• 2278
    名無しのイカ 2025/03/11 (火) 05:02:36 36403@3bc39

    一周回って実は強いんじゃないかと思い始めたくらいの頃合いでやっぱり弱いコイツ……ってなる試合にぶち当たる。

    2280
    名無しのイカ 2025/03/12 (水) 13:03:07 370e7@c5254 >> 2278

    編成とルールとステージが全部噛み合ってようやくパワーを発揮できる感じ

  • 2279
    名無しのイカ 2025/03/11 (火) 09:48:45 b713f@cab11

    群を抜いて一番弱いスペシャル
    ナワバリはやらんから知らないけどガチルールでこのスペシャルより試合に影響を与えないスペシャル存在しないやろ

  • 2281
    名無しのイカ 2025/03/14 (金) 01:49:47 b1f2b@ffc90

    サメライドは腐っても上振れ幅がデカくて画面映えするから話題になりやすいけど、デコイチラシやソナーは上振れ幅も小さければ映えもしないから話題にすらならないんだよね…
    ナワバリで強いとしてもナワバリ以外に4つもルールがあるんだからもう少しリターン増やしてほしいところ

  • 2282
    名無しのイカ 2025/03/17 (月) 21:37:04 16edd@337a7

    多分3つだけキューバンくらいのスピードで爆発してもいい気がする

  • 2283
    名無しのイカ 2025/03/18 (火) 06:40:01 50ee1@bb63e

    デコイじゃなくてイイダボム投げろ

  • 2284
    名無しのイカ 2025/03/18 (火) 19:15:32 50035@3354e

    ロングリッターのソナーみたいに、メイン強いブキへの枷として出てたらちょうどいいと思う

  • 2287
    名無しのイカ 2025/03/24 (月) 22:27:44 d05a0@ec253

    デコイ落ちた時敵がそばにいたら付近のデコイは即爆発・・・はやばすぎるか?

  • 2288
    名無しのイカ 2025/03/25 (火) 12:54:32 43635@6b405

    デコイはもう少し起爆早くして、耐久値も少し上げてもいいと思う

    2289
    名無しのイカ 2025/03/25 (火) 15:13:02 11a27@ef1a3 >> 2288

    ナワバリだと「起爆させてから塗り直したほうが早いや」ってスルーされちゃいそう。
    起爆超速い代わりに耐久減らすか、起爆遅い代わりに超耐久にするか、壊せるけど壊しきれないくらいのラインが(注意を引きつけるって意味では)塩梅なんじゃなイカなあ。

    2291
    名無しのイカ 2025/03/25 (火) 15:58:28 37cae@83dd7 >> 2288

    陣取りスペだと思ってるので起爆時間の短縮は強化ではないんじゃないかな派

  • 2290
    名無しのイカ 2025/03/25 (火) 15:25:28 a7ea1@4d66a

    ミサイルも雨のデス後もだけど、ゲージロックへらしちゃダメなのかね…

    2293
    名無しのイカ 2025/03/26 (水) 11:33:09 6d02a@b29bd >> 2290

    マルミサのロックを減らすとパワーが落ちてるとはいえ2末期の再来になりそうだから嫌かなぁ…
    というかデコイも旧マルミサクラスで回せるとかなり不快感強そうだし、それなら1回ごとのバリューを増やして欲しい

  • 2292
    名無しのイカ 2025/03/25 (火) 18:57:22 889da@693bf

    ヘタに攻撃性能強化したらデコイとしてのコンセプト崩壊しちゃうからなぁ
    あくまでも『相手をどかすこと』じゃなくて『壊させて敵の注意をそらすこと』が目的なんだし

    2294
    名無しのイカ 2025/03/26 (水) 18:46:23 c9893@54c05 >> 2292

    そうそう だからダメージ強化とか起爆時間短縮は雑に強くするだけだから違うと思うわ
    マルチミサイルと明確な差別点が欲しい

    2295
    名無しのイカ 2025/03/27 (木) 20:55:21 9a893@56daf >> 2294

    デコイ付近は霧がかって相手だけ見にくくなるとか