• 2500
    名無しのイカ 2024/04/24 (水) 17:34:24 bf1a3@bb1d1

    ヒラメで使ったら地面抜けて死んだんだがw

    2501
    名無しのイカ 2024/04/24 (水) 17:46:24 93038@17dfe >> 2500

    再現・検証のためにプレイ動画かメモリープレイヤー晒して公式にもバグ報告したほうがいいぞ

    2502
    名無しのイカ 2024/04/24 (水) 18:15:26 修正 bf1a3@bb1d1 >> 2501
    2503
    名無しのイカ 2024/04/24 (水) 18:29:39 93038@17dfe >> 2501

    これおそらくキャンピングシェルターのパージに突進したことが原因で座標がおかしくなって床抜けしてるな。

    2504
    名無しのイカ 2024/04/24 (水) 19:10:11 b40c5@5d138 >> 2501

    ひでぇなこりゃ

    2506
    名無しのイカ 2024/04/24 (水) 21:00:24 6d176@f390e >> 2501

    まだシェルター種にバクがあったのか…

    2508
    名無しのイカ 2024/04/24 (水) 22:00:07 40d72@9d9c0 >> 2501

    遡って見るとテイオウ追加時点で見つかってるバグ
    1年も放置されてるってことは誰も不具合報告しなかったのかな

    2509
    名無しのイカ 2024/04/24 (水) 23:45:09 fc62e@3a286 >> 2501

    スタッフの健康に配慮しただけかと

    2510

    というかかなり前からキャンピングシェルターのパージに突っ込んだテイオウイカが床抜けするというのは見たけどカサと接触してから床抜けまでにここまでタイムラグがあるケースは初めて見たな

    2511
    名無しのイカ 2024/04/25 (木) 02:39:59 ea872@9d004 >> 2501

    このゲーム色んなところにラグあるよな
    アプデの内容とか

  • 2512
    名無しのイカ 2024/04/28 (日) 09:19:48 3259f@c4c07

    いくら無敵でもポイズンくらいは効いてもいいのではないでしょうか?
    こちらはワイパー種、ローラー種にリスク無しに近づかれワンパンされるスペシャルなんですよ……

    2516
    名無しのイカ 2024/05/01 (水) 21:14:12 ff43f@a8d33 >> 2512

    それが通るなら発動から攻撃が速いハンコやサメも通っちゃうんじゃ……

    2517
    名無しのイカ 2024/05/01 (水) 22:18:05 1954b@f1dc8 >> 2512

    ポイズン貧弱すぎてほぼ見かけないレベルだからヘーキヘーキ

    2521
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 18:57:28 6a70e@2870e >> 2512

    >> 2512ラピエリ野良で使うならテイオウはダメだがホコにはサブスペよく効く。と思う。

  • 2519
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 16:55:16 a47b4@e321e

    無敵じゃなくてアーマーにすれば良かったんじゃないの
    いくらメインで少しノックバック出来るようになっても相手のサブスペ全部無効化効きません~はちょっとなぁ
    発動しても簡単にメインで狩られるスペシャルがあるというのに酷い差があると思う

    2526
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 23:48:34 1954b@f1dc8 >> 2519

    酷い差かぁ…確かに酷い差だけど強いスペを弱スペ並みに落とすのが正解なのか?
    個人的には全部ぶっ壊れのスペで大暴れしたいのだが…使っても死ぬリスクか高すぎるとかピーキーすぎて使い所が限られすぎるのが好きならまあどうぞお好きにとしか言えないけど…

  • 2520
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 17:11:49 c55c1@00775

    対抗手段が逃げる事以外無いのがクソなんだよなぁ
    デフォルトでヤグラ乗ってる時ぐらいノックバックしても良いと思うわ
    いっそハンコとかサメ辺りに無敵貫通効果つけてくれれば良いんだが

    2523
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 19:02:49 232a9@bf358 >> 2520

    ハンコは叩き潰すイメージで勝てていいよなあ

  • 2522
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 19:00:16 e29ee@68a6b

    ・無敵に強すぎる
    ・無駄に移動が早すぎる
    ・無駄に攻撃力が高すぎる
    ・無駄に発動時間が長すぎる
    ・何故か終了後に全く硬直がない
    ・ローラーに至っては塗り性能に反して180ptというお手軽っぷり

    2532
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 17:25:58 70521@8d974 >> 2522

    一行目→日本語大丈夫?
    二行目→これはわかる。強化はいらんかったと思う
    三行目→スペシャルのチャージ攻撃で一確じゃなかったら流石に弱すぎん?
    四行目→スペ強ないとむしろ短いと思う。
    五行目→硬直はありまあす!
    六行目→サブビーコンですよ?

    2541
    名無しのイカ 2024/05/06 (月) 15:08:38 ea872@48ab4 >> 2532

    ロラコラは遠くに手出せんのにね

    2536
    名無しのイカ 2024/05/06 (月) 00:12:38 203a7@e63ef >> 2522

    スペ時間はハンコより長いし後隙に関しては終了しながら動けるのがデカいと思う
    完全無敵で基本的に使われたら引くしかないのも合わさって突進してくるスペの割に隙を狩りにくいかなと

  • 2524
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 19:25:30 3259f@c4c07

    テストプレイすらしなくてもわかる様な問題点がある状態でテイオウを実装し、後のアプデで「好ましくない体験」とかほざいたイカ研くんの事をおじさんは絶対忘れないよ

    2527
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 07:48:07 232a9@bf358 >> 2524

    他の事でもテストプレイしてない感ある事ばっかりだよね。ラグもそうだし

    2528
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 08:17:41 修正 38d82@382a6 >> 2527

    ウルトラハンコの十行超え修正はたまげましたね…

    2530
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 12:58:20 6d176@e8698 >> 2527

    ラグ関連はテストプレイしているんじゃない?
    一部スペシャルの前隙は使われる側での発生が少し速くなってるらしいし
    (ただ初期キャンシェルとかを見る感じ全部を確認しているわけではなさそうだが)

  • 2525
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 22:29:41 2b1a2@23159

    テイオウ使ってると思うけど、キル取るの難しいし発動後隙も結構難しい。
    ウルショみたいにポンポン敵を倒せるスぺの方がずるいと思うわー
    まあ一長一短ってことで。

  • 2529
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 12:16:45 d42f8@be452

    今のテイオウは健全さの具現化だよ
    この期に及んで文句言ってるのはそもそもスプラ向いてない

    2531
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 15:19:44 6a70e@27d4c >> 2529

    テイオウ+ボム持ちのセットがない時点で流石のイカ研も不健全であることを自覚してるのだよ。

    2533
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 21:58:20 d42f8@12262 >> 2531

    ボム持ちが無いのがイカ件がそう認めてる根拠にはならないよ

    仮にもたせてるサブで考察するにしても現時点でサブ別王冠数が2番目に多いシールド持ちテイオウを真っ先に実装したことからその推定は誤ってるし

    2535
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 23:10:51 54003@c4c07 >> 2529

    強スペと弱スペの差が大きすぎるのが不健全なんじゃないかな

  • 2534
    名無しのイカ 2024/05/05 (日) 22:38:21 99bf5@93527

    腐っても無敵なんで弱いはありえないね。
    少なくとも終わりまではデスの心配がなく、迷いも無い攻めが出来るし
    使い手依存でキルが決まるし、ほとんどが平地のスプラのステージに対して対策は無い。
    硬直があると言っても終わってすぐに叩けるわけではない。
    キル速が弱いブキに至っては終わり際に攻撃するにもリスクがある。
    受け身を付けてないジェッパやショクワンみたいに一人で背後から確定で狩れる訳じゃないのよ。

    2537
    名無しのイカ 2024/05/06 (月) 00:20:30 5ae72@5ab51 >> 2534

    射程のないタックルしか出来ないのに後隙まで簡単に狩れるのなら弱すぎるわ

    2539
    名無しのイカ 2024/05/06 (月) 11:48:35 ebbd7@c1a7d >> 2534

    あえてショクワンジェッパと比べるなら
    射程もスピードもないから塗りや距離無視でキル取れるスペシャルじゃない
    逃げ帰る時間用にスペ強必須だから受け身必須なのと変わらん
    ショクワンジェッパは使い手の練度次第だけど
    これの有効度は味方や相手の理解度による部分が大きい
    ポジション奪取だけは間違いなく強い

  • 2540
    名無しのイカ 2024/05/06 (月) 15:01:01 49b18@27d4c

    実装時のヤグラ祭りでもイカロール後隙消しも最近の修正も、最初からそうしとけってくらい他のSPは制限かかってるんだよなあ。イカ研ワザとやってるでしょ。不健全だなあ。