初代のスプリンクラーをわかりやすく表すと 「動かないでその場に留まり続けるカプリチョーソ」って感じだね
流石にあそこまで凶悪な性能ではないw 塗りは広かったけど遅かったよ
ホコバリアやシールドに当たった時、消滅しないで跳ね返ってくれないかな
こいつは壊れた時爆発すればいいんじゃないか?あれだけインクばら撒くんだからいっぱい入ってるんだろうし、爆発の範囲とか威力はその時点での勢いで変わるとかで置かれてすぐだと強く時間経ってると弱くでさっさと壊されても放置されても仕事出来る感じになるとかさ
バイガイの上スプリンクラー強すぎて壊せない… 基本弱いのに特定の場面でめっちゃ強いのも問題だよな
新しいステージはエリアでスプリンクラー強く使えるように作ってあるように見える バイガイ→ラーメン ネギトロ→レール 新ナメロウ→柱上 カジキは微妙だがわざわざプロペラ維持出来るように仕様変更してるから明らかに意識してると思う
ほぼネタ感覚でサブ効率2.0付けて使ってみたけど思いの外快適だったわ。足元塗りとかで雑に出しやすくなる。でもギア枠結構使うし、素でこれくらいのインク消費量にならないだろうか…
最近動画見てて思ったんだが、なんでシールドは設置者倒されても残るのにスプリンクラーはすぐ消えてしまうん?定点しか塗れないし良くない?残るなら破壊させて敵にインク使わせることになるし
初代からある仕様で高所のスプリンクラーは 一部のブキでは壊せないからこの仕様があるんだろうけど 今現在の性能でも残ってるのは単なる負の遺産
今のすぐ残尿みたいになるしみったれた性能なら、破壊できない位置で永久に残ろうが何の驚異でもなさそうだよなぁ
あー高所壊せない問題かぁ。でもスペシャルもあるし、設置者がやられた瞬間に最弱になるならそんなに悪さしなそうだけどねぇ。どうせ復帰後につけ直しとかするだろうし
バイガイのラーメンにうまく付けられないんだけど、サブ性とか必要だったりする? 真下から投げてもちょっと横の方から助走つけて投げても上手くつかなくて本当につくのか?とすら思ってる
サ性は飛距離延びないよ 慣性投げとジャンプと最大の高さで投げれば届くと思う 投げる時にR長押しで見えるガイドを頼りにするといいよ (この瞬間投げればくっつくって時は半球が表示されて解る)
スプリンクラーのサ性って飛距離じゃなかったか、なんかごっちゃになってたわすまん 教えてもらった情報を元に練習してみる、ありがとう!
ダントツ最弱サブなのに強化全然入らないのなんでだ? やっぱり懲罰用サブなのかね
上でトラップとスプリンクラーの比較あったけどやっぱ投擲して低リスクに相手陣地に干渉できるのはかなり特異な点だと感じる。とくに打開のスぺシャルの貯めやすさでスプリンクラーは優位だと感じる。反面スペシャルが弱いセットだとパワー不足は否めない。そして大半がそういう組み合わせ。逆に言うと強スペとの噛み合いさえよければそれだけで飯が喰えるレベルになってしまう。モデラーとか鉛筆とかな。しょうもな事件の再来を恐れて強スペにつけたくない開発の意図を強く感じるんだが、それが懲罰に感じてしまう原因じゃないだろうか?
生みの親に忌み嫌われてて涙がでますよ
あったらあったで便利なんだよ シューター共が自己完結してるのが悪い
初代のスプリンクラーをわかりやすく表すと
「動かないでその場に留まり続けるカプリチョーソ」って感じだね
流石にあそこまで凶悪な性能ではないw
塗りは広かったけど遅かったよ
ホコバリアやシールドに当たった時、消滅しないで跳ね返ってくれないかな
こいつは壊れた時爆発すればいいんじゃないか?あれだけインクばら撒くんだからいっぱい入ってるんだろうし、爆発の範囲とか威力はその時点での勢いで変わるとかで置かれてすぐだと強く時間経ってると弱くでさっさと壊されても放置されても仕事出来る感じになるとかさ
バイガイの上スプリンクラー強すぎて壊せない…
基本弱いのに特定の場面でめっちゃ強いのも問題だよな
新しいステージはエリアでスプリンクラー強く使えるように作ってあるように見える
バイガイ→ラーメン
ネギトロ→レール
新ナメロウ→柱上
カジキは微妙だがわざわざプロペラ維持出来るように仕様変更してるから明らかに意識してると思う
ほぼネタ感覚でサブ効率2.0付けて使ってみたけど思いの外快適だったわ。足元塗りとかで雑に出しやすくなる。でもギア枠結構使うし、素でこれくらいのインク消費量にならないだろうか…
最近動画見てて思ったんだが、なんでシールドは設置者倒されても残るのにスプリンクラーはすぐ消えてしまうん?定点しか塗れないし良くない?残るなら破壊させて敵にインク使わせることになるし
初代からある仕様で高所のスプリンクラーは
一部のブキでは壊せないからこの仕様があるんだろうけど
今現在の性能でも残ってるのは単なる負の遺産
今のすぐ残尿みたいになるしみったれた性能なら、破壊できない位置で永久に残ろうが何の驚異でもなさそうだよなぁ
あー高所壊せない問題かぁ。でもスペシャルもあるし、設置者がやられた瞬間に最弱になるならそんなに悪さしなそうだけどねぇ。どうせ復帰後につけ直しとかするだろうし
バイガイのラーメンにうまく付けられないんだけど、サブ性とか必要だったりする?
真下から投げてもちょっと横の方から助走つけて投げても上手くつかなくて本当につくのか?とすら思ってる
サ性は飛距離延びないよ
慣性投げとジャンプと最大の高さで投げれば届くと思う
投げる時にR長押しで見えるガイドを頼りにするといいよ
(この瞬間投げればくっつくって時は半球が表示されて解る)
スプリンクラーのサ性って飛距離じゃなかったか、なんかごっちゃになってたわすまん
教えてもらった情報を元に練習してみる、ありがとう!
ダントツ最弱サブなのに強化全然入らないのなんでだ?
やっぱり懲罰用サブなのかね
上でトラップとスプリンクラーの比較あったけどやっぱ投擲して低リスクに相手陣地に干渉できるのはかなり特異な点だと感じる。とくに打開のスぺシャルの貯めやすさでスプリンクラーは優位だと感じる。反面スペシャルが弱いセットだとパワー不足は否めない。そして大半がそういう組み合わせ。逆に言うと強スペとの噛み合いさえよければそれだけで飯が喰えるレベルになってしまう。モデラーとか鉛筆とかな。しょうもな事件の再来を恐れて強スペにつけたくない開発の意図を強く感じるんだが、それが懲罰に感じてしまう原因じゃないだろうか?
生みの親に忌み嫌われてて涙がでますよ
あったらあったで便利なんだよ
シューター共が自己完結してるのが悪い