ルンルンで潜ったら周り強すぎで笑えない 武器調整はありがたいけどもう少し適正帯で気持ち良くプレイさせてくれ
半年ぶりくらい久々に潜ったけど本当にアプデで強化されたの?って疑いたくなるくらい厳しい ハンコ投げ強化のせいで効果時間見誤ると最後っ屁で普通に狩られるのが辛い でもアプデ前からボルネオは厳しい武器だったので平常運転ともいえる
ギリギリの確定数増が無くなるってだけだからそもそも射程まで踏み込めなきゃダメだもんな
ギリギリの確定数増加はまだあるはず。 その間合いは以前は届きすらしなかっただろうけど
…という実感が伴う辺り、そもそもの射程自体が伸びたのはやっぱりでかいな
敵チームにエリアを取られて自陣にまで攻め込まれる中、リスボンからエリア付近に植えておいたビーコンへ跳び、エリアに居残った敵スピナーにメガホンを浴びせつつにじり寄ってメインでぶん殴って黙らせて、エリアを塗りたくって強奪できたのが快感だった(味方が自陣に敵を引きつけてくれたのが大きかったけど)
唐突にポルトガルの首都からビーコンに飛ぶイカ
イカガールのジャンプで「リスボーーーーン!!!」 って聴こえるボイスあるよね
“ボルネオがリスボンに飛来”、字面で見ると大事件すぎる 地図が書き変わってしまう…
(1147だけど3週間遅れで誤字に気付いたハズカシイ)
意外と有用?ギア考察
ボルネオと着地術とのシナジーについて
ジェッパ持ち等で使われている着地術、2700帯まで意外と使えていたので紹介。
できるようになること ・ビーコン壊されても飛び→チャクチで意表を突いて奇襲ができる ・リッターやわかば等がいなければ前線飛びも可能
他のビーコン持ちと異なり着地術の3秒バフがボルネオとの相性がかなり良いため、前線飛び→相手無心で射撃→着地術で回避からの返り討ち→展開有利や打開にならない可能性が出てくるのが強力。
特にボルネオは打開性能が貧弱すぎるため、ワイプアウトを食らった後の打開に賭けるより、ビーコン飛びワンちゃんに賭けるほうが有用な場面も少なくないのである。
なおリッターやわかば等見える飛びを落とすのが得意な武器がいる場合や、高ランクになればなるほど成功率は落ちるので注意がいる点、味方飛びで味方の潜伏がバレる等のデメリットや、そもそも3秒しかくれない着地術のバフをギア1個潰してまで使うかというと微妙なのが否めないのが本音
お守り系ビーコン特化型としてサブ性36、イカ速6、ヒト速スペ性スペ減ジャン短安全靴各3が定着しつつある ヒト速3切ってイカ速9にしようかとも考えてるけどヒト速もあって困らんから悩ましい…
2の頃にたまに使ってたペナアップ型ボルネオを復活したら上振れるとめちゃくちゃ楽しい サブ性能10、ペナ10、ステジャン10をベースにイカ速、人速、ジャン短、安全靴を好みで調整するのがいい感じかも ビーコンが壊れやすい環境だから安定して強いとかではないかもだけどそもそもボールドなんて安定感ないからハイリスクハイリターンを狙っていってる
ペナボールドのセオリーとか知らないけど、ハイリターン狙うなら無印1択じゃない? ネオでやっても超ハイリスクそこそこリターンになりそう
ペナアップボールドって上位存在が無理矢理キャリーするためのものだから相手全員格下じゃないとハイリスク激ローリターンだよ
ダブルエッグサングラスとカリスマシンガーセットとアフロでボーボボギアこれで作ろうかな。 ギア構成は復短26 サブ性15 スぺ増10 スぺ減6あたりで。
カムバ10サブ性29イカ速9ジャン短9でガチマッチ挑んでるけどよく勝てる. 基本裏方だけどキル速はやっぱ本物っすね
RDNL-KTTO-JXHW-UM41
ルンルンで潜ったら周り強すぎで笑えない
武器調整はありがたいけどもう少し適正帯で気持ち良くプレイさせてくれ
半年ぶりくらい久々に潜ったけど本当にアプデで強化されたの?って疑いたくなるくらい厳しい
ハンコ投げ強化のせいで効果時間見誤ると最後っ屁で普通に狩られるのが辛い
でもアプデ前からボルネオは厳しい武器だったので平常運転ともいえる
ギリギリの確定数増が無くなるってだけだからそもそも射程まで踏み込めなきゃダメだもんな
ギリギリの確定数増加はまだあるはず。
その間合いは以前は届きすらしなかっただろうけど
…という実感が伴う辺り、そもそもの射程自体が伸びたのはやっぱりでかいな
敵チームにエリアを取られて自陣にまで攻め込まれる中、リスボンからエリア付近に植えておいたビーコンへ跳び、エリアに居残った敵スピナーにメガホンを浴びせつつにじり寄ってメインでぶん殴って黙らせて、エリアを塗りたくって強奪できたのが快感だった(味方が自陣に敵を引きつけてくれたのが大きかったけど)
唐突にポルトガルの首都からビーコンに飛ぶイカ
イカガールのジャンプで「リスボーーーーン!!!」
って聴こえるボイスあるよね
“ボルネオがリスボンに飛来”、字面で見ると大事件すぎる
地図が書き変わってしまう…
(1147だけど3週間遅れで誤字に気付いたハズカシイ)
意外と有用?ギア考察
ボルネオと着地術とのシナジーについて
ジェッパ持ち等で使われている着地術、2700帯まで意外と使えていたので紹介。
できるようになること
・ビーコン壊されても飛び→チャクチで意表を突いて奇襲ができる
・リッターやわかば等がいなければ前線飛びも可能
他のビーコン持ちと異なり着地術の3秒バフがボルネオとの相性がかなり良いため、前線飛び→相手無心で射撃→着地術で回避からの返り討ち→展開有利や打開にならない可能性が出てくるのが強力。
特にボルネオは打開性能が貧弱すぎるため、ワイプアウトを食らった後の打開に賭けるより、ビーコン飛びワンちゃんに賭けるほうが有用な場面も少なくないのである。
なおリッターやわかば等見える飛びを落とすのが得意な武器がいる場合や、高ランクになればなるほど成功率は落ちるので注意がいる点、味方飛びで味方の潜伏がバレる等のデメリットや、そもそも3秒しかくれない着地術のバフをギア1個潰してまで使うかというと微妙なのが否めないのが本音
お守り系ビーコン特化型としてサブ性36、イカ速6、ヒト速スペ性スペ減ジャン短安全靴各3が定着しつつある
ヒト速3切ってイカ速9にしようかとも考えてるけどヒト速もあって困らんから悩ましい…
2の頃にたまに使ってたペナアップ型ボルネオを復活したら上振れるとめちゃくちゃ楽しい
サブ性能10、ペナ10、ステジャン10をベースにイカ速、人速、ジャン短、安全靴を好みで調整するのがいい感じかも
ビーコンが壊れやすい環境だから安定して強いとかではないかもだけどそもそもボールドなんて安定感ないからハイリスクハイリターンを狙っていってる
ペナボールドのセオリーとか知らないけど、ハイリターン狙うなら無印1択じゃない?
ネオでやっても超ハイリスクそこそこリターンになりそう
ペナアップボールドって上位存在が無理矢理キャリーするためのものだから相手全員格下じゃないとハイリスク激ローリターンだよ
ダブルエッグサングラスとカリスマシンガーセットとアフロでボーボボギアこれで作ろうかな。
ギア構成は復短26 サブ性15 スぺ増10 スぺ減6あたりで。
カムバ10サブ性29イカ速9ジャン短9でガチマッチ挑んでるけどよく勝てる.
基本裏方だけどキル速はやっぱ本物っすね
RDNL-KTTO-JXHW-UM41