塗り性能上げたらフェスにこれ付けたエクスロが蔓延るんだよなぁ、特にスメーシーがある時はこれを見ない方が珍しい
塗り上げるとナワバリとエリアで絶対増えるのは2で証明されているからなぁ (塗り20%ナーフだっけ?)
近くの敵をホーミングするように動けばいいのに 攻められてるときに敵が向かってくる方向と逆方向に動くから打開に使いにくい
ジャンプしたら雨は従来通り移動 地に足がついた状態で投げたら移動しない
次回作はこんな感じにして? どっちの仕様も使う場面ある
RとZRで分けたほうが良くない? ボタン余ってるんだし
面白みを抜いたスミナガみたいで辛い。雨降っててもちゃんと見てないと敵が抜けてくるからマジで押し込める地形がないと役に立たない。
もう誰も回復のこと覚えてなさそう
ダメージを受けた直後は回復出来ない仕様がなければ・・・
ダメージを受けたら普通敵の射程外に逃げるので戦場から一歩引いた場所に雨が降っていないと回復できない 雨は勝手に移動していくのにダメージを受けるタイミングは自分で選べない 相手が追ってきていて迎撃を強いられる場合以外は人状態で回復する必要性がない
うーんこの
対物性能をバチボコに上げて、範囲内のビーコンやデコイはもちろん、ソナーやシールド、バリア、トーピードすら即破壊する仕様にしたら強そう
カニとナイスダマのアーマーも即死にしよう
キューインキも瞬く間にキャパオーバーさせよう
効果範囲がスミナガくらい横に広ければ…
アメに入った敵にポイズン効果付与で良いんじゃないですか(適当)
ノーチ・エクス・ペンくらいメインが強いのならバランス調整も兼ねて良いけど ホクサイ・風呂・ワイロあたりの底辺ブキにアメフラシ付けたのは 何を考えてのことなの?と運営に言いたくなる程度には、できることの範囲が狭い
ホクサイ、ワイロとかでも相性自体は悪くないんだよね。(実質確定数や射程を強化するし) ただアメフラシ自体のパワーがそこまで高くないし、それならウルショとかカニとかが付いたほうがつできることが増えて強かった。
自分のアメフラシは敵さんを範囲内に入れてもただ直線に進んで終わりなのですが、相手の使ったアメフラシは不自然な曲線を描いて自分の方に移動してきます 何か操作できたりするのですか? なぜ自分の使うアメフラシは真っ直ぐ移動するだけなのでしょうか? お願いします。
自分なりに色々調べてみたのだけど、やっぱり直進するとしか書いてないのです。 近くにいる敵を追従して軌道を変える、範囲内から遠く離れた場合は本来投げられた軌道(方向)に戻る、とはどこにもありませんでした 前にも同じ質問をして解決していないままなのでもう一度質問させて頂きました 何度もすみません。 そういうチートとかないですよね?
本命 アメフラシ二発投げられてて、別のアメフラシを見て軌道が変わったと誤認 対抗 自分が真っ直ぐ逃げてるようで曲がるように逃げてたせいで自分から範囲に入ってしまった 大穴 相手がアメフラシホーミングチート使用。正式採用はよ。
ガチで疑ってるならメモリー見て上空画面からアメ見れば答え合わせはできるよ マーフィーの法則的なものなら「自分のアメだけ機能しない」
前のコメントはネタだと思ってスルーしたけどまさか本気で聞いてたとは…… メモプの見降ろし視点でもほんとに蛇行してるなら共有すればめっちゃ話題になるぞ
仮にあったとしてもそんなジュラル星人みたいな回りくどいチートわざわざ使わんと思う
アメフラシ運用のキホンとして戦場に対して斜めに進行させると予測されづらいとかなんとか 遠くのチャージャーに届かせようとして敵陣真正面に投げてたりしない?
塗り性能上げたらフェスにこれ付けたエクスロが蔓延るんだよなぁ、特にスメーシーがある時はこれを見ない方が珍しい
塗り上げるとナワバリとエリアで絶対増えるのは2で証明されているからなぁ
(塗り20%ナーフだっけ?)
近くの敵をホーミングするように動けばいいのに
攻められてるときに敵が向かってくる方向と逆方向に動くから打開に使いにくい
ジャンプしたら雨は従来通り移動
地に足がついた状態で投げたら移動しない
次回作はこんな感じにして?
どっちの仕様も使う場面ある
RとZRで分けたほうが良くない?
ボタン余ってるんだし
面白みを抜いたスミナガみたいで辛い。雨降っててもちゃんと見てないと敵が抜けてくるからマジで押し込める地形がないと役に立たない。
もう誰も回復のこと覚えてなさそう
ダメージを受けた直後は回復出来ない仕様がなければ・・・
ダメージを受けたら普通敵の射程外に逃げるので戦場から一歩引いた場所に雨が降っていないと回復できない
雨は勝手に移動していくのにダメージを受けるタイミングは自分で選べない
相手が追ってきていて迎撃を強いられる場合以外は人状態で回復する必要性がない
うーんこの
対物性能をバチボコに上げて、範囲内のビーコンやデコイはもちろん、ソナーやシールド、バリア、トーピードすら即破壊する仕様にしたら強そう
カニとナイスダマのアーマーも即死にしよう
キューインキも瞬く間にキャパオーバーさせよう
効果範囲がスミナガくらい横に広ければ…
アメに入った敵にポイズン効果付与で良いんじゃないですか(適当)
ノーチ・エクス・ペンくらいメインが強いのならバランス調整も兼ねて良いけど
ホクサイ・風呂・ワイロあたりの底辺ブキにアメフラシ付けたのは
何を考えてのことなの?と運営に言いたくなる程度には、できることの範囲が狭い
ホクサイ、ワイロとかでも相性自体は悪くないんだよね。(実質確定数や射程を強化するし)
ただアメフラシ自体のパワーがそこまで高くないし、それならウルショとかカニとかが付いたほうがつできることが増えて強かった。
自分のアメフラシは敵さんを範囲内に入れてもただ直線に進んで終わりなのですが、相手の使ったアメフラシは不自然な曲線を描いて自分の方に移動してきます
何か操作できたりするのですか?
なぜ自分の使うアメフラシは真っ直ぐ移動するだけなのでしょうか?
お願いします。
自分なりに色々調べてみたのだけど、やっぱり直進するとしか書いてないのです。
近くにいる敵を追従して軌道を変える、範囲内から遠く離れた場合は本来投げられた軌道(方向)に戻る、とはどこにもありませんでした
前にも同じ質問をして解決していないままなのでもう一度質問させて頂きました
何度もすみません。
そういうチートとかないですよね?
本命 アメフラシ二発投げられてて、別のアメフラシを見て軌道が変わったと誤認
対抗 自分が真っ直ぐ逃げてるようで曲がるように逃げてたせいで自分から範囲に入ってしまった
大穴 相手がアメフラシホーミングチート使用。正式採用はよ。
ガチで疑ってるならメモリー見て上空画面からアメ見れば答え合わせはできるよ
マーフィーの法則的なものなら「自分のアメだけ機能しない」
前のコメントはネタだと思ってスルーしたけどまさか本気で聞いてたとは……
メモプの見降ろし視点でもほんとに蛇行してるなら共有すればめっちゃ話題になるぞ
仮にあったとしてもそんなジュラル星人みたいな回りくどいチートわざわざ使わんと思う
アメフラシ運用のキホンとして戦場に対して斜めに進行させると予測されづらいとかなんとか
遠くのチャージャーに届かせようとして敵陣真正面に投げてたりしない?