一周回って実は強いんじゃないかと思い始めたくらいの頃合いでやっぱり弱いコイツ……ってなる試合にぶち当たる。
編成とルールとステージが全部噛み合ってようやくパワーを発揮できる感じ
群を抜いて一番弱いスペシャル ナワバリはやらんから知らないけどガチルールでこのスペシャルより試合に影響を与えないスペシャル存在しないやろ
サメライドは腐っても上振れ幅がデカくて画面映えするから話題になりやすいけど、デコイチラシやソナーは上振れ幅も小さければ映えもしないから話題にすらならないんだよね… ナワバリで強いとしてもナワバリ以外に4つもルールがあるんだからもう少しリターン増やしてほしいところ
多分3つだけキューバンくらいのスピードで爆発してもいい気がする
デコイじゃなくてイイダボム投げろ
ロングリッターのソナーみたいに、メイン強いブキへの枷として出てたらちょうどいいと思う
デコイ落ちた時敵がそばにいたら付近のデコイは即爆発・・・はやばすぎるか?
デコイはもう少し起爆早くして、耐久値も少し上げてもいいと思う
ナワバリだと「起爆させてから塗り直したほうが早いや」ってスルーされちゃいそう。 起爆超速い代わりに耐久減らすか、起爆遅い代わりに超耐久にするか、壊せるけど壊しきれないくらいのラインが(注意を引きつけるって意味では)塩梅なんじゃなイカなあ。
陣取りスペだと思ってるので起爆時間の短縮は強化ではないんじゃないかな派
ミサイルも雨のデス後もだけど、ゲージロックへらしちゃダメなのかね…
マルミサのロックを減らすとパワーが落ちてるとはいえ2末期の再来になりそうだから嫌かなぁ… というかデコイも旧マルミサクラスで回せるとかなり不快感強そうだし、それなら1回ごとのバリューを増やして欲しい
ヘタに攻撃性能強化したらデコイとしてのコンセプト崩壊しちゃうからなぁ あくまでも『相手をどかすこと』じゃなくて『壊させて敵の注意をそらすこと』が目的なんだし
そうそう だからダメージ強化とか起爆時間短縮は雑に強くするだけだから違うと思うわ マルチミサイルと明確な差別点が欲しい
デコイ付近は霧がかって相手だけ見にくくなるとか
一周回って実は強いんじゃないかと思い始めたくらいの頃合いでやっぱり弱いコイツ……ってなる試合にぶち当たる。
編成とルールとステージが全部噛み合ってようやくパワーを発揮できる感じ
群を抜いて一番弱いスペシャル
ナワバリはやらんから知らないけどガチルールでこのスペシャルより試合に影響を与えないスペシャル存在しないやろ
サメライドは腐っても上振れ幅がデカくて画面映えするから話題になりやすいけど、デコイチラシやソナーは上振れ幅も小さければ映えもしないから話題にすらならないんだよね…
ナワバリで強いとしてもナワバリ以外に4つもルールがあるんだからもう少しリターン増やしてほしいところ
多分3つだけキューバンくらいのスピードで爆発してもいい気がする
デコイじゃなくてイイダボム投げろ
ロングリッターのソナーみたいに、メイン強いブキへの枷として出てたらちょうどいいと思う
デコイ落ちた時敵がそばにいたら付近のデコイは即爆発・・・はやばすぎるか?
デコイはもう少し起爆早くして、耐久値も少し上げてもいいと思う
ナワバリだと「起爆させてから塗り直したほうが早いや」ってスルーされちゃいそう。
起爆超速い代わりに耐久減らすか、起爆遅い代わりに超耐久にするか、壊せるけど壊しきれないくらいのラインが(注意を引きつけるって意味では)塩梅なんじゃなイカなあ。
陣取りスペだと思ってるので起爆時間の短縮は強化ではないんじゃないかな派
ミサイルも雨のデス後もだけど、ゲージロックへらしちゃダメなのかね…
マルミサのロックを減らすとパワーが落ちてるとはいえ2末期の再来になりそうだから嫌かなぁ…
というかデコイも旧マルミサクラスで回せるとかなり不快感強そうだし、それなら1回ごとのバリューを増やして欲しい
ヘタに攻撃性能強化したらデコイとしてのコンセプト崩壊しちゃうからなぁ
あくまでも『相手をどかすこと』じゃなくて『壊させて敵の注意をそらすこと』が目的なんだし
そうそう だからダメージ強化とか起爆時間短縮は雑に強くするだけだから違うと思うわ
マルチミサイルと明確な差別点が欲しい
デコイ付近は霧がかって相手だけ見にくくなるとか