ソイチュもコイツも上手く使えるならポテンシャルはあると思うけどそこまで扱えるようになるには職人レベルにならないといけないのがな
こいつはまだ使い手もいるし ミラーも悪くないからいい
ソイはまずミラーが終わってる
この武器のお祭りの時期がやってきたな。
塗ること“しか”出来ない
クッッソシビアだけど一確取れるぞ
ナワバリなら2射くらいの余裕あるから大丈夫でしょ
ここにいるイカ達はそんなことないんだろうけど、ラクト持ってて自陣塗らずに凸ってタヒんでく奴はなんなん?なんのためにこのブキ持ってんの?
味方の動きやらの前提が分からんから何ともだけど 味方が自陣塗りしてたんならさっさと前出て 前線構築しようとしたんじゃない?
自陣塗りができるのがラクトだけだった時なんよね まあシューター持ってたから自分もちょっとは塗ったけど、 初動塗ってくれるもんだと思って前出たら自陣スッカスカで笑った
初動は前出て落ち着いたか死んだら自陣塗ってミサイルでしょ
ヤバいな、最低限のキルが出来ないとただの戦犯製造機と化してしまう。
ヒト速積んだらあまりに対面しやすくて感動した
今さらだが、このブキにマルミサじゃなかったら使われていなかったのやら デコの遭遇率はお察し
まぁ少なくとも最初流行った原因はマルミサだからだろうな まぁでもアメとかメガホンみたいなとりあえず雑に使ってしまえばインク回復できるSPなら塗り能力評価して使われてたとは思う 逆にキューインキやジェッパみたいな一定時間メイン使えなくなるSPだと流行ってないと思う
と思うじゃん?2024年9月の統計課さんツイートだと王冠勝率は圧倒的にデコの方が上なんよね。エリアは特に圧倒的、ホコとヤグラが同じくらい、アサリはデコの方が上だった。 シーズン初月の統計だから今見たらまた違った結果になってるかもしれんけど、シールドラクトのポテンシャルは十分あると思う。
使い手目線、当然ルルステでマルミサが欲しいときは無印だけど、基本はソロでの出力が高いデコを選んでる気がする。サメ+シールドの組み合わせが偉くて、敵陣入り込んでタンク役したり、密集地にサメぶち込んで塗りアド取りつつ21交換しかけたり、無印よりも戦術の幅が広いんだよな(クソムズいけど)
ホコでずっと敵陣行ってひたすら塗ってるラクトいたけどあれ何か意味あるの?
いろいろ武器使って見ておもったけど、コイツのメインキル性能も強いなぁ。コイツを持った後強化されたスシもったけど射程短い塗れない…スシのメイン強化も検討されてしかるべきって感じたな。歴史の中でいろんな強武器が増えたんだなって。
スシメインかな?()
普段全然スシつかわないプレイヤーの感想です。スシの練度が足りんと言われればそう。
わざわざラクトのコメ欄まできて政治活動すんな。醜いぞ
こわ…そんなレッテル貼りが横行するようになってんの?
ラクトは元から強いからなあ。ただキル狙いながら塗れないからスプラシューターみたいに自然と状況が良くなったりはしない フルチャ決まれば強いけど収束率低いからそんなポンポン当たったりはしないし
そもそもキル狙いながら塗るってのが個人的な肌感覚にないなぁ。 キル狙うならセンプクだし、塗るならヘイト買いだし。ラクトは異様なチャージ中の歩行速度と射程でキル圧ヘイトかけて、いったんキル入れば最強の塗り広げ…って感じに得意分野でメリハリつけるイメージ。 収束率は個人的には十分狙える範囲だと思う。上振れした時の強さはスシにはないものがある感じ。もちろん撃ち合いにはいってしまった時の安定感はスシ優勢だけど。まぁ安定感も大事よね
塗り拡げながらキルを狙うというより、塗りながら弾幕を張るって感覚なのかな? ラクトはノンチャパシュパシュだとほぼ圧がかからないから、塗ってるときは無防備に近い 安全に塗り拡げるにはキルをとらないと行けないんだけど、キルするには足元の状況が良く、アホみたいなチャージ中のヒト速という強みを発揮することが必要 でも、塗って足元を良くするにはキルして安全を確保しなければならず、キルするには塗っておかねばならず… というジレンマがつきまとうのよ 塗るかどうかの判断が常に求められるわけでそこがラクトを使うときの一番の難しさ
それはあなたがスシが下手でラクトがたまたまうまく使えたというだけで、スシが強化される理由には全くならない
ラクトで塗ると楽と聞いて
ソイチュもコイツも上手く使えるならポテンシャルはあると思うけどそこまで扱えるようになるには職人レベルにならないといけないのがな
こいつはまだ使い手もいるし
ミラーも悪くないからいい
ソイはまずミラーが終わってる
この武器のお祭りの時期がやってきたな。
塗ること“しか”出来ない
クッッソシビアだけど一確取れるぞ
ナワバリなら2射くらいの余裕あるから大丈夫でしょ
ここにいるイカ達はそんなことないんだろうけど、ラクト持ってて自陣塗らずに凸ってタヒんでく奴はなんなん?なんのためにこのブキ持ってんの?
味方の動きやらの前提が分からんから何ともだけど
味方が自陣塗りしてたんならさっさと前出て
前線構築しようとしたんじゃない?
自陣塗りができるのがラクトだけだった時なんよね
まあシューター持ってたから自分もちょっとは塗ったけど、
初動塗ってくれるもんだと思って前出たら自陣スッカスカで笑った
初動は前出て落ち着いたか死んだら自陣塗ってミサイルでしょ
ヤバいな、最低限のキルが出来ないとただの戦犯製造機と化してしまう。
ヒト速積んだらあまりに対面しやすくて感動した
今さらだが、このブキにマルミサじゃなかったら使われていなかったのやら
デコの遭遇率はお察し
まぁ少なくとも最初流行った原因はマルミサだからだろうな
まぁでもアメとかメガホンみたいなとりあえず雑に使ってしまえばインク回復できるSPなら塗り能力評価して使われてたとは思う
逆にキューインキやジェッパみたいな一定時間メイン使えなくなるSPだと流行ってないと思う
と思うじゃん?2024年9月の統計課さんツイートだと王冠勝率は圧倒的にデコの方が上なんよね。エリアは特に圧倒的、ホコとヤグラが同じくらい、アサリはデコの方が上だった。
シーズン初月の統計だから今見たらまた違った結果になってるかもしれんけど、シールドラクトのポテンシャルは十分あると思う。
使い手目線、当然ルルステでマルミサが欲しいときは無印だけど、基本はソロでの出力が高いデコを選んでる気がする。サメ+シールドの組み合わせが偉くて、敵陣入り込んでタンク役したり、密集地にサメぶち込んで塗りアド取りつつ21交換しかけたり、無印よりも戦術の幅が広いんだよな(クソムズいけど)
ホコでずっと敵陣行ってひたすら塗ってるラクトいたけどあれ何か意味あるの?
いろいろ武器使って見ておもったけど、コイツのメインキル性能も強いなぁ。コイツを持った後強化されたスシもったけど射程短い塗れない…スシのメイン強化も検討されてしかるべきって感じたな。歴史の中でいろんな強武器が増えたんだなって。
スシメインかな?()
普段全然スシつかわないプレイヤーの感想です。スシの練度が足りんと言われればそう。
わざわざラクトのコメ欄まできて政治活動すんな。醜いぞ
こわ…そんなレッテル貼りが横行するようになってんの?
ラクトは元から強いからなあ。ただキル狙いながら塗れないからスプラシューターみたいに自然と状況が良くなったりはしない
フルチャ決まれば強いけど収束率低いからそんなポンポン当たったりはしないし
そもそもキル狙いながら塗るってのが個人的な肌感覚にないなぁ。
キル狙うならセンプクだし、塗るならヘイト買いだし。ラクトは異様なチャージ中の歩行速度と射程でキル圧ヘイトかけて、いったんキル入れば最強の塗り広げ…って感じに得意分野でメリハリつけるイメージ。
収束率は個人的には十分狙える範囲だと思う。上振れした時の強さはスシにはないものがある感じ。もちろん撃ち合いにはいってしまった時の安定感はスシ優勢だけど。まぁ安定感も大事よね
塗り拡げながらキルを狙うというより、塗りながら弾幕を張るって感覚なのかな?
ラクトはノンチャパシュパシュだとほぼ圧がかからないから、塗ってるときは無防備に近い
安全に塗り拡げるにはキルをとらないと行けないんだけど、キルするには足元の状況が良く、アホみたいなチャージ中のヒト速という強みを発揮することが必要
でも、塗って足元を良くするにはキルして安全を確保しなければならず、キルするには塗っておかねばならず…
というジレンマがつきまとうのよ
塗るかどうかの判断が常に求められるわけでそこがラクトを使うときの一番の難しさ
それはあなたがスシが下手でラクトがたまたまうまく使えたというだけで、スシが強化される理由には全くならない
ラクトで塗ると楽と聞いて