いてからヘイトを買い、相手が狙ってきたら自陣ビーコンに帰る……を泥臭くやるぐらい。アメフラシも味方スペシャルと合わせないといけないけど、攻められてる時は焦ってお互いに合わせづらいし。攻められて負けた場合は編成の相性なので、割り切って次行こう。
普段モップリン使ってるけどこっちも楽しくていいね ビーコンで飛んだ後にできることがかなり多いし、ブキの装飾がめっちゃかっこいい
上と同じくモップ使い、これがなんだかすごく馴染む モップの塗り力を落としてキル力と素早さを強めた感じの使い心地が良い 打開はしんどいけど適度にヘイト稼ぎつつうまく生き残れば勝てるね
どうにもデスが嵩みがちだけど立ち回りどう改善したらいいんだろう
アメでも塗れてメインでも塗れるから便利
攻めてる時は本当に楽しいブキ 味方が塗り意識高いと特にやりやすくなるから塗ってくれる味方大好き
キンメダイの高台上から高台下の敵にきちんと弾が当たるようになってるの感動した
やばいって…このブキ絶対やばいって…
上で話に挙げた逆境ペナアップ型やってみたけど、思ったより好感触だった
動きづらいときもあるけど、勝てる試合を捲られないように確実に抑える性能がとても高い
不利な試合も相手のスペ潰せてワンチャンが生まれたりするし、何より自分のキルが戦況に与える影響が増すのが気分イイね(雨で事故ったりもするし)
リスクとして復活時間は長くなるけどサブ性ビーコンで軽減できる
スペゲージに関しても雨にそこまで依存してないし、逆境で割と貯めやすいしで凄く気になるわけではなかった
実際に使ってみて理に適ってるな、と感じた所存
2でペナップ型ボルネオ使ってた身からすると今作はビーコンが壊されやすくてチャージャー有利なステージがおおいからその辺が懸念点だと思うけどそれはそれとして前作で使ってたシステムが形を変えて別の方から生まれてくるの嬉しいから私も研究したいところ
普段フィンセント使ってて、ふと気が向いてこっち使ってみたら前隙無さすぎてビビった
打開は難しいけど、こっちが攻めてる時はめちゃくちゃ良いですねこのブキ
攻め時こそ一呼吸置いて相手の嫌な位置(相手目線壁の真下、オブジェクト裏、ヤグラより手前)に執拗に置いてこそ輝く。逆に劣勢時は本当にやることが無いので、自陣にビーコンを置いてからヘイトを買い、相手が狙ってきたら自陣ビーコンに帰る……を泥臭くやるぐらい。アメフラシも味方スペシャルと合わせないといけないけど、攻められてる時は焦ってお互いに合わせづらいし。攻められて負けた場合は編成の相性なので、割り切って次行こう。
普段モップリン使ってるけどこっちも楽しくていいね
ビーコンで飛んだ後にできることがかなり多いし、ブキの装飾がめっちゃかっこいい
上と同じくモップ使い、これがなんだかすごく馴染む モップの塗り力を落としてキル力と素早さを強めた感じの使い心地が良い
打開はしんどいけど適度にヘイト稼ぎつつうまく生き残れば勝てるね
どうにもデスが嵩みがちだけど立ち回りどう改善したらいいんだろう
アメでも塗れてメインでも塗れるから便利
攻めてる時は本当に楽しいブキ
味方が塗り意識高いと特にやりやすくなるから塗ってくれる味方大好き