• 595
    名無しのイカ 2024/03/27 (水) 11:06:07 2e65b@baf87

    アサリ6個以上もって攻めた方がいいね。大抵相手は3個アサリ持ってるから、敵倒した時に2個もらってガチアサリ作りやすい

    597
    名無しのイカ 2024/03/27 (水) 14:42:10 11d03@e613e >> 595

    なるほど、アサリは3個ずつ湧くから理にかなってるな

    598
    名無しのイカ 2024/03/27 (水) 14:46:37 06ab0@59608 >> 595

    みんなが6個持ったりすると湧きの間隔が遅れたりするので必要に応じてガチアサリにした方が良いこともあるよ。後衛武器に渡してあげたり入れられそうなら入れたりできると楽しい。

  • 599
    名無しのイカ 2024/03/27 (水) 15:13:59 a7a94@73cc8

    ウデマエS常駐の者です、時々テイオウアサリをやりたそうだな?って人がいますが具体的にはどうやるんかあまり見たことがないので…
    テイオウ持ちの人の動きとSP注視しといて発動したら飛んでけばいいんですかね

    601
    名無しのイカ 2024/03/27 (水) 16:01:43 7f652@77582 >> 599

    ガチアサリ自分で作ったら勝手に発動してくれてゴール前カモン連打してくれるからそれで飛べばいいと思う。7個とかで行っても意味ないからちゃんとガチ作って行く。あと、ほぼほぼ味方が2落ちになるってこと理解して、大差がついている状況とかだと、飛んでいくよりも味方全員と合わせて押した方がいい。カウント20未満で逆転できるとか、延長入ってガチ入れるだけで勝てるとかだったら遠慮なく飛ぶ。
    テイオウイカ側がガチ作ったタイミングで発動させないとこの戦法はむずい。

    602
    名無しのイカ 2024/03/27 (水) 21:24:09 a7a94@73cc8 >> 601

    ありがとうございます!
    いつでも発動していい戦法っていう訳じゃないみたいですね 状況とか見て合わせられそうだったらやってみようと思います

  • 607
    名無しのイカ 2024/04/07 (日) 17:47:30 3f459@8d2d8

    ゴールの位置が敵リスの傍だったり防衛ポジが強いタイプのステージだと中々カウント動かなくて面白くないわ

    608
    名無しのイカ 2024/04/07 (日) 20:04:35 06ab0@5d392 >> 607

    知恵を絞る、負けた経験がいつか勝ちにつながる
    積極的にルール関与をする試合を増やしていくのがコツ

  • 609
    名無しのイカ 2024/04/07 (日) 20:13:25 7d18d@42ab6

    テイオウはクソ

  • 610
    名無しのイカ 2024/04/11 (木) 14:53:12 f9258@dc7c4

    敵ゴール付近でスパジャン投げで届かない位置にいるのに複数敵と戦いながらカモン連打するのをやめろ委員会

  • 611
    名無しのイカ 2024/04/12 (金) 21:14:05 b25e5@8541c

    3人でガチアサリ作りながら押し込んでゴール開けつつリスポした敵1人以外相打ちになりながら排除したのに後から来た仲間が転がってるガチアサリ無視して悠長にマルミサロックしてて草

    結局先にリスポした敵にキルされとった

  • 612
    名無しのイカ 2024/04/13 (土) 22:50:28 b8b75@b8c2b

    このルールだけなんか異質な雰囲気。塗りなんかより敵を蹴散らし続ければ良いみたいな1番ブキのキル性能差を感じるルール。

    615
    名無しのイカ 2024/04/18 (木) 00:42:20 8fde7@475c6 >> 612

    いや、アサリの枠位置確保するために広く塗ってライン上げるのがとにかく重要なルールでしょ……
    極論エリアはエリア付近とホコとヤグラはそのルートだけ塗ればいいんだからアサリより塗り求められる範囲狭いよ……

  • 613
    名無しのイカ 2024/04/14 (日) 15:01:37 94470@f9c11

    ゴールが引っ込むのと同時にアサリぶち込むとアサリは消えたのに得点にならないバグいつ直すの?

    614
    名無しのイカ 2024/04/18 (木) 00:32:03 d883f@ab8d7 >> 613

    これ
    ほんとにクソ仕様

    616
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 10:54:12 0b3f9@52cb7 >> 614

    同時に投げなければいいだけでは

    617
    名無しのイカ 2024/04/28 (日) 02:31:53 修正 3f459@fff32 >> 614

    時間直前にアサリ入れようとするのは真っ当にプレイしてたら普通に起こるシチュエーションだから投げなければいいで解決するもんじゃないぞ

  • 618
    名無しのイカ 2024/04/30 (火) 20:14:29 712c7@771fd

    マヒマヒのアサリだけ常に処理落ちみたいになってとても動きづらいのだけど、これはおま環ですか?

    619
    名無しのイカ 2024/04/30 (火) 20:19:17 06ab0@5d392 >> 618

    ドンブラコのバイト以外は処理落ちしたことないな

    620
    名無しのイカ 2024/05/01 (水) 13:05:17 ebbd7@bacc3 >> 618

    水面の表現が高負荷だからスペシャルや金イクラが絡むと処理落ち。が一般論

  • 621
    名無しのイカ 2024/05/02 (木) 18:08:00 93ea3@4158e

    今のチャレンジ、ナメロウとネギトロなの酷くない?

    622
    名無しのイカ 2024/05/02 (木) 18:39:13 3c4d6@87ec3 >> 621

    最近どのルルステでも負けが込んでるけど今日のは特に酷い。5連敗で止まらず10は超えて通算40−50敗はしてる。敵はどんどん強くなるし。