対物アップを試したいんだけど何でこれ足オンリーなんだろう ステジャン必須な前衛には選びにくい
カムバ復短ステジャン以外のギアいらないだろ
スタダはギア枠に余裕がある前衛って条件を満たすブキなら十分考慮に入れていいと思うけどな メインギアひとつで初動を制しやすくなってノックアウトを狙いやすくなるなら全然美味しいし
2の悪夢を乗り越えて、サイドオーダーでやったみたいなメインの強化ギアパワーをですね
クマチャみたいなチャージャーを相手したいん?
アクション強化のギアはシューター、ブラスター、マニューバー、スピナーだけブレ軽減があるのなんか不平等じゃない?他のブキ種にも何か追加効果つけない?
ローラーフデの塗り進み速度アップ チャージャーのチャージキープ時間アップ スロッシャーの高所減衰緩和(確定数は変わらない) シェルターの傘復活時間短縮 ストリンガーの集弾率アップ ワイパーのヒト速アップ など
下手に付けると着用必須の義務ギアになりかねないんよ特にフデ、塗り進みの他にも減衰軽減や足元塗り発生とか付けても重要度が高過ぎる
逆に非対応ブキはジャンプ撃ちでも安定して性能が出せる・その分別のパワーを積めるものとして考えてるわ
それやってゲーム壊したのがメイン性能アップってやつではなく?
メイン性能アップは一部ブキの攻撃力アップ(疑似確)の効果以外は飛び抜けてやばいやつはなかったはず(強いて言えば52の地上撃ち軽減?)だから多分大丈夫だと思う。
インク回復力アップにインクロック時間の軽減効果付けて欲しい…
賛成ではあるけど、効果量によっては必須級になってしまいかねないからなぁ 単純に少量でももっと回復が早くなってくれれば良い 現状、他のインク効率と比べてもわざわざギア枠を割くだけの価値が無い
エリアでラスパキューバン炭酸ポイポイ戦法が流行りそうだからやだ
インク回復速度やインク消費量は ギアパワーで変えられちゃうけど インクロックは変えることができない つまりイカ研が全プレイヤーの インク管理に影響を与えられる部分なので そこは変えられない方がいいと思う
そんなことしたら、インクロック0のリッター様が相対的に損するんだけど 少し考えればわかることだよね?
初代~3初期までラスパの対として不遇を貫いていたスタダくん、3の試合傾向の影響で一気に派遣ギアに…。 不遇卒業はめでたいが、こんなゲームは望んでない…!
多くのブキでスタダが採用されてるなら覇権ギアかもしれんけど付けてるブキ限られてるし上位帯以外でのスタダは地雷の可能性も割と高いから微妙だなって感想だわ。スタダよりラスパ、ラスパよりカムバの方がまだ採用率的に覇権と言えるかと。
それもそうか!上位層の最強話を鵜呑みにしてたよ。目覚めさせてくれてありがとう。 とはいえ「強いブキ、強い人がスタダ付けて初動勝ってそのまま押し切る」…が通っちゃうゲームは何とかしてほしいね…。スタダナーフ以外の形で…
ハイリスク、ハイリターンではある そもそも効果切れても普通に打開して勝てちゃう人間のためのギアパワーみたいなとこある もっというとエナドリと相性がいい(初動エナドリ溜まってない時間には確実にスタダ発動してる)
「シューターにとってギアパワーが有用過ぎる」これ
ラスパ、ナワバリだと出番あるのは分かるけど ガチエリアだと多少インク効率良くなったところで打開に繋がらなけりゃ何にもならないから、ガチエリアでも有効ってのはよく分からんな
ガチエリアだと発動しやすい(接戦になりやすい) あとボム類を投げやすくなる(特にエリアキューバンは奪いやすくて強力)
ボムが投げやすくなるってのはその通りだね ただ自分の印象だと、エリアが一番抑え込まれやすくて一方的な展開になりがちなルールなので ラスパでインク効率向上してもあんま意味なくない?って思ったわ 接戦になりやすい人もいるのね
スプラ4でデスペナ廃止したらスプラ4の売上本数1000万越えるよ。
逆境普通にスペ増差し置いて採用するケースあるんじゃない? ゾンビじゃない仲間がフルタイムでデスしてたら20SP稼げるわけでしょ。後衛で、かつ人数不利で吐いても仕事出来るスペシャル持ってるならスペ増0でも十分採用余地があるように見える。リッカスとか
極端に塗りが弱いかつ強力なスペシャル持ちの場合も視野に入る ロラコラとか
対物アップを試したいんだけど何でこれ足オンリーなんだろう
ステジャン必須な前衛には選びにくい
カムバ復短ステジャン以外のギアいらないだろ
スタダはギア枠に余裕がある前衛って条件を満たすブキなら十分考慮に入れていいと思うけどな
メインギアひとつで初動を制しやすくなってノックアウトを狙いやすくなるなら全然美味しいし
2の悪夢を乗り越えて、サイドオーダーでやったみたいなメインの強化ギアパワーをですね
クマチャみたいなチャージャーを相手したいん?
アクション強化のギアはシューター、ブラスター、マニューバー、スピナーだけブレ軽減があるのなんか不平等じゃない?他のブキ種にも何か追加効果つけない?
ローラーフデの塗り進み速度アップ
チャージャーのチャージキープ時間アップ
スロッシャーの高所減衰緩和(確定数は変わらない)
シェルターの傘復活時間短縮
ストリンガーの集弾率アップ
ワイパーのヒト速アップ
など
下手に付けると着用必須の義務ギアになりかねないんよ特にフデ、塗り進みの他にも減衰軽減や足元塗り発生とか付けても重要度が高過ぎる
逆に非対応ブキはジャンプ撃ちでも安定して性能が出せる・その分別のパワーを積めるものとして考えてるわ
それやってゲーム壊したのがメイン性能アップってやつではなく?
メイン性能アップは一部ブキの攻撃力アップ(疑似確)の効果以外は飛び抜けてやばいやつはなかったはず(強いて言えば52の地上撃ち軽減?)だから多分大丈夫だと思う。
インク回復力アップにインクロック時間の軽減効果付けて欲しい…
賛成ではあるけど、効果量によっては必須級になってしまいかねないからなぁ
単純に少量でももっと回復が早くなってくれれば良い
現状、他のインク効率と比べてもわざわざギア枠を割くだけの価値が無い
エリアでラスパキューバン炭酸ポイポイ戦法が流行りそうだからやだ
インク回復速度やインク消費量は
ギアパワーで変えられちゃうけど
インクロックは変えることができない
つまりイカ研が全プレイヤーの
インク管理に影響を与えられる部分なので
そこは変えられない方がいいと思う
そんなことしたら、インクロック0のリッター様が相対的に損するんだけど
少し考えればわかることだよね?
初代~3初期までラスパの対として不遇を貫いていたスタダくん、3の試合傾向の影響で一気に派遣ギアに…。
不遇卒業はめでたいが、こんなゲームは望んでない…!
多くのブキでスタダが採用されてるなら覇権ギアかもしれんけど付けてるブキ限られてるし上位帯以外でのスタダは地雷の可能性も割と高いから微妙だなって感想だわ。スタダよりラスパ、ラスパよりカムバの方がまだ採用率的に覇権と言えるかと。
それもそうか!上位層の最強話を鵜呑みにしてたよ。目覚めさせてくれてありがとう。
とはいえ「強いブキ、強い人がスタダ付けて初動勝ってそのまま押し切る」…が通っちゃうゲームは何とかしてほしいね…。スタダナーフ以外の形で…
ハイリスク、ハイリターンではある
そもそも効果切れても普通に打開して勝てちゃう人間のためのギアパワーみたいなとこある
もっというとエナドリと相性がいい(初動エナドリ溜まってない時間には確実にスタダ発動してる)
「シューターにとってギアパワーが有用過ぎる」これ
ラスパ、ナワバリだと出番あるのは分かるけど
ガチエリアだと多少インク効率良くなったところで打開に繋がらなけりゃ何にもならないから、ガチエリアでも有効ってのはよく分からんな
ガチエリアだと発動しやすい(接戦になりやすい)
あとボム類を投げやすくなる(特にエリアキューバンは奪いやすくて強力)
ボムが投げやすくなるってのはその通りだね
ただ自分の印象だと、エリアが一番抑え込まれやすくて一方的な展開になりがちなルールなので
ラスパでインク効率向上してもあんま意味なくない?って思ったわ
接戦になりやすい人もいるのね
スプラ4でデスペナ廃止したらスプラ4の売上本数1000万越えるよ。
逆境普通にスペ増差し置いて採用するケースあるんじゃない?
ゾンビじゃない仲間がフルタイムでデスしてたら20SP稼げるわけでしょ。後衛で、かつ人数不利で吐いても仕事出来るスペシャル持ってるならスペ増0でも十分採用余地があるように見える。リッカスとか
極端に塗りが弱いかつ強力なスペシャル持ちの場合も視野に入る
ロラコラとか