• 1973
    名無しのイカ 2025/02/06 (木) 00:34:06 1df01@2b40d

    こいつがぶっ壊れ最強すぎるせいでこいつとハイドラ以外のスピナー息してない気がする

    1974
    名無しのイカ 2025/02/07 (金) 22:29:32 dd727@a9896 >> 1973

    ノーチは滅茶苦茶強いぞ。

    1976
    名無しのイカ 2025/02/08 (土) 01:11:24 71867@d664c >> 1973

    ハイドラ息してる扱いならノーチスピコラも息してるでしょ

    1977
    名無しのイカ 2025/02/08 (土) 01:22:58 b4aa8@9cef0 >> 1973

    バレルは息してないけど、君のせいじゃないと思うよ

    1991
    名無しのイカ 2025/04/03 (木) 18:59:43 e7c69@45cb9 >> 1973

    クゲって今そんな弱いの?
    忘れられてるだけ?

    1992

    そこそこ王冠いるし、弱くはない。ただ上げるの忘れただけ

  • 1975
    名無しのイカ 2025/02/08 (土) 00:57:41 dd0ec@0aea4

    現状でちょうどよく強いけど、それはそれとしてダメージに強化欲しい
    曲射が弱すぎてやりきれなくてモヤモヤする

    1978
    名無しのイカ 2025/02/09 (日) 15:29:42 dd727@d20a3 >> 1975

    個人的には塗りをナーフ前に戻してほしいけど…確かに曲射でモヤるのは分かるな

  • 1979
    名無しのイカ 2025/02/11 (火) 17:15:07 50d56@e9edd

    これを殺すのにウルショは必要悪っぽいな。それがスシやボトルから飛んできて良いかはともかく

  • 1980
    名無しのイカ 2025/02/16 (日) 12:55:03 090dc@631e2

    ヒュー使ってから戻るとカーリングを意外と便利に位置取り用に使ってたのが身に染みる
    コンブとか美術館で左右から中央無理くり突っ切ってカバーしたりとかドリンク時に強ポジ奪いにいく時とか

  • 1981
    名無しのイカ 2025/02/22 (土) 12:36:09 修正 884b4@ec246

    アドバイス求む!
     このザミナーを使うとき、私はエナスタの回転率を重視しながら戦うのだが、他のブキを使うよりも味方のデスが増え、全く勝てなくなってしまう。
     逆に、エナスタの回転率よりも対面を重視すると、味方のデスが減らせ、勝率が高くなる。

     私の戦い方だと、エナスタよりも対面を重視した方が勝ちやすいようなのだが、その戦い方だとザミナーの強みが活かせておらず、他のブキを使った方が良いのではないかと考えてしまう。
     私の勝ち方はこのブキに合っているのだろうか?助言を求む

    1982
    名無しのイカ 2025/02/23 (日) 02:32:40 d284c@8c1e8 >> 1981

    エナスタ回したいなら鉛筆を使えば良い。結局の所、勝ちたいのであればエナスタを回すことも大切だけど、そんなの対面で勝ってエナスタ貯めれば良いだけだしスピナーの仕事、味方の足場の確保や前方への道作り、短射程や同じ中射程の相手にしっかり対面で勝たないと味方の負担になる。このブキは鉛筆より前に出れて、その人速の早さで前方を塗り拡げつつキル力もちゃんとあるんだから活かさないと劣化になる。

    1983
    名無しのイカ 2025/02/23 (日) 03:09:53 4bf08@b1387 >> 1981

    回転率を重視する貯め方は「敵に向けて撃っていない」から「その射撃してる時間」がチーム行動的に非効率になってて結果的に味方負担になって味方が溶けているんだと思うよ。
    ドリンクは確かに味方にとってはとてもありがたい強いSPだよ。けどやはり無駄は減らしていかなきゃだし、チームの為と思っての行動だったりロール(役割)を意識しての行動であっても、それが裏目に出ることもある。まさに回転率重視で負けこんでるんだとしたら、そんな状況なのかなと。
    だから勝率が良いのならば後者の対面重視で良いんだよ。とはいえ上に行けば行くほど回転率も対面も両立してくるプレイヤーが出てくるから結局両方突き詰めていかなきゃだけどね。

    1984
    名無しのイカ 2025/02/23 (日) 04:59:05 884b4@ec246 >> 1981

    お二方アドバイスをありがとう!
     やはり、敵との対面を疎かにしてエナスタだけに注力するのは良くないことなのだな。
     私は、ザミナーのうまい人の立ち回りをみて、その人のエナスタの回転率が高いことに注目し、勝つためにはエナスタを回すべきだと思い実践してみた。
     しかし、今アドバイスを受けて、改めてその人の立ち回りをみると、エナスタを飲んだ後にはしっかりと対面して、或いは敵陣に塗りを作って圧をかけていることが分かった。
     また、自分の立ち回りを見返すと、味方に私のミラー先の中衛と対面をさせてしまっていたようで、常に対面不利になってしまっていた。
     これからはエナスタ偏重の立ち回りを改め、常に敵との対面を意識しつつ、圧かけやキルとりをするように努める。アドバイスをありがとう!

  • 1985
    名無しのイカ 2025/02/23 (日) 12:36:09 b713f@9627b

    ザミナーは他の武器以上に味方との意思疎通が取れるかどうかで動きや立ち回りが大きく変わる武器なのよ
    例えばXマッチみたいな意思疎通が取れない環境ならザミナーでもエナスタを回すより前に出て有利対面作って1キルでも多く取ったほうが勝ち筋に結びつきやすいしそこで更にエナスタでゴリ押すみたいな「勝つ」動きが大切
    逆に対抗戦みたいな意思疎通を取れる状態ならザミナー後衛って言葉もあるように塗りとエナスタ回しを主軸にした安定寄りの「維持」って動きの方が強かったり
    そんな感じで結構立ち回りに幅があって勝つためには今どうすればいいかってのが大切になる中射程スピナーだと思う

    1986
    名無しのイカ 2025/02/25 (火) 04:36:11 2adbd@4fc71 >> 1985

    XP高そう

  • 1987
    名無しのイカ 2025/03/04 (火) 08:40:30 c9893@54c05

    イグザミナーって「行けるやろwww」みたいにグイグイ前来る奴多くない?
    それが強いんだろうけど許せねぇ

  • 1988
    名無しのイカ 2025/03/20 (木) 10:13:51 b351c@1fbf1

    ヒト速1.6、リベンジ、ステジャン、スペ強0.9、スペ増0.6、スペ減0.3、安全靴0.3で遊んでるけど結構いい感じ。なるべく対面勝てるように動きながら味方にエナスタ撒いて、こっちがデスしたら位置分かるからそれでリベンジ押し付けれて楽しい。(何か狙われる頻度は増えたけど)

  • 1989
    名無しのイカ 2025/03/23 (日) 10:42:56 27c43@18712

    完全にお遊び構成だけど、序盤はスタダで暴れて、スタダ切れたらエナドリ飲んで暴れるの楽しい

  • 1990
    名無しのイカ 2025/04/03 (木) 18:57:21 e7c69@45cb9

    元ネタが採点ペンだからところどころ点数入れてるの好き
    このWikiは読んでて面白いし飽きないわ

    1993
    名無しのイカ 2025/04/04 (金) 12:52:24 8b3e6@093c8 >> 1990

    点数いいよね
    記事中では0点ばっかり付けてるけど、たまには100点やハナマルも欲しい!