敵味方殆どが馴れ合い。回線落ちはいない。3でも馴れ合いを見るとは思わんかったんだが。 キルしたら味方撃ちされて、キルされたら煽り。こういうの通報していいかな?って思うよ やっぱ馴れ合いは無視すべきなんかな
ゲームにならなくする行為は嫌がらせで通報でいいよ
即通報で良いよ 少人数での馴れ合いは何度かキルしたら諦めて真面目に戦ってくれる事がある。味方の場合はどうしようもないけど。 大人数の場合は無視して塗るゲームしてた方が良い 放置してたら回線落ちでペナ付けられるし
塗り固めもしない 退路も作らない 味方のために塗るという考えなんてあるわけもない 敵インクの中に2人そろって潜伏して即狩られてるような阿保ばっかり ラストで敵数減らしても キルしか頭にないから塗らないで敵陣特攻 んで逆転逃して負け 既存の自己中共にガチマ強要されて スプラのセオリー身に着けてないド素人が大量に養殖されたから今のナワバリは まともな試合にならないゲームしかないの終わってる あとソロで遊んでて通話不可なのに フルパに当てられるのマジでやめてくれ ナワバリにもソロ専のチャレンジ部門設けてくれ頼むから
その人達が悪いのではなくマッチングが悪いだけ 頻繁にxマッチの仕様変更してくれるのはありがたいけど 売上の殆どはそういうカジュアルエンジョイ勢なわけで その人達が一番やるであろうレギュラーマッチやバカマオープンの仕様が酷すぎる 4売る気ないんかと思ってしまう
広告として強いのはたぶんガチ勢の配信なので 動画として映えるのは地道な塗りより敵を倒す瞬間なので…
3のナワバリはイカ研から見捨てられたルールなんで、無理に付き合う必要はないよ チーム戦したい奴らはチーム組んでる人たち同士でバトルさせる仕組みにすればよかったのに
一応このゲームの原点となるルールで、甲子園みたいなイベントで使われるルールでもあるのにごちゃ混ぜカオスマッチしかないのなぞだよな
常設のナワバリバトルってフレ6人部屋に野良2人みたいなこともあるカジュアルマッチな時点で ソロやら野良やらで真剣にやるのって事実上不可だしな〜としか言えんのがね
イベマで普通のナワバリを空いてるスケジュールの時に開催するのは無理なんかね 多少マッチング遅くなろうがそこは妥協するとして
フレ6人部屋どころか 合流フルパーズと当たりまくるのもザラだからな こいつら絶対フレ同士だろって名前でガン萎えする
ラグが酷くて射程外なのにやられること多すぎ
最近ナワバリでチャージャー属ブキ多い気がする。結構な頻度で編成事故っててビックリ。 特に敵の編成事故で上手いリッター使いがいるとマジで視線怖いから対面避けるけど、めちゃめちゃ追っかけられて結局撃たれる。 持ってるブキによっては、編成事故があると対面避けて塗りや塗り返しに徹してるな。 味方の編成によるけど、塗りブキ使ってる時に編成事故の敵に負けるとまじでしんどいものがある
ナワバリをゲームとして楽しみたかったら身内で固めて遊んでね!って書いとけよイカ研 この二年間野良だとずっと事故だらけで楽しくなかったよ…
初めて友達とナワバリやったらいままでより楽しかった!って話をそこまで悪辣に書かんでも
状況判断が出来てない味方が多すぎる印象だな 味方が前に出てくれたのに一緒に攻めなかったり、敵が複数倒れたのを確認してなかったり、打開時に味方が揃ったのにスペシャル使わなかったりと色々と酷い そんなに敵が怖いなら索敵塗りとか味方の足元確保とかサポートぐらいはしてくれよって感じ あとナワバリの勝利条件は敵に塗らせなければ勝ちじゃなくて、敵より塗れば勝ちだからちゃんと理解して貢献しなさいよって話
同時に全員デスしがち 気づいたら味方居ないから個の力が重要になるモードやと思う あと裏取り警戒する人がマジで少ないから逐一マップみないと普通に逆転されて負ける
正直3分もいらないような
でも1~2分だったら1度詰められた時点で終わるから、そうゆうのはガチでやって欲しい
敵味方殆どが馴れ合い。回線落ちはいない。3でも馴れ合いを見るとは思わんかったんだが。
キルしたら味方撃ちされて、キルされたら煽り。こういうの通報していいかな?って思うよ
やっぱ馴れ合いは無視すべきなんかな
ゲームにならなくする行為は嫌がらせで通報でいいよ
即通報で良いよ
少人数での馴れ合いは何度かキルしたら諦めて真面目に戦ってくれる事がある。味方の場合はどうしようもないけど。
大人数の場合は無視して塗るゲームしてた方が良い
放置してたら回線落ちでペナ付けられるし
塗り固めもしない 退路も作らない 味方のために塗るという考えなんてあるわけもない 敵インクの中に2人そろって潜伏して即狩られてるような阿保ばっかり ラストで敵数減らしても キルしか頭にないから塗らないで敵陣特攻 んで逆転逃して負け
既存の自己中共にガチマ強要されて スプラのセオリー身に着けてないド素人が大量に養殖されたから今のナワバリは まともな試合にならないゲームしかないの終わってる
あとソロで遊んでて通話不可なのに フルパに当てられるのマジでやめてくれ ナワバリにもソロ専のチャレンジ部門設けてくれ頼むから
その人達が悪いのではなくマッチングが悪いだけ
頻繁にxマッチの仕様変更してくれるのはありがたいけど
売上の殆どはそういうカジュアルエンジョイ勢なわけで
その人達が一番やるであろうレギュラーマッチやバカマオープンの仕様が酷すぎる
4売る気ないんかと思ってしまう
広告として強いのはたぶんガチ勢の配信なので
動画として映えるのは地道な塗りより敵を倒す瞬間なので…
3のナワバリはイカ研から見捨てられたルールなんで、無理に付き合う必要はないよ
チーム戦したい奴らはチーム組んでる人たち同士でバトルさせる仕組みにすればよかったのに
一応このゲームの原点となるルールで、甲子園みたいなイベントで使われるルールでもあるのにごちゃ混ぜカオスマッチしかないのなぞだよな
常設のナワバリバトルってフレ6人部屋に野良2人みたいなこともあるカジュアルマッチな時点で
ソロやら野良やらで真剣にやるのって事実上不可だしな〜としか言えんのがね
イベマで普通のナワバリを空いてるスケジュールの時に開催するのは無理なんかね
多少マッチング遅くなろうがそこは妥協するとして
フレ6人部屋どころか
合流フルパーズと当たりまくるのもザラだからな
こいつら絶対フレ同士だろって名前でガン萎えする
ラグが酷くて射程外なのにやられること多すぎ
最近ナワバリでチャージャー属ブキ多い気がする。結構な頻度で編成事故っててビックリ。
特に敵の編成事故で上手いリッター使いがいるとマジで視線怖いから対面避けるけど、めちゃめちゃ追っかけられて結局撃たれる。
持ってるブキによっては、編成事故があると対面避けて塗りや塗り返しに徹してるな。
味方の編成によるけど、塗りブキ使ってる時に編成事故の敵に負けるとまじでしんどいものがある
ナワバリをゲームとして楽しみたかったら身内で固めて遊んでね!って書いとけよイカ研
この二年間野良だとずっと事故だらけで楽しくなかったよ…
初めて友達とナワバリやったらいままでより楽しかった!って話をそこまで悪辣に書かんでも
状況判断が出来てない味方が多すぎる印象だな
味方が前に出てくれたのに一緒に攻めなかったり、敵が複数倒れたのを確認してなかったり、打開時に味方が揃ったのにスペシャル使わなかったりと色々と酷い
そんなに敵が怖いなら索敵塗りとか味方の足元確保とかサポートぐらいはしてくれよって感じ
あとナワバリの勝利条件は敵に塗らせなければ勝ちじゃなくて、敵より塗れば勝ちだからちゃんと理解して貢献しなさいよって話
同時に全員デスしがち
気づいたら味方居ないから個の力が重要になるモードやと思う
あと裏取り警戒する人がマジで少ないから逐一マップみないと普通に逆転されて負ける
正直3分もいらないような
でも1~2分だったら1度詰められた時点で終わるから、そうゆうのはガチでやって欲しい