ヒラメの高台にスミナガすと、より一層ダメが際立つ
ぶっちゃけリスキルなったら3からのステージより絶望的なのやばい なんでゴミと言われた3の新規ステージを超えるゴミになるんだよここ
元からクソステ定期 中央狭くして裏取りルート潰したイカ研はなに考えているのかわからん
イカ研が裏取りされて 「ムキーッ!」ってなったのか 悉く裏取りルート消されてるよね
トキシラズ通常で海岸リスキルされまくるシャケの気持ちを味わえるステージ
原型残ってるせいで余計改悪されたと感じる。特に言いたいのは裏取りルートの削除もそうだけどそれよりも高低差を少なくした事と塗れる壁を減らした事。ゲームコンセプト的に裏取りルートを消したのは仕方無いとして高低差を少なくしたのは何故?と思う。スプラ3からのリスポーン方式の変更のせいでリスポーン付近も平らになっているし自陣側高台の高さは変わっていないから長射程有利になっているし、キンメダイぐらい変わらないかマサバぐらい変わるかのどちらかが良かった。
キンメダイも段差を浅くして長射程の射線を通しやすくしたり 地味かつ効果的な改悪が施されてるですよ。。。
高低差に関しては3のせいじゃなくて2でブキの射程を全体的に短くしたせい
短射程武器が壁を登りやすくなったり、下から攻撃を通しやすくなったりと良いところもあるんだけどね。ただそれが隠れるくらい他が酷い。
・裏取りルートをコンブ並に増やす(左から直接裏取れるようにする) ・ヤグラルートを初代のものに戻す くらいはほしい
短射程ならローラーだろうがシューターだろうがブラスターだろうが関係なく裏取りを強要される構造なのが立ち回りに幅が無くてつまらない
ガチエリアの大会でこことリュウグウが除外されててちょっと笑った
中央取られた時の虚無感がえぐい
このステージのガチアサリはスロープ前からゴールの方に飛んでガチアサリを入れたらスロープの端にある小さな壁(フェンス?)に着地するとそこから攻めも抑えもできるから結構強いんだよね
中央高からのジャンプでアサリゴールに投げ届くのに知らずに下まで降りて投げようとする奴多すぎて萎える 味方がそれ知ってれば勝てた試合結構多い
ヒラメの高台にスミナガすと、より一層ダメが際立つ
ぶっちゃけリスキルなったら3からのステージより絶望的なのやばい
なんでゴミと言われた3の新規ステージを超えるゴミになるんだよここ
元からクソステ定期
中央狭くして裏取りルート潰したイカ研はなに考えているのかわからん
イカ研が裏取りされて
「ムキーッ!」ってなったのか
悉く裏取りルート消されてるよね
トキシラズ通常で海岸リスキルされまくるシャケの気持ちを味わえるステージ
原型残ってるせいで余計改悪されたと感じる。特に言いたいのは裏取りルートの削除もそうだけどそれよりも高低差を少なくした事と塗れる壁を減らした事。ゲームコンセプト的に裏取りルートを消したのは仕方無いとして高低差を少なくしたのは何故?と思う。スプラ3からのリスポーン方式の変更のせいでリスポーン付近も平らになっているし自陣側高台の高さは変わっていないから長射程有利になっているし、キンメダイぐらい変わらないかマサバぐらい変わるかのどちらかが良かった。
キンメダイも段差を浅くして長射程の射線を通しやすくしたり
地味かつ効果的な改悪が施されてるですよ。。。
高低差に関しては3のせいじゃなくて2でブキの射程を全体的に短くしたせい
短射程武器が壁を登りやすくなったり、下から攻撃を通しやすくなったりと良いところもあるんだけどね。ただそれが隠れるくらい他が酷い。
・裏取りルートをコンブ並に増やす(左から直接裏取れるようにする)
・ヤグラルートを初代のものに戻す
くらいはほしい
短射程ならローラーだろうがシューターだろうがブラスターだろうが関係なく裏取りを強要される構造なのが立ち回りに幅が無くてつまらない
ガチエリアの大会でこことリュウグウが除外されててちょっと笑った
中央取られた時の虚無感がえぐい
このステージのガチアサリはスロープ前からゴールの方に飛んでガチアサリを入れたらスロープの端にある小さな壁(フェンス?)に着地するとそこから攻めも抑えもできるから結構強いんだよね
中央高からのジャンプでアサリゴールに投げ届くのに知らずに下まで降りて投げようとする奴多すぎて萎える
味方がそれ知ってれば勝てた試合結構多い