• 2474
    名無しのイカ 2025/02/09 (日) 13:37:04 28dc8@e3942

    スプラ2の頃某有名スプラプレイヤーがクアッド使っててスペシャルがチャクチだから復ペナと相性が良いみたいな暴論言ってて面白かった

  • 2475
    名無しのイカ 2025/02/10 (月) 23:19:08 b4aa8@55392

    🎺「ゾンビしちゃいますか?」
    🖌️「ゾンビしちゃいましょうよ!」
    🪥「K(ムバ)B(リンジ)S(テジャン)って感じで」
    ✏️(リベンジのべはVなんだよなぁ・・・)

    エナスタを注ぐ鉛筆先輩

  • 2476
    名無しのイカ 2025/02/12 (水) 22:29:45 a86f8@304ab

    イカ忍:速度落ちるし塗り状況に依存するしスニーキングでいいや
    リベンジ:試合が早過ぎてもう敵死んでるぞ
    サーマル:潜伏と近距離だと見えないという痒い所に手が届きにくい
    デスペナ:短射程デスペナだと!ゆ゙る゙ざん゙!!!

  • 2477
    名無しのイカ 2025/02/14 (金) 17:31:34 61cd3@8cc58

    イカ忍がここまで減衰率が高いとは思っていなかったなぁ...
    イカ速0.6でやってたけどちょっと増やしたほうがいいかな

    2478
    名無しのイカ 2025/02/14 (金) 17:36:25 61cd3@8cc58 >> 2477

    追記:使ってるのは軽量級武器です

    2489
    名無しのイカ 2025/02/19 (水) 21:50:31 d81b8@9f5f9 >> 2477

    イカニン外してイカ速1.6でスニーキングしよう

  • 2479
    名無しのイカ 2025/02/16 (日) 19:08:33 dd4c4@00e06

    安全靴って自然回復のストップは軽減できない感じ?

    2480
    名無しのイカ 2025/02/16 (日) 19:15:55 45050@b411a >> 2479

    スリップダメージを受けることで自然回復がストップするので、安全靴でスリップダメージが発生するまでのフレームが伸びる→自然回復のストップまでの猶予も伸びる
    という認識

    2482
    名無しのイカ 2025/02/16 (日) 21:31:23 d8548@a8acf >> 2479

    軽減できないねぇ
    安全靴23でスリップダメージ最大+ダミイカメイン2発喰らって残り体力をほぼ0にする→自インクの上に移動してヒト状態で少し待機して回復始まったらイカで急速回復しながら敵インク踏む、この時踏んでから即座に回復が止まるか(周囲のモヤモヤの動きを)見る、で検証できるかと

  • 2483
    名無しのイカ 2025/02/17 (月) 16:00:12 d6694@230ae

    衝撃の事実、サブ影響軽減なのにカーリング接触ダメージ減らす効果はないそうです。

    2484
    名無しのイカ 2025/02/17 (月) 16:18:20 修正 3140a@83dd7 >> 2483

    Wikiが12日に書き直された内容が検証によって発見されてんの、もうどっちが先かわからんな
    更新の見方を誤っていました

    2485
    名無しのイカ 2025/02/17 (月) 16:19:56 修正 d6694@230ae >> 2484

    あれ?ここのギアパワーのサブ影響軽減のカーリングボムの接触に関してはこれ書き込んだあとに書き換えたんですが、カーリングボムのページの方はもっと前からそうなってました?

  • 2487
    名無しのイカ 2025/02/19 (水) 01:09:44 38f87@a1922

    なんか他所でちらほらステジャンを後衛武器にもつけていいみたいな人見かけるけどどうなんだ…?

    2488
    名無しのイカ 2025/02/19 (水) 04:41:48 ff43f@a8d33 >> 2487

    高台とかにジャンプしても矢印見られたらボム置かれるし後衛でも普通に有用よ

  • 2491
    名無しのイカ 2025/02/25 (火) 12:30:30 e5ee4@8c76e

    2492
    名無しのイカ 2025/03/01 (土) 15:34:24 11a27@ef1a3 >> 2491

    お前だったのか。

  • 2493
    名無しのイカ 2025/03/01 (土) 18:24:51 c9893@54c05

    安全靴って受け身とかステジャンみたいに1.0固定でよくない?
    0.1以上つけるメリット基本無いし
    ステジャンと安全靴を選択肢にすれば多様性ももっと生まれるよ

    2494
    名無しのイカ 2025/03/01 (土) 18:57:02 11a27@ef1a3 >> 2493

    いや……わざと不便にすることで使用者を他所へ追い出すことを「多様性」と表現するのはヤメルンダ!

    2495
    名無しのイカ 2025/03/01 (土) 19:25:07 修正 8023e@1727f >> 2493

    スプラ1はその仕様だったよ
    俺はスプチャやリッターを使ってたから安全靴派だったけど、環境終盤はゾンビステジャンが大流行してたからステジャンの方が多数派だったと思う
    ついで靴専用でボムサーチというギアパワーもあって、これはほとんど誰も使ってなかったと思う

    2496
    名無しのイカ 2025/03/01 (土) 20:03:43 11a27@ef1a3 >> 2495

    あー、最初「靴のアイコンなのにクツ専用ってわけじゃないのは収まりが悪いなあ」って思ってたけれど、もしかしてそれが理由?

    2498
    名無しのイカ 2025/03/02 (日) 00:47:58 8023e@1727f >> 2495

    ギアパワー名もまんま「安全シューズ」だったからね

    2497
    名無しのイカ 2025/03/01 (土) 20:54:52 92127@5b8bf >> 2493

    とりあえず57か3,9使って。公式5.7なんだから混同する。
    サブ2積むことで、敵インク触れてすぐジャンプしてもスリップダメージ入らない、敵インクをイカ移動で突っ切りやすくなるとかメリット大きいし、自分が活躍して勝つ前提なら相手インク影響軽減6(0,2)積む価値普通にあると思うけど。サブ影響軽減でのボムコン防ぎたいときは実際は相手インク影響軽減でスリップダメージ無敵f増やすか、スリップダメージ上限落とすかしないと実際死ぬこと多いし。
    ステジャンとの選択になったら、ステジャン一択になってむしろ多様性産まれないと思うけどな…ただでさえ人速でギア枠セルフ縛りしてるスピナーが相手インク影響軽減固定になってギア枠縛られてステジャン詰めなくなって、それ以外は相手インク影響軽減積まなくなって多様性も何もないと思うんだけど。

    2500
    名無しのイカ 2025/03/17 (月) 12:47:22 10b3b@4389b >> 2497

    逆にステルスジャンプを基本ギア化したらいいんじゃなイカ?
    GP10で今と同じ性能、それ以上積めば視認不可の範囲が広がる的な
    GP57でステージの端から端まで見えなくなってスプラ1の再現ができる

  • 2499
    名無しのイカ 2025/03/16 (日) 05:55:39 修正 10b3b@c69f5

    表が見辛くなってるから戻した方がいい。