ちんたらシールド貼ってくれる52はおやつです
ブキは何をお使いで?
ボールド
「キミの敗因は」「動きのムダ使い」
シールドがビーコンより15%もインク消費軽いの許せねえよ
インクロックと交換してwin-winやな
他は一切ナーフしなくてもいいからシールド直下が無敵になるのだけは納得いかないからどうにかしてほしい。キャンプと同じで裏側に回っても無敵っていう不快感が半端ない。 これシールド直下を無敵にしようとしたんじゃなくて、イカの判定がでかいからそれに合わせてシールドの判定も大きくした結果シールド直下が無敵になってるだけでしょ?
シールド直下の無敵って今作でもあるんか? 1→2の時点で削除されてた記憶があるんやけど
いやごめんシューターで検証したら無敵じゃなかった 自分がエイムぶれぶれなだけだったw でもバケスロの被せ打ちだと当たらないんだよな…
複数の弾の集合だから弾がいい感じにシールドの直前に落ちないとシールドの上部に弾が吸われるのでは
そしたら結局シールド直下にいられたら真上から打ち下ろすレベルじゃないと吸われちゃうってことなのか…
シールド弱体化してってみんな言うけどなんで? ボトル5296の3種以外よくわかんないけど。それだったらキューバンのほうがよっぽど安定してて環境的にも強いし確かに理不尽さはあるけどスプラはリッター、ウルショ、テイオウ、トルネとそもそも理不尽なものはたくさんあるんだよ。インク消費量が少ないというのもあるけどそこ弱体化したら強3種はそこまで影響は少なくどっちかって言うと他のシールド武器が死滅する。上位帯では強いかもしれんけど下位帯ではボムのほうが絶対強いでしょ
きっと厄介だからじゃないかなぁ 見たら壁だし他見ればスペの奇襲で下手に放置もできないし封鎖もされる
そりゃシールド使われて戦闘されると対抗手段がせいぜい即爆くらいまあそれでもなんとか対抗できる程度でしかない 対面戦闘なら最強格だと思う。まあそれくらいしかできないからバランス取れてる…のかね? 別の理不尽があるぞ!と言ってるがそういうのをまとめて調整しろになるのよな…まあこの辺は調整範囲が莫大すぎるから皆んな言わないのだろう しかし、シールドナーフすると理不尽パワー持ってないシールド武器が苦しむのも事実。 この辺の損得を考えて調整するのが難しいのよねぇ…
なんか中後衛メインの人の意見な気がする。最前衛でのチョークポイントの取り合いを重視する人ならシールドの強弱は勘所だと思う。要所に強引に体をねじ込んでメインと合わせた択を強要する強みは他のサブでは代用しづらい。プチグレードバリア=簡易スペシャルと考えると結構やってることエグい。 あとシールド弱体って言ってる層は上位勢だとおもう。だから最後の>下位帯では〜はあんまり関係ない気がする。シールドのメタとしてボムが機能してるし少なくともその比較は本質ではないかと。シールドにボムなしで対処できないブキ…要するにモデラーとか低ティアブキ狩性能が高すぎるのは問題だから、シールドはそのままで、モデラー側の対物性能上げればいいと思う
無能が使うと道端の小石と化す
道端の小石どころか利敵になるぞ。 このゲームには即爆があるから下手すると味方を爆殺しかねん。 実際に投げろと言わんばかりのシールドにキューバン投げてよくキルとるぞ。
せめてキャンプのパージと相打ちになってくれ〜 使用インクの差とはいえサブ>メインなのおかしいやろー
対物を積んでればカサがシールドに接触する前にシールドを撃っておけばカサの方が耐久が残る
キャンプが対物積む余裕より52がサブ強積む余裕すらありそう
ジェットスイーパーにこそシールド持たせるべきだと思うがなぁ、少なくともボトルに付けるくらいだったらの話だが。
初代で使用率ゴミすぎたからか外されちゃったな まああん時はバレスピとかもいたけど
スプボ2個投げで即破壊出来るからわかばがこいつのメタになる
何故かあんまり知られてないけどスプラッシュシールドはホップソナーの被ダメ倍率がエグい高くて波1回で壊れるから前にいる味方としては中長射程のソナー持ちが出し惜しみしないでガンガン回してくれた方が助かるんすよ
誘爆無くしていいからロボム・クイボ・トピ以外のボムで相殺させてくれ。インク効率はそっちが勝ってるんだからいいだろ。
ちんたらシールド貼ってくれる52はおやつです
ブキは何をお使いで?
ボールド
「キミの敗因は」「動きのムダ使い
」
シールドがビーコンより15%もインク消費軽いの許せねえよ
インクロックと交換してwin-winやな
他は一切ナーフしなくてもいいからシールド直下が無敵になるのだけは納得いかないからどうにかしてほしい。キャンプと同じで裏側に回っても無敵っていう不快感が半端ない。
これシールド直下を無敵にしようとしたんじゃなくて、イカの判定がでかいからそれに合わせてシールドの判定も大きくした結果シールド直下が無敵になってるだけでしょ?
シールド直下の無敵って今作でもあるんか?
1→2の時点で削除されてた記憶があるんやけど
いやごめんシューターで検証したら無敵じゃなかった
自分がエイムぶれぶれなだけだったw
でもバケスロの被せ打ちだと当たらないんだよな…
複数の弾の集合だから弾がいい感じにシールドの直前に落ちないとシールドの上部に弾が吸われるのでは
そしたら結局シールド直下にいられたら真上から打ち下ろすレベルじゃないと吸われちゃうってことなのか…
シールド弱体化してってみんな言うけどなんで? ボトル5296の3種以外よくわかんないけど。それだったらキューバンのほうがよっぽど安定してて環境的にも強いし確かに理不尽さはあるけどスプラはリッター、ウルショ、テイオウ、トルネとそもそも理不尽なものはたくさんあるんだよ。インク消費量が少ないというのもあるけどそこ弱体化したら強3種はそこまで影響は少なくどっちかって言うと他のシールド武器が死滅する。上位帯では強いかもしれんけど下位帯ではボムのほうが絶対強いでしょ
きっと厄介だからじゃないかなぁ
見たら壁だし他見ればスペの奇襲で下手に放置もできないし封鎖もされる
そりゃシールド使われて戦闘されると対抗手段がせいぜい即爆くらいまあそれでもなんとか対抗できる程度でしかない
対面戦闘なら最強格だと思う。まあそれくらいしかできないからバランス取れてる…のかね?
別の理不尽があるぞ!と言ってるがそういうのをまとめて調整しろになるのよな…まあこの辺は調整範囲が莫大すぎるから皆んな言わないのだろう
しかし、シールドナーフすると理不尽パワー持ってないシールド武器が苦しむのも事実。
この辺の損得を考えて調整するのが難しいのよねぇ…
なんか中後衛メインの人の意見な気がする。最前衛でのチョークポイントの取り合いを重視する人ならシールドの強弱は勘所だと思う。要所に強引に体をねじ込んでメインと合わせた択を強要する強みは他のサブでは代用しづらい。プチグレードバリア=簡易スペシャルと考えると結構やってることエグい。
あとシールド弱体って言ってる層は上位勢だとおもう。だから最後の>下位帯では〜はあんまり関係ない気がする。シールドのメタとしてボムが機能してるし少なくともその比較は本質ではないかと。シールドにボムなしで対処できないブキ…要するにモデラーとか低ティアブキ狩性能が高すぎるのは問題だから、シールドはそのままで、モデラー側の対物性能上げればいいと思う
無能が使うと道端の小石と化す
道端の小石どころか利敵になるぞ。
このゲームには即爆があるから下手すると味方を爆殺しかねん。
実際に投げろと言わんばかりのシールドにキューバン投げてよくキルとるぞ。
せめてキャンプのパージと相打ちになってくれ〜
使用インクの差とはいえサブ>メインなのおかしいやろー
対物を積んでればカサがシールドに接触する前にシールドを撃っておけばカサの方が耐久が残る
キャンプが対物積む余裕より52がサブ強積む余裕すらありそう
ジェットスイーパーにこそシールド持たせるべきだと思うがなぁ、少なくともボトルに付けるくらいだったらの話だが。
初代で使用率ゴミすぎたからか外されちゃったな
まああん時はバレスピとかもいたけど
スプボ2個投げで即破壊出来るからわかばがこいつのメタになる
何故かあんまり知られてないけどスプラッシュシールドはホップソナーの被ダメ倍率がエグい高くて波1回で壊れるから前にいる味方としては中長射程のソナー持ちが出し惜しみしないでガンガン回してくれた方が助かるんすよ
誘爆無くしていいからロボム・クイボ・トピ以外のボムで相殺させてくれ。インク効率はそっちが勝ってるんだからいいだろ。