ヒラメで使ったら地面抜けて死んだんだがw
再現・検証のためにプレイ動画かメモリープレイヤー晒して公式にもバグ報告したほうがいいぞ
これ
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これおそらくキャンピングシェルターのパージに突進したことが原因で座標がおかしくなって床抜けしてるな。
ひでぇなこりゃ
まだシェルター種にバクがあったのか…
遡って見るとテイオウ追加時点で見つかってるバグ 1年も放置されてるってことは誰も不具合報告しなかったのかな
スタッフの健康に配慮しただけかと
というかかなり前からキャンピングシェルターのパージに突っ込んだテイオウイカが床抜けするというのは見たけどカサと接触してから床抜けまでにここまでタイムラグがあるケースは初めて見たな
このゲーム色んなところにラグあるよな アプデの内容とか
いくら無敵でもポイズンくらいは効いてもいいのではないでしょうか? こちらはワイパー種、ローラー種にリスク無しに近づかれワンパンされるスペシャルなんですよ……
それが通るなら発動から攻撃が速いハンコやサメも通っちゃうんじゃ……
ポイズン貧弱すぎてほぼ見かけないレベルだからヘーキヘーキ
>> 2512ラピエリ野良で使うならテイオウはダメだがホコにはサブスペよく効く。と思う。
無敵じゃなくてアーマーにすれば良かったんじゃないの いくらメインで少しノックバック出来るようになっても相手のサブスペ全部無効化効きません~はちょっとなぁ 発動しても簡単にメインで狩られるスペシャルがあるというのに酷い差があると思う
酷い差かぁ…確かに酷い差だけど強いスペを弱スペ並みに落とすのが正解なのか? 個人的には全部ぶっ壊れのスペで大暴れしたいのだが…使っても死ぬリスクか高すぎるとかピーキーすぎて使い所が限られすぎるのが好きならまあどうぞお好きにとしか言えないけど…
対抗手段が逃げる事以外無いのがクソなんだよなぁ デフォルトでヤグラ乗ってる時ぐらいノックバックしても良いと思うわ いっそハンコとかサメ辺りに無敵貫通効果つけてくれれば良いんだが
ハンコは叩き潰すイメージで勝てていいよなあ
・無敵に強すぎる ・無駄に移動が早すぎる ・無駄に攻撃力が高すぎる ・無駄に発動時間が長すぎる ・何故か終了後に全く硬直がない ・ローラーに至っては塗り性能に反して180ptというお手軽っぷり
一行目→日本語大丈夫? 二行目→これはわかる。強化はいらんかったと思う 三行目→スペシャルのチャージ攻撃で一確じゃなかったら流石に弱すぎん? 四行目→スペ強ないとむしろ短いと思う。 五行目→硬直はありまあす! 六行目→サブビーコンですよ?
ロラコラは遠くに手出せんのにね
スペ時間はハンコより長いし後隙に関しては終了しながら動けるのがデカいと思う 完全無敵で基本的に使われたら引くしかないのも合わさって突進してくるスペの割に隙を狩りにくいかなと
テストプレイすらしなくてもわかる様な問題点がある状態でテイオウを実装し、後のアプデで「好ましくない体験」とかほざいたイカ研くんの事をおじさんは絶対忘れないよ
他の事でもテストプレイしてない感ある事ばっかりだよね。ラグもそうだし
ウルトラハンコの十行超え修正はたまげましたね…
ラグ関連はテストプレイしているんじゃない? 一部スペシャルの前隙は使われる側での発生が少し速くなってるらしいし (ただ初期キャンシェルとかを見る感じ全部を確認しているわけではなさそうだが)
テイオウ使ってると思うけど、キル取るの難しいし発動後隙も結構難しい。 ウルショみたいにポンポン敵を倒せるスぺの方がずるいと思うわー まあ一長一短ってことで。
今のテイオウは健全さの具現化だよ この期に及んで文句言ってるのはそもそもスプラ向いてない
テイオウ+ボム持ちのセットがない時点で流石のイカ研も不健全であることを自覚してるのだよ。
ボム持ちが無いのがイカ件がそう認めてる根拠にはならないよ
仮にもたせてるサブで考察するにしても現時点でサブ別王冠数が2番目に多いシールド持ちテイオウを真っ先に実装したことからその推定は誤ってるし
強スペと弱スペの差が大きすぎるのが不健全なんじゃないかな
腐っても無敵なんで弱いはありえないね。 少なくとも終わりまではデスの心配がなく、迷いも無い攻めが出来るし 使い手依存でキルが決まるし、ほとんどが平地のスプラのステージに対して対策は無い。 硬直があると言っても終わってすぐに叩けるわけではない。 キル速が弱いブキに至っては終わり際に攻撃するにもリスクがある。 受け身を付けてないジェッパやショクワンみたいに一人で背後から確定で狩れる訳じゃないのよ。
射程のないタックルしか出来ないのに後隙まで簡単に狩れるのなら弱すぎるわ
あえてショクワンジェッパと比べるなら 射程もスピードもないから塗りや距離無視でキル取れるスペシャルじゃない 逃げ帰る時間用にスペ強必須だから受け身必須なのと変わらん ショクワンジェッパは使い手の練度次第だけど これの有効度は味方や相手の理解度による部分が大きい ポジション奪取だけは間違いなく強い
実装時のヤグラ祭りでもイカロール後隙消しも最近の修正も、最初からそうしとけってくらい他のSPは制限かかってるんだよなあ。イカ研ワザとやってるでしょ。不健全だなあ。
ヒラメで使ったら地面抜けて死んだんだがw
再現・検証のためにプレイ動画かメモリープレイヤー晒して公式にもバグ報告したほうがいいぞ
これ
これおそらくキャンピングシェルターのパージに突進したことが原因で座標がおかしくなって床抜けしてるな。
ひでぇなこりゃ
まだシェルター種にバクがあったのか…
遡って見るとテイオウ追加時点で見つかってるバグ
1年も放置されてるってことは誰も不具合報告しなかったのかな
スタッフの健康に配慮しただけかと
というかかなり前からキャンピングシェルターのパージに突っ込んだテイオウイカが床抜けするというのは見たけどカサと接触してから床抜けまでにここまでタイムラグがあるケースは初めて見たな
このゲーム色んなところにラグあるよな
アプデの内容とか
いくら無敵でもポイズンくらいは効いてもいいのではないでしょうか?
こちらはワイパー種、ローラー種にリスク無しに近づかれワンパンされるスペシャルなんですよ……
それが通るなら発動から攻撃が速いハンコやサメも通っちゃうんじゃ……
ポイズン貧弱すぎてほぼ見かけないレベルだからヘーキヘーキ
>> 2512ラピエリ野良で使うならテイオウはダメだがホコにはサブスペよく効く。と思う。
無敵じゃなくてアーマーにすれば良かったんじゃないの
いくらメインで少しノックバック出来るようになっても相手のサブスペ全部無効化効きません~はちょっとなぁ
発動しても簡単にメインで狩られるスペシャルがあるというのに酷い差があると思う
酷い差かぁ…確かに酷い差だけど強いスペを弱スペ並みに落とすのが正解なのか?
個人的には全部ぶっ壊れのスペで大暴れしたいのだが…使っても死ぬリスクか高すぎるとかピーキーすぎて使い所が限られすぎるのが好きならまあどうぞお好きにとしか言えないけど…
対抗手段が逃げる事以外無いのがクソなんだよなぁ
デフォルトでヤグラ乗ってる時ぐらいノックバックしても良いと思うわ
いっそハンコとかサメ辺りに無敵貫通効果つけてくれれば良いんだが
ハンコは叩き潰すイメージで勝てていいよなあ
・無敵に強すぎる
・無駄に移動が早すぎる
・無駄に攻撃力が高すぎる
・無駄に発動時間が長すぎる
・何故か終了後に全く硬直がない
・ローラーに至っては塗り性能に反して180ptというお手軽っぷり
一行目→日本語大丈夫?
二行目→これはわかる。強化はいらんかったと思う
三行目→スペシャルのチャージ攻撃で一確じゃなかったら流石に弱すぎん?
四行目→スペ強ないとむしろ短いと思う。
五行目→硬直はありまあす!
六行目→サブビーコンですよ?
ロラコラは遠くに手出せんのにね
スペ時間はハンコより長いし後隙に関しては終了しながら動けるのがデカいと思う
完全無敵で基本的に使われたら引くしかないのも合わさって突進してくるスペの割に隙を狩りにくいかなと
テストプレイすらしなくてもわかる様な問題点がある状態でテイオウを実装し、後のアプデで「好ましくない体験」とかほざいたイカ研くんの事をおじさんは絶対忘れないよ
他の事でもテストプレイしてない感ある事ばっかりだよね。ラグもそうだし
ウルトラハンコの十行超え修正はたまげましたね…
ラグ関連はテストプレイしているんじゃない?
一部スペシャルの前隙は使われる側での発生が少し速くなってるらしいし
(ただ初期キャンシェルとかを見る感じ全部を確認しているわけではなさそうだが)
テイオウ使ってると思うけど、キル取るの難しいし発動後隙も結構難しい。
ウルショみたいにポンポン敵を倒せるスぺの方がずるいと思うわー
まあ一長一短ってことで。
今のテイオウは健全さの具現化だよ
この期に及んで文句言ってるのはそもそもスプラ向いてない
テイオウ+ボム持ちのセットがない時点で流石のイカ研も不健全であることを自覚してるのだよ。
ボム持ちが無いのがイカ件がそう認めてる根拠にはならないよ
仮にもたせてるサブで考察するにしても現時点でサブ別王冠数が2番目に多いシールド持ちテイオウを真っ先に実装したことからその推定は誤ってるし
強スペと弱スペの差が大きすぎるのが不健全なんじゃないかな
腐っても無敵なんで弱いはありえないね。
少なくとも終わりまではデスの心配がなく、迷いも無い攻めが出来るし
使い手依存でキルが決まるし、ほとんどが平地のスプラのステージに対して対策は無い。
硬直があると言っても終わってすぐに叩けるわけではない。
キル速が弱いブキに至っては終わり際に攻撃するにもリスクがある。
受け身を付けてないジェッパやショクワンみたいに一人で背後から確定で狩れる訳じゃないのよ。
射程のないタックルしか出来ないのに後隙まで簡単に狩れるのなら弱すぎるわ
あえてショクワンジェッパと比べるなら
射程もスピードもないから塗りや距離無視でキル取れるスペシャルじゃない
逃げ帰る時間用にスペ強必須だから受け身必須なのと変わらん
ショクワンジェッパは使い手の練度次第だけど
これの有効度は味方や相手の理解度による部分が大きい
ポジション奪取だけは間違いなく強い
実装時のヤグラ祭りでもイカロール後隙消しも最近の修正も、最初からそうしとけってくらい他のSPは制限かかってるんだよなあ。イカ研ワザとやってるでしょ。不健全だなあ。