踏み込みジャンプ、治るらしいですね ところでドライブの横振り二連打は…?
初心者にワイパーは鬼門だ
ずっと言われてるんだろうが対物補正アホ過ぎないか せめて弾の補正を小さくして本体の補正を大きくすることで接近するリスクをつけてほしい
Bバスが一番苦手なブキ種(多分) 使い手からすると3に無くてよかった。でもコンブが···
半年以上、ワイパーを振ってるけど今更メインで慣性キャンセルができることに気付いた。僅かだがメイン>サブのコントローラー操作の時間が短縮されるのと、ブキが一瞬見えてフェイントになる?のでサブの慣性キャンセルよりも使いやすそう。
ドラデコ以外強すぎるから次回作では消すか弱体化しっかりして欲しい
ワイパーの代表はドライブかジムかどっちだと思いますか?
多分...ジムワイパーなんだと思う マイチェン、ジムの方が遅く出たけどやっぱり諸々の待遇を見るにジムが代表
普通にオーダーが出てるかどうかが答え
その理屈で行くとブラスター代表がノヴァになるぞい
どっちかというとヒロモで使えるかどうかが答えじゃないかな ヒロモ制作時点ではドライブラクトはまだ出来上がってなかったんじゃないかと予想
やっぱブキチの説明が一番重要かと。ドライブがワイパーの基本形なら、今アプデのスシプライムのようにそれだけで強化が入るかもなので、ドライブを基本形にしてください。
ブキ選択画面でのジャンルアイコンだと ドライブなんだよね フデはパブロだし まあフデはフデでホクサイのが解禁早いし ホクサイがオーダーになってるけど
対物高いのはまあいいけど、対物補正がワイパー本体よりインク弾のほうが高いのが納得できない。 遠距離からローリスクで破壊できるのがなぁ
もうワイパーの対物は個性と割り切るしか…にしてもいろいろ盛りすぎだが
あの対物は対シェルター種を意識して設定してあるんだろうな、ワイパー本体の対物を高くして弾の対物を下げると、接近してシェルターを攻撃する必要がある訳だがそこまで来るなら普通に射撃で撃ち殺す。 まあ結局はラグとバクと2のナーフでシェルター種はボロボロだから意味がなかったが。
・イカれ対物 ・空中チャージ ・攻撃ブレ無し ・ダメージ減衰無し ・着地狩りのリスク低い ・足元塗り確定 ・重量級の足枷無し
インチキ武器種過ぎるだろ
まあ一応 ・射撃中及びチャージ中の移動速度はギアパワーの人速効果無効 ・曲射不可 ・踏み込み斬は前方にしか移動できない まあ…恵まれた武器種だな。仮にワイパー種に弱点を付与するなら何になるのだろうね。
正直、空中チャージ速度低下くらいはあってもいいと思ってる それか使用感が変わるなら空中斬りでの足元塗り非発生で、 地上においては高いダメージと射程、足元塗りや対物にも恵まれている部分は武器の特性として残して、 射程に対して高すぎる機動力、ワープじみた沼ジャンスライド辺りは削っていい
ドライブだけ空中チャージつける(残す)ってしたら差別化にもなりそう
…空中チャージ廃止はジムショクワンに一番ぶっ刺さるのでは? ナーフだから仕方ないと言えばそうだけど、暴れてるとはとても言い難いショクワンとの相性悪化、それも基本的に空中やジャンプを多用することが多いショクワン… ジムショクワンに何か恨みでもあるの?
固有射撃に置き換わるとかじゃないとどうしてもメインとの相性差が出来る欠陥品だしなぁ…
メインとスペシャルが同一の攻撃方法である以上、どの部分をテコ入れしてもショクワンの性能は落ちるからショクワン側で調整するしか、としか言えないなぁ… 塗りや射程、乱数周りを他武器と揃えて似たり寄ったりを量産する今の運営方針よりは、 地上においては高いスペックを維持できるが遮蔽に対してのアプローチは厳しいという弱点を作るのが一つの案かなという意見だったわ。 ショクワンに関しては全く考慮できてなくてすまんな
まあメイン調整すると今度はスペが成り立たなくなるとか普通ないし、メインの調整の話なのにスペの話を持ってきた私も大概と言えば大概なんで…。 スペ側で調整してもらうのが一番か。
誰か踏み込みの操作教えてください
このページの"アクション"の項目をもう一回読み返してみな
踏み込みジャンプ、治るらしいですね
ところでドライブの横振り二連打は…?
初心者にワイパーは鬼門だ
ずっと言われてるんだろうが対物補正アホ過ぎないか
せめて弾の補正を小さくして本体の補正を大きくすることで接近するリスクをつけてほしい
Bバスが一番苦手なブキ種(多分)
使い手からすると3に無くてよかった。でもコンブが···
半年以上、ワイパーを振ってるけど今更メインで慣性キャンセルができることに気付いた。僅かだがメイン>サブのコントローラー操作の時間が短縮されるのと、ブキが一瞬見えてフェイントになる?のでサブの慣性キャンセルよりも使いやすそう。
ドラデコ以外強すぎるから次回作では消すか弱体化しっかりして欲しい
ワイパーの代表はドライブかジムかどっちだと思いますか?
多分...ジムワイパーなんだと思う
マイチェン、ジムの方が遅く出たけどやっぱり諸々の待遇を見るにジムが代表
普通にオーダーが出てるかどうかが答え
その理屈で行くとブラスター代表がノヴァになるぞい
どっちかというとヒロモで使えるかどうかが答えじゃないかな
ヒロモ制作時点ではドライブラクトはまだ出来上がってなかったんじゃないかと予想
やっぱブキチの説明が一番重要かと。ドライブがワイパーの基本形なら、今アプデのスシプライムのようにそれだけで強化が入るかもなので、ドライブを基本形にしてください。
ブキ選択画面でのジャンルアイコンだと
ドライブなんだよね
フデはパブロだし
まあフデはフデでホクサイのが解禁早いし
ホクサイがオーダーになってるけど
対物高いのはまあいいけど、対物補正がワイパー本体よりインク弾のほうが高いのが納得できない。
遠距離からローリスクで破壊できるのがなぁ
もうワイパーの対物は個性と割り切るしか…にしてもいろいろ盛りすぎだが
あの対物は対シェルター種を意識して設定してあるんだろうな、ワイパー本体の対物を高くして弾の対物を下げると、接近してシェルターを攻撃する必要がある訳だがそこまで来るなら普通に射撃で撃ち殺す。
まあ結局はラグとバクと2のナーフでシェルター種はボロボロだから意味がなかったが。
・イカれ対物
・空中チャージ
・攻撃ブレ無し
・ダメージ減衰無し
・着地狩りのリスク低い
・足元塗り確定
・重量級の足枷無し
インチキ武器種過ぎるだろ
まあ一応
・射撃中及びチャージ中の移動速度はギアパワーの人速効果無効
・曲射不可
・踏み込み斬は前方にしか移動できない
まあ…恵まれた武器種だな。仮にワイパー種に弱点を付与するなら何になるのだろうね。
正直、空中チャージ速度低下くらいはあってもいいと思ってる それか使用感が変わるなら空中斬りでの足元塗り非発生で、
地上においては高いダメージと射程、足元塗りや対物にも恵まれている部分は武器の特性として残して、
射程に対して高すぎる機動力、ワープじみた沼ジャンスライド辺りは削っていい
ドライブだけ空中チャージつける(残す)ってしたら差別化にもなりそう
…空中チャージ廃止はジムショクワンに一番ぶっ刺さるのでは?
ナーフだから仕方ないと言えばそうだけど、暴れてるとはとても言い難いショクワンとの相性悪化、それも基本的に空中やジャンプを多用することが多いショクワン…
ジムショクワンに何か恨みでもあるの?
固有射撃に置き換わるとかじゃないとどうしてもメインとの相性差が出来る欠陥品だしなぁ…
メインとスペシャルが同一の攻撃方法である以上、どの部分をテコ入れしてもショクワンの性能は落ちるからショクワン側で調整するしか、としか言えないなぁ…
塗りや射程、乱数周りを他武器と揃えて似たり寄ったりを量産する今の運営方針よりは、
地上においては高いスペックを維持できるが遮蔽に対してのアプローチは厳しいという弱点を作るのが一つの案かなという意見だったわ。
ショクワンに関しては全く考慮できてなくてすまんな
まあメイン調整すると今度はスペが成り立たなくなるとか普通ないし、メインの調整の話なのにスペの話を持ってきた私も大概と言えば大概なんで…。
スペ側で調整してもらうのが一番か。
誰か踏み込みの操作教えてください
このページの"アクション"の項目をもう一回読み返してみな