トピ使う時いつもサ性6積んでたんだけど必要無くなった感じ?
3%変わると思いのほかよく飛ぶね 索敵に使うことが多いから強化寄りに感じる
前作からこれの搭載ブキってドライブとソイチュしか増えてないんだな もし3種目のブキセットが登場するならこいつがどのメインに付くかに注目だ
フデ系統についたら面白そう
トーピード、弱体化するなら?(ロックオン範囲縮小を除く) ダメージ量… ダメージ範囲… 塗り…
追記:まさか弱体化すべきなのが、サブ自体じゃなくてとは… ポイポイ戦法だけ弱体化する方法は無いのか…?
もみじ相手なんだけどインクロック&インク消費を考えるとありえないくらい連投されるんだけどどうなってるんだ? わかばのスプラボムくらいの感じで飛んでくる
自分はサブ効率とインク回復を1.9積みしてるから似たようなギア積んでる人相手ならそう感じるかも。
それくらい積むと相手が1つ目を打ち落とした瞬間にもう1つ投げる余裕が出来る。
最近S・シールドを出してきた敵に対してもコレが効果ある説あるんやがどうやろか。適当に投げても壁の向こうにいる敵に正確に攻撃するから咄嗟の時でも出しやすいし、「シールド出した=残インクが少ない」だからトピちょい撃ち落とされにくい。仮に撃ち落とされたとしてもいよいよ敵残インク僅かなので攻めるのを諦めてくれやすいって気がする
トピ側が消費量もロック時間も負けてる以上は後手後手になっていく気がするね 現環境で強いシールドブキは52だから撃ち落とす労力が少ないのも辛いところだし、それならロボムを敵側に投げて居座りにくくさせる方が良さそう
消費インク90%でインクロック2秒とかでいいと思う 現状だとあまりにも投げ得がすぎる デメリット踏み倒しすぎ
①弾速めっちゃ遅い②簡単に壊される③同時撃ちできない④頑張って当てても60ダメしか与えれないのデメリットだらけのサブに消費インク90だあ!? 逆だ!逆!むしろ強化して欲しいくらいだ!
どっちも極端ね
こういうの使ってる武器で意見分かれそう 強化して欲しい人はトピ武器以外を、弱くして欲しい人はもみじを星5まで使いこんでみたらどうかしら? 相対的に見ると現行サブで本当に弱体化が必要なのは他にありそう
トピへの憎悪で何使ってるかは概ねわかる。 トピブキ以外でもノチとか撃ち落としやすいからそこまでじゃないんだよ ダイナモエクススコープロンブラあたりの憎しみはすごい
正直、スプロラ使っててもそこまでか?となるんだよな。 トピコロ直撃からコンボとかされると上手いなと思うけど、そこまでやってくる人あんまりいないし、投げてるだけだとだいぶ相手視点楽できてるなと感じるし。
➀弾速が遅いことでトピに釘付けに出来る。➁そもそも壊せることで撃ち落とすか避けるかの択を押し付けることができる。➂疑似的に数的有利を作れるので同時撃ち出来なくて当たり前。➃転がしの爆発は速いのでダメージは与えやすい、ロックオン状態で回避に失敗すれば体感1.5ラインはあろうかという糞ラグ近爆風+散弾ダメージが入る。そもそもダメージが第一目的のサブではない。 これに加えて ➄チャージャーとスピナーのチャージ時間を無駄にできる。➅撃ち落としが苦手なブキにとっては味方にも迷惑をかけてしまうことが多々ある。例としては爆風に巻き込む・糞デカ塗りで足元を取ってしまう・味方の位置をバラしてしまう等。➆振りが重いブキにとって撃ち落としのデメリットがデカい。➇ラインを上げない味方がいると延々と飛んできてかなり迷惑。ストレスダメージがエグイ。 投げられる側にとっては1回投げられるだけでこれだけの圧を掛けられてるのよ。 あなたの言うデメリットなんて上っ面でしかないんだよ。 本当のデメリットなんてダメージが低いのとほんのちょっと長いインクロックぐらいでしょ。 インクロックも回復力アップである程度相殺できるしね。
>> 670 大体刺さるのわざわざ対策しなくても環境的に死んでるのばっかりだからトーピードでメタるほど有効というと… あとロングそんなにキツイならロングメタでラピデコもうちょい見ても良さそうなのに大会でロングメタでラピデコ限らずトーピード持ち持ち出してるの見てないから言うほどロングにトピ刺さってるかは疑問。
トピは弱いよ ってかスプラ3はサブは全般的に弱い(厳密にはサブが弱いと言うよりはメインで殴れ!って環境) 細かい調整とかならまだしも、トピ単独で強化は無いじゃろと言うお話 他方、今更、環境を大幅に変えるなんてあり得ないだろうしね。多分。
敵がダメージ負っていない状態で、壁に隠れてたのでトーピード1発投げたらキルできたんだけどバグ? 敵に当たったあと壁にも当たったトーピードの飛沫がもう一回敵に当たって倒せたってこと?! そんな仕様あるのかな 不思議だった
ザラにあるよ 直撃後に動いてると、ラグも合わさって散弾が発生するところに移動してしまうのか、連続で食らってデスる 直撃受けたら、散弾が落ちるまで動かなければいいらしい
散弾は壁に当たっても即爆発するんじゃよ 本体と散弾×2がイカちゃんタコちゃんを巻き込むように壁に当たって即爆すれば1個で倒せるべ
>> 676 よくあるんだね ありがとう 上手い人は壁当てテクニックとして使えそうだな
こっちの画面では爆発してんのに塗りもダメージも発生しないやついい加減直してくれよ
こっちの画面では破壊しているのに塗りが発生するやつも直してください
トピ使う時いつもサ性6積んでたんだけど必要無くなった感じ?
3%変わると思いのほかよく飛ぶね
索敵に使うことが多いから強化寄りに感じる
前作からこれの搭載ブキってドライブとソイチュしか増えてないんだな
もし3種目のブキセットが登場するならこいつがどのメインに付くかに注目だ
フデ系統についたら面白そう
トーピード、弱体化するなら?(ロックオン範囲縮小を除く)


ダメージ量…
ダメージ範囲…
塗り…
追記:まさか弱体化すべきなのが、サブ自体じゃなくて
とは…
ポイポイ戦法だけ弱体化する方法は無いのか…?
もみじ相手なんだけどインクロック&インク消費を考えるとありえないくらい連投されるんだけどどうなってるんだ?
わかばのスプラボムくらいの感じで飛んでくる
自分はサブ効率とインク回復を1.9積みしてるから似たようなギア積んでる人相手ならそう感じるかも。
それくらい積むと相手が1つ目を打ち落とした瞬間にもう1つ投げる余裕が出来る。
最近S・シールドを出してきた敵に対してもコレが効果ある説あるんやがどうやろか。適当に投げても壁の向こうにいる敵に正確に攻撃するから咄嗟の時でも出しやすいし、「シールド出した=残インクが少ない」だからトピちょい撃ち落とされにくい。仮に撃ち落とされたとしてもいよいよ敵残インク僅かなので攻めるのを諦めてくれやすいって気がする
トピ側が消費量もロック時間も負けてる以上は後手後手になっていく気がするね
現環境で強いシールドブキは52だから撃ち落とす労力が少ないのも辛いところだし、それならロボムを敵側に投げて居座りにくくさせる方が良さそう
消費インク90%でインクロック2秒とかでいいと思う
現状だとあまりにも投げ得がすぎる
デメリット踏み倒しすぎ
①弾速めっちゃ遅い②簡単に壊される③同時撃ちできない④頑張って当てても60ダメしか与えれないのデメリットだらけのサブに消費インク90だあ!?
逆だ!逆!むしろ強化して欲しいくらいだ!
どっちも極端ね
こういうの使ってる武器で意見分かれそう
強化して欲しい人はトピ武器以外を、弱くして欲しい人はもみじを星5まで使いこんでみたらどうかしら?
相対的に見ると現行サブで本当に弱体化が必要なのは他にありそう
トピへの憎悪で何使ってるかは概ねわかる。
トピブキ以外でもノチとか撃ち落としやすいからそこまでじゃないんだよ
ダイナモエクススコープロンブラあたりの憎しみはすごい
正直、スプロラ使っててもそこまでか?となるんだよな。
トピコロ直撃からコンボとかされると上手いなと思うけど、そこまでやってくる人あんまりいないし、投げてるだけだとだいぶ相手視点楽できてるなと感じるし。
➀弾速が遅いことでトピに釘付けに出来る。➁そもそも壊せることで撃ち落とすか避けるかの択を押し付けることができる。➂疑似的に数的有利を作れるので同時撃ち出来なくて当たり前。➃転がしの爆発は速いのでダメージは与えやすい、ロックオン状態で回避に失敗すれば体感1.5ラインはあろうかという糞ラグ近爆風+散弾ダメージが入る。そもそもダメージが第一目的のサブではない。
これに加えて
➄チャージャーとスピナーのチャージ時間を無駄にできる。➅撃ち落としが苦手なブキにとっては味方にも迷惑をかけてしまうことが多々ある。例としては爆風に巻き込む・糞デカ塗りで足元を取ってしまう・味方の位置をバラしてしまう等。➆振りが重いブキにとって撃ち落としのデメリットがデカい。➇ラインを上げない味方がいると延々と飛んできてかなり迷惑。ストレスダメージがエグイ。
投げられる側にとっては1回投げられるだけでこれだけの圧を掛けられてるのよ。
あなたの言うデメリットなんて上っ面でしかないんだよ。
本当のデメリットなんてダメージが低いのとほんのちょっと長いインクロックぐらいでしょ。
インクロックも回復力アップである程度相殺できるしね。
>> 670
大体刺さるのわざわざ対策しなくても環境的に死んでるのばっかりだからトーピードでメタるほど有効というと…
あとロングそんなにキツイならロングメタでラピデコもうちょい見ても良さそうなのに大会でロングメタでラピデコ限らずトーピード持ち持ち出してるの見てないから言うほどロングにトピ刺さってるかは疑問。
トピは弱いよ
ってかスプラ3はサブは全般的に弱い(厳密にはサブが弱いと言うよりはメインで殴れ!って環境)
細かい調整とかならまだしも、トピ単独で強化は無いじゃろと言うお話
他方、今更、環境を大幅に変えるなんてあり得ないだろうしね。多分。
敵がダメージ負っていない状態で、壁に隠れてたのでトーピード1発投げたらキルできたんだけどバグ?
敵に当たったあと壁にも当たったトーピードの飛沫がもう一回敵に当たって倒せたってこと?!
そんな仕様あるのかな 不思議だった
ザラにあるよ
直撃後に動いてると、ラグも合わさって散弾が発生するところに移動してしまうのか、連続で食らってデスる
直撃受けたら、散弾が落ちるまで動かなければいいらしい
散弾は壁に当たっても即爆発するんじゃよ
本体と散弾×2がイカちゃんタコちゃんを巻き込むように壁に当たって即爆すれば1個で倒せるべ
>> 676
よくあるんだね ありがとう
上手い人は壁当てテクニックとして使えそうだな
こっちの画面では爆発してんのに塗りもダメージも発生しないやついい加減直してくれよ
こっちの画面では破壊しているのに塗りが発生するやつも直してください