• 584
    名無しのイカ 2024/11/05 (火) 18:01:08 b851a@93a0b

    ちんたらシールド貼ってくれる52はおやつです🥰

    585
    名無しのイカ 2024/11/05 (火) 18:23:12 2891f@a72d7 >> 584

    ブキは何をお使いで?

    586
    名無しのイカ 2024/11/07 (木) 13:05:44 b851a@c500b >> 585

    ボールド❤

    587
    名無しのイカ 2024/11/07 (木) 13:23:31 ad74e@e3666 >> 585

    「キミの敗因は」「動きのムダ使い❤️

  • 588
    名無しのイカ 2024/11/08 (金) 03:03:24 36403@3bc39

    シールドがビーコンより15%もインク消費軽いの許せねえよ

    590
    名無しのイカ 2024/11/14 (木) 11:51:21 1c8a1@09760 >> 588

    インクロックと交換してwin-winやな

  • 591
    名無しのイカ 2024/12/01 (日) 07:47:03 f3921@80910

    他は一切ナーフしなくてもいいからシールド直下が無敵になるのだけは納得いかないからどうにかしてほしい。キャンプと同じで裏側に回っても無敵っていう不快感が半端ない。
    これシールド直下を無敵にしようとしたんじゃなくて、イカの判定がでかいからそれに合わせてシールドの判定も大きくした結果シールド直下が無敵になってるだけでしょ?

    592
    名無しのイカ 2024/12/01 (日) 09:29:36 99921@b49a0 >> 591

    シールド直下の無敵って今作でもあるんか?
    1→2の時点で削除されてた記憶があるんやけど

    595
    名無しのイカ 2024/12/01 (日) 23:33:26 f3921@80910 >> 591

    いやごめんシューターで検証したら無敵じゃなかった
    自分がエイムぶれぶれなだけだったw
    でもバケスロの被せ打ちだと当たらないんだよな…

    596
    名無しのイカ 2024/12/01 (日) 23:38:03 1c8a1@09760 >> 595

    複数の弾の集合だから弾がいい感じにシールドの直前に落ちないとシールドの上部に弾が吸われるのでは

    598
    名無しのイカ 2024/12/01 (日) 23:57:43 f3921@80910 >> 595

    そしたら結局シールド直下にいられたら真上から打ち下ろすレベルじゃないと吸われちゃうってことなのか…

  • 593
    名無しのイカ 2024/12/01 (日) 10:55:52 32a91@d669d

    シールド弱体化してってみんな言うけどなんで? ボトル5296の3種以外よくわかんないけど。それだったらキューバンのほうがよっぽど安定してて環境的にも強いし確かに理不尽さはあるけどスプラはリッター、ウルショ、テイオウ、トルネとそもそも理不尽なものはたくさんあるんだよ。インク消費量が少ないというのもあるけどそこ弱体化したら強3種はそこまで影響は少なくどっちかって言うと他のシールド武器が死滅する。上位帯では強いかもしれんけど下位帯ではボムのほうが絶対強いでしょ

    600
    名無しのイカ 2024/12/27 (金) 16:58:05 e9761@ed17b >> 593

    きっと厄介だからじゃないかなぁ
    見たら壁だし他見ればスペの奇襲で下手に放置もできないし封鎖もされる

    602
    名無しのイカ 2024/12/27 (金) 18:23:54 1954b@f1dc8 >> 593

    そりゃシールド使われて戦闘されると対抗手段がせいぜい即爆くらいまあそれでもなんとか対抗できる程度でしかない
    対面戦闘なら最強格だと思う。まあそれくらいしかできないからバランス取れてる…のかね?
    別の理不尽があるぞ!と言ってるがそういうのをまとめて調整しろになるのよな…まあこの辺は調整範囲が莫大すぎるから皆んな言わないのだろう
    しかし、シールドナーフすると理不尽パワー持ってないシールド武器が苦しむのも事実。
    この辺の損得を考えて調整するのが難しいのよねぇ…

    603
    名無しのイカ 2024/12/27 (金) 18:50:06 b25f7@996a8 >> 593

    なんか中後衛メインの人の意見な気がする。最前衛でのチョークポイントの取り合いを重視する人ならシールドの強弱は勘所だと思う。要所に強引に体をねじ込んでメインと合わせた択を強要する強みは他のサブでは代用しづらい。プチグレードバリア=簡易スペシャルと考えると結構やってることエグい。
    あとシールド弱体って言ってる層は上位勢だとおもう。だから最後の>下位帯では〜はあんまり関係ない気がする。シールドのメタとしてボムが機能してるし少なくともその比較は本質ではないかと。シールドにボムなしで対処できないブキ…要するにモデラーとか低ティアブキ狩性能が高すぎるのは問題だから、シールドはそのままで、モデラー側の対物性能上げればいいと思う

  • 599
    名無しのイカ 2024/12/26 (木) 23:59:23 a850d@304ab

    無能が使うと道端の小石と化す

    601
    名無しのイカ 2024/12/27 (金) 18:01:42 1954b@f1dc8 >> 599

    道端の小石どころか利敵になるぞ。
    このゲームには即爆があるから下手すると味方を爆殺しかねん。
    実際に投げろと言わんばかりのシールドにキューバン投げてよくキルとるぞ。

  • 604
    名無しのイカ 2025/01/03 (金) 01:11:56 5551c@a1622

    せめてキャンプのパージと相打ちになってくれ〜
    使用インクの差とはいえサブ>メインなのおかしいやろー

    605
    名無しのイカ 2025/01/03 (金) 13:01:06 6e0b7@17dfe >> 604

    対物を積んでればカサがシールドに接触する前にシールドを撃っておけばカサの方が耐久が残る

  • 606
    名無しのイカ 2025/01/03 (金) 22:55:26 5551c@a1622

    キャンプが対物積む余裕より52がサブ強積む余裕すらありそう

  • 607
    名無しのイカ 2025/02/05 (水) 21:45:26 c3a03@db113

    ジェットスイーパーにこそシールド持たせるべきだと思うがなぁ、少なくともボトルに付けるくらいだったらの話だが。

    609
    名無しのイカ 2025/02/27 (木) 12:08:05 ad74e@8dbdf >> 607

    初代で使用率ゴミすぎたからか外されちゃったな
    まああん時はバレスピとかもいたけど

  • 610
    名無しのイカ 2025/03/23 (日) 07:22:42 54afa@b144a

    スプボ2個投げで即破壊出来るからわかばがこいつのメタになる

    611
    名無しのイカ 2025/03/23 (日) 14:00:46 d8548@a8acf >> 610

    何故かあんまり知られてないけどスプラッシュシールドはホップソナーの被ダメ倍率がエグい高くて波1回で壊れるから前にいる味方としては中長射程のソナー持ちが出し惜しみしないでガンガン回してくれた方が助かるんすよ

  • 612
    名無しのイカ 2025/03/23 (日) 14:14:14 ff43f@a8d33

    誘爆無くしていいからロボム・クイボ・トピ以外のボムで相殺させてくれ。インク効率はそっちが勝ってるんだからいいだろ。