• 2203
    名無しのイカ 2024/04/24 (水) 15:37:48 a7a94@73cc8

    対物アップを試したいんだけど何でこれ足オンリーなんだろう
    ステジャン必須な前衛には選びにくい

  • 2204
    名無しのイカ 2024/04/27 (土) 00:03:56 c1549@fa457

    カムバ復短ステジャン以外のギアいらないだろ

  • 2207
    名無しのイカ 2024/04/29 (月) 16:12:46 3f459@fff32

    スタダはギア枠に余裕がある前衛って条件を満たすブキなら十分考慮に入れていいと思うけどな
    メインギアひとつで初動を制しやすくなってノックアウトを狙いやすくなるなら全然美味しいし

  • 2208
    名無しのイカ 2024/04/29 (月) 18:01:34 acc54@53a36

    2の悪夢を乗り越えて、サイドオーダーでやったみたいなメインの強化ギアパワーをですね

    2209
    名無しのイカ 2024/04/30 (火) 06:58:31 ff43f@a8d33 >> 2208

    クマチャみたいなチャージャーを相手したいん?

  • 2210
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 08:25:04 6d176@f390e

    アクション強化のギアはシューター、ブラスター、マニューバー、スピナーだけブレ軽減があるのなんか不平等じゃない?他のブキ種にも何か追加効果つけない?

    2211
    名無しのイカ 2024/05/04 (土) 15:33:45 ff43f@a8d33 >> 2210

    下手に付けると着用必須の義務ギアになりかねないんよ特にフデ、塗り進みの他にも減衰軽減や足元塗り発生とか付けても重要度が高過ぎる

    2213
    名無しのイカ 2024/05/07 (火) 00:40:14 328cb@01ef0 >> 2210

    逆に非対応ブキはジャンプ撃ちでも安定して性能が出せる・その分別のパワーを積めるものとして考えてるわ

    2214
    名無しのイカ 2024/05/07 (火) 02:50:53 d88d2@313d7 >> 2210

    それやってゲーム壊したのがメイン性能アップってやつではなく?

    2215
    名無しのイカ 2024/05/07 (火) 08:28:52 6d176@fab38 >> 2214

    メイン性能アップは一部ブキの攻撃力アップ(疑似確)の効果以外は飛び抜けてやばいやつはなかったはず(強いて言えば52の地上撃ち軽減?)だから多分大丈夫だと思う。

  • 2212
    名無しのイカ 2024/05/06 (月) 03:15:31 dc391@2f785

    インク回復力アップにインクロック時間の軽減効果付けて欲しい…

    2216
    名無しのイカ 2024/05/08 (水) 13:50:04 6bd64@c1c0b >> 2212

    賛成ではあるけど、効果量によっては必須級になってしまいかねないからなぁ
    単純に少量でももっと回復が早くなってくれれば良い
    現状、他のインク効率と比べてもわざわざギア枠を割くだけの価値が無い

    2217
    名無しのイカ 2024/05/08 (水) 14:28:32 2532a@abafe >> 2212

    エリアでラスパキューバン炭酸ポイポイ戦法が流行りそうだからやだ

    2218
    名無しのイカ 2024/05/08 (水) 15:08:22 ea872@48ab4 >> 2212

    インク回復速度やインク消費量は
    ギアパワーで変えられちゃうけど
    インクロックは変えることができない
    つまりイカ研が全プレイヤーの
    インク管理に影響を与えられる部分なので
    そこは変えられない方がいいと思う

    2219
    名無しのイカ 2024/05/13 (月) 00:14:04 74826@a7939 >> 2212

    そんなことしたら、インクロック0のリッター様が相対的に損するんだけど
    少し考えればわかることだよね?

  • 2220
    名無しのイカ 2024/05/15 (水) 18:28:24 2233b@2f7eb

    初代~3初期までラスパの対として不遇を貫いていたスタダくん、3の試合傾向の影響で一気に派遣ギアに…。
    不遇卒業はめでたいが、こんなゲームは望んでない…!

    2221
    名無しのイカ 2024/05/15 (水) 18:43:35 b9cb9@202d2 >> 2220

    多くのブキでスタダが採用されてるなら覇権ギアかもしれんけど付けてるブキ限られてるし上位帯以外でのスタダは地雷の可能性も割と高いから微妙だなって感想だわ。スタダよりラスパ、ラスパよりカムバの方がまだ採用率的に覇権と言えるかと。

    2222
    名無しのイカ 2024/05/15 (水) 18:51:08 2233b@2f7eb >> 2221

    それもそうか!上位層の最強話を鵜呑みにしてたよ。目覚めさせてくれてありがとう。
    とはいえ「強いブキ、強い人がスタダ付けて初動勝ってそのまま押し切る」…が通っちゃうゲームは何とかしてほしいね…。スタダナーフ以外の形で…

    2230
    名無しのイカ 2024/05/27 (月) 23:20:30 dd051@ab0c7 >> 2221

    ハイリスク、ハイリターンではある
    そもそも効果切れても普通に打開して勝てちゃう人間のためのギアパワーみたいなとこある
    もっというとエナドリと相性がいい(初動エナドリ溜まってない時間には確実にスタダ発動してる)

    2229
    名無しのイカ 2024/05/27 (月) 23:08:02 50d56@e9edd >> 2220

    「シューターにとってギアパワーが有用過ぎる」これ

  • 2223
    名無しのイカ 2024/05/19 (日) 18:23:57 22d8e@f1352

    ラスパ、ナワバリだと出番あるのは分かるけど
    ガチエリアだと多少インク効率良くなったところで打開に繋がらなけりゃ何にもならないから、ガチエリアでも有効ってのはよく分からんな

    2224
    名無しのイカ 2024/05/19 (日) 20:49:39 1954b@f1dc8 >> 2223

    ガチエリアだと発動しやすい(接戦になりやすい)
    あとボム類を投げやすくなる(特にエリアキューバンは奪いやすくて強力)

    2225
    名無しのイカ 2024/05/19 (日) 21:16:29 22d8e@f1352 >> 2224

    ボムが投げやすくなるってのはその通りだね
    ただ自分の印象だと、エリアが一番抑え込まれやすくて一方的な展開になりがちなルールなので
    ラスパでインク効率向上してもあんま意味なくない?って思ったわ
    接戦になりやすい人もいるのね

  • 2226
    名無しのイカ 2024/05/20 (月) 22:47:18 4575a@27bef

    スプラ4でデスペナ廃止したらスプラ4の売上本数1000万越えるよ。

  • 2227
    名無しのイカ 2024/05/24 (金) 13:53:55 ec128@8c665

    逆境普通にスペ増差し置いて採用するケースあるんじゃない?
    ゾンビじゃない仲間がフルタイムでデスしてたら20SP稼げるわけでしょ。後衛で、かつ人数不利で吐いても仕事出来るスペシャル持ってるならスペ増0でも十分採用余地があるように見える。リッカスとか

    2228
    名無しのイカ 2024/05/24 (金) 15:23:37 70521@ef8e0 >> 2227

    極端に塗りが弱いかつ強力なスペシャル持ちの場合も視野に入る
    ロラコラとか