• 172
    名無しのイカ 2024/09/28 (土) 01:27:21 5fbe7@2b40d

    関門ごとにグレートバリアを展開するだけでパワーが簡単に盛れる
    テイオウアサリを彷彿とさせるクソスペシャルとクソルールになっちまったな

    176
    名無しのイカ 2024/10/19 (土) 11:04:19 2b54e@4912a >> 172

    イカ研はスペシャル作る時にナワバリとエリアしか想定してない印象がある

    177
    名無しのイカ 2024/10/19 (土) 12:27:16 6b844@4f7f2 >> 176

    基本的にナワバリを軸に調整しててエリアは考慮にいれてるくらい
    ヤグラ・ホコ・アサリに関しては相当言われたら面倒だけど直すくらいの感じでやってるよね

  • 175
    名無しのイカ 2024/10/15 (火) 11:35:21 50ee1@26311

    一部スペシャルと武器種の影響力が全ルールでも極端に高い印象
    どうしようもない場面が特に目立つルールって感じだ

  • 178
    名無しのイカ 2024/10/19 (土) 18:54:26 73746@1131e

    ヤグラの分、高さ上乗せされるから他ルールより攻撃側有利になりやすい気がする。オヒョウとかタラポとかはもともと高低差少ないから余計。

  • 179
    名無しのイカ 2024/10/21 (月) 07:35:59 4812e@5c35a

    ただでさえ地形とゲームバランスが抑え有利なのにヤグラが高所を通り確保してる側がスペシャル貯まっていくせいで攻めが終わらん
    残りカウント30以降は柱引っ込むようにしてくれないと

  • 180
    名無しのイカ 2024/11/08 (金) 17:50:22 aae5e@9e11d

    他のルールでも基本抑え有利なのにヤグラという抑え有利オブジェクトあるから打開不可能になりがち

  • 181
    名無しのイカ 2024/11/11 (月) 00:19:09 5fbe7@2b40d

    グレートバリアのせいでオワコンルールになってるんだよな
    今のヤグラはやってても見ててもつまらん

  • 182
    名無しのイカ 2024/11/16 (土) 17:08:25 0d7f3@31a06

    バンカラしかやってこなかったけどXマッチのヤグラ快適やな
    だいたい編成負けかバンカラよりも少ない頻度のヤグラ意識低い味方での負けか自分の悪い行動で負けかって今までより負けた原因がわかりやすくなって楽しい

  • 183
    名無しのイカ 2024/11/17 (日) 16:26:53 d7614@314f0

    バリア、キューインキ、トリトル、テイオウが不快すぎる

  • 184
    名無しのイカ 2025/01/04 (土) 22:44:09 a850d@304ab

    ジリ貧に陥りやすい

  • 185
    名無しのイカ 2025/01/08 (水) 12:25:59 f9258@01793

    ノックアウトが多いステージはクソって思ってたけど、カウント1でも防げば逆転の可能性があるってことだし良くも悪くもすぐ終わるからこっちの方が良いように感じ始めた