このルールで頼れる長射程に出会える確率が他のルールと比べて低すぎる
人任せな人をあぶり出すルール
基本的に泥臭くデスを重ねてトライを繰り返してくルールだからスマートに勝ちたい人には向かない気がする
個人的にはカンモン追加で遊べるようになったけど、まだなんか好きになれないな〜と思ったら リード取った後の試合の大半が前線ラインの防衛で終わるのが好きじゃないんだと気づいた エリアだったら前線維持してるだけでカウント進んで終わるけど、ホコだと大体時間切れまでやらされるし
いたって真っ当な戦い方ではあるんだけどガチキングのマサバとかでササっとカウント進めてあとは守りの塩試合は見てて面白くなかったな……ササっとカウント進めるとことか1分以上守り通すのが凄いのはそうなんだけど……
本質的に憶病な人間があぶり出される面白いルール さっさと前に出てホコ進めて死ねばいいのに…
ホコショで敵炙り出してキルに繋げてくれるのなら後ろでパシュパシュやってくれていいんだけど それをできないんからちゃっちゃと前に特攻してくれとしかならないのがね
ホコって空中でもカウント進むの?ガチキングのコンブでインクレールからジャンプしてカウント進めてたけど。基本的には進むけど、楽に多くカウント進む所は制限されてるって感じ?
進む方が例外らしいよ
バンカラだと本当にやる意味ないルール
バンカラのウデマエをルール別にしなかったのは失敗だと思う
アサリに隠れがちだけど、ホコも結構セオリー知らない味方がいるとそれだけで味方の負担になるルールだよね 積極的にホコ拾うくせに全然前に進まないどころか敵に詰められたら自陣側に引いてくやつとかザラ 「どんな状況でもホコ割るけど自分では取らない」みたいなのがいると、ホコ泥棒で一気にカウント稼がれたり不利状況でホコ持つハメになってより状況悪くなったりとかもある
このルールで頼れる長射程に出会える確率が他のルールと比べて低すぎる
人任せな人をあぶり出すルール
基本的に泥臭くデスを重ねてトライを繰り返してくルールだからスマートに勝ちたい人には向かない気がする
個人的にはカンモン追加で遊べるようになったけど、まだなんか好きになれないな〜と思ったら
リード取った後の試合の大半が前線ラインの防衛で終わるのが好きじゃないんだと気づいた
エリアだったら前線維持してるだけでカウント進んで終わるけど、ホコだと大体時間切れまでやらされるし
いたって真っ当な戦い方ではあるんだけどガチキングのマサバとかでササっとカウント進めてあとは守りの塩試合は見てて面白くなかったな……ササっとカウント進めるとことか1分以上守り通すのが凄いのはそうなんだけど……
本質的に憶病な人間があぶり出される面白いルール
さっさと前に出てホコ進めて死ねばいいのに…
ホコショで敵炙り出してキルに繋げてくれるのなら後ろでパシュパシュやってくれていいんだけど
それをできないんからちゃっちゃと前に特攻してくれとしかならないのがね
ホコって空中でもカウント進むの?ガチキングのコンブでインクレールからジャンプしてカウント進めてたけど。基本的には進むけど、楽に多くカウント進む所は制限されてるって感じ?
進む方が例外らしいよ
バンカラだと本当にやる意味ないルール
バンカラのウデマエをルール別にしなかったのは失敗だと思う
アサリに隠れがちだけど、ホコも結構セオリー知らない味方がいるとそれだけで味方の負担になるルールだよね
積極的にホコ拾うくせに全然前に進まないどころか敵に詰められたら自陣側に引いてくやつとかザラ
「どんな状況でもホコ割るけど自分では取らない」みたいなのがいると、ホコ泥棒で一気にカウント稼がれたり不利状況でホコ持つハメになってより状況悪くなったりとかもある